本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[178803] チャンヂャ最高!! (返信: 2 )
瑞源 [ご飯・お粥]
投稿者:けらんちゃん さん 13.04.19 / 最新レス:けらんちゃん さん 13.04.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
義妹に勧められていたので、最終日の朝、4月5日に行きました。
店内は、私達の他に、3組のお客さん(全て日本人)がいました。
念願のあわび粥を、娘と食べて、パンチャンのチャンヂャもキムチも、美味しくて、大満足でした♪
これは、義妹に買ってあげなきゃということで、ハングルで挑戦~
これは何ですか?と聞くと、チャンヂャです、と。
持ち帰りたいんですが…というと、いいですよ、スーツケースに入れれば大丈夫です、と。
1つ頼んで、分けようと思いましたが、これ直ぐなくなりそう…と思い、結局2つ買って帰りました。
あわび粥10000ウォン、チャンヂャ25000ウォンでした。あれっ、22000ウォンだったかなぁ…?
あわびは、細かく刻んで出てくるお店もありますが、こちらの方が、大きいので、あわびを食べてる実感があります(^-^)/
美味しかったけど、チャンヂャの美味しさと感動の方が、大きいです♪
皆さんが言っているイカキムチはチャンヂャのことだったのですね。
また最終日にチャンヂャをお土産に買いに行こうと思います。
帰国1週間でなくなってしまいました。
1ヶ月もつそうなので、もっと買ってくればよかったー!
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
hwarangさん / 13.04.19 翻訳(번역)
こんにちは。
チャンジャはタラの内臓です。容器にはチャンランジョと書いてあることが多いようです。烏賊はオジンオジョと書いてあります。
デパートの総菜売り場でも売っています。値段は中味によりピンキリです。100gが3千ウォンから7千ウォンくらいまで。安いものは混ざりものが多く、にんにくの白が目立ちます。当然のごとく、値段と味は比例します。小分けにして冷凍すると、長期間食べることができます。お茶漬けにもいいですよ。
総菜売り場では、キムムッチムやケニップのキムチも買います。食べられたことはありますか?
それから好みだと思いますが、日本語が方々から聞こえる食堂は敬遠しています。現地の方が行かない店は、現地の方にとって魅力がないのではと思えるからです。せっかく韓国語を覚えたのに、韓国で日本人御用達の店に行きたくない。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
けらんちゃんさん / 13.04.19 翻訳(번역)
hwarangさん、こんばんは。
では、こちらのお店で売っているのは、
やはりイカキムチだったのですか?

じゃどうして、若い男性の店員さんは、
チャンヂャと言ったのでしょうか…

というより、食べていたのに、
よくわかっていない私って…

ともかく、詳しく教えて下さり、
ありがとうございます。

キムムッチムも、ケニップのキムチも、
まだ食べたことがありません。

実は、最終日にロッテマートに行って
お土産を買いたかったのですが、
時間がなくなってしまい、行けませんでした。

そして、ホテルピックアップ後に、お土産屋に寄る
ツアーで(そういうのは初めてでした)、なんだか嫌な
気はしたのですが、ついつい買ってしまったんです…
次はいつ来れるか分からないし…とか思うと…

人にあげる物ですし、味見しなきゃと思って食べてみたら、
にんにくがたくさん入ってました!!
あれは、ハズレだったってことですよね?!
決して安くなかったのに、あー悔しい(;゜∇゜)

お味も、こちらのお店の方が遥かに美味しかったです!

私も娘も、義妹も、とっても美味しいと思っていますが、
主人は、昨年買った南大門のチャンヂャの方が、他の余計な物が
入ってなくて、美味しかった。どうして、あそこで買って来なかったのか?
と言われてしまいました。

んー好みの問題もあるし…
でも、次回は、スーパーなどで、味見しながら買おうと
思っています。

それから、私も地元の方がたくさんいらっしゃるお店の方が好きです。
ハングルでの会話が聞こえてくる方が、楽しいからです♪
まだまだ習いたてですが…

初日は、市庁の飲み屋街のサラリーマンで賑わっているお店で
食事しました。
昨年、現地ガイドさんに勧められて行ったお店より、遥かに安くて
美味しかったです!
笑えたのが、私のスマホはサムスンのもので、おじさん達の着信音と
同じで、あちこちで鳴るから、えっ私?(そんなわけないのに、つい)
と思って見てしまいました。(((^^;)

次回からは、もっともっと勉強して、冒険したいです!
おじさん達がたくさんいるお店、探してみます~♪
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
4
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
5
ARMYなら行くべき!
6
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
7
並ばずに入れました。
8
オリジナルスニーカーが作れる!?コンバース
9
朝食に
10
益善洞のオシャレな塩パン屋さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細