本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[178011] 色々な国のものを楽しめるお祭り (返信: 4 )
安山国際ストリート劇フェスティバル [イベント・行事]
投稿者:ayumi_m さん 13.04.10 / 最新レス:ayumi_m さん 13.05.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
(※ このクチコミは、韓国のカンヌン市にある、関東大学校の日本語会話の授業での活動をもとにしています)


アンサン国際市街芸能祭りを紹介します。
期間は、5月3日から5日までです。
場所は、アンサンのアンサン文化広場です。

市街のあちこちで公演をしますから、見たい公演があるかどうかとか、どこで何時に公演をするかなどを、自分で調べなければいけません。

そして、広場のいろいろな場所で、いろんな国のものを買うことができます。
公演が終わったら、写真を撮ることができます。
ですが、食べ物の売り場はないので、近くの食堂で食べます。

外国から韓国に来た外国人たちが店の主人ですから、言葉は韓国語を使います。



(紹介者:パクソンユン)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
rafiqaさん / 13.04.11 翻訳(번역)
パクソンユン様、
とてもきれいでよく書けている日本語ですが、これまでの他の学生さんの投稿と違い、「超・期間限定」のイベントですね。もし実際にこのフェスティバルを訪ねるとなると、少し気になることがあります。

「毎年5月3日~5日開催」ではなく、5月5日に近い週末の3日間(昨2012年は5月4日・金~6日・日)のイベントらしい・・・というのはさておき、

1)「自分で調べなければいけません」は、韓国語ができない日本人訪問者の場合、どうやって調べるのがオススメですか?フェスティバルのホームページは韓国語と英語だけで、日本語はないようです。パクソンユン様は実際にこのイベントを訪問されたと思いますが、会場では日本語のパンフレットも配布されますか?←私が以前訪ねた忠清南道・扶余市の祭りでは、大量の日本語資料がありました。

2)今年の場合、5月3日は韓国では平日なためか、開幕式は午後4時ごろですね。初日の午前は「公演がない」と理解して良いのでしょうか。

3)「韓国に来た外国人たちが店の主人ですから、言葉は韓国語を」・・・韓国に来る外国人は、自国語か英語しかできない人も多いですが、この「店の主人」たちは、韓国で働いている人たちや「多文化家庭(国際結婚移住)」出身者ですか?

「韓国観光公社」日本語版以外、あまり他に日本語情報がないイベントなので、もう少し「実際に訪ねるとしたら必要な情報」があると良いなと思い、返信させていただきました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ayumi_mさん / 13.04.16 翻訳(번역)
>rafiqa様

投稿者(教員)の丸島と申します。ご質問、ありがとうございます。色々不足があって申し訳ありません。
学生本人に頂いた内容を見せ、ご質問に対する回答を書かせ、不足しているところを口頭で確認しました。
その内容をまとめましたので、ご覧いただけましたら幸いです。


-----------

>「毎年5月3日~5日開催」ではなく、5月5日に近い週末の3日間(昨2012年は5月4日・金~6日・日)のイベントらしい

申し訳ありません。5月3日と書きましたが、5月4日からはじまるそうです。
5月3日というのは、最初の紹介の文を書いた時点での予定でした。



・1)のご質問に対して

パンフレットはありますが、日本語のものがあるかどうかは覚えていません。
案内所がありますが、日本語が使えるボランティアが参加していれば日本語も通じますが、よくわかりません。英語は通じます。



・2)のご質問に対して

今年の初日の午前の公演はないようです。



・3)のご質問に対して

詳しいことはわかりませんが、いろいろな人がいると思います。
話をした外国の人はすべて、私の韓国語をよく聞き取ってくれたので、韓国語をよく勉強している人がほとんどだと思います。


質問をしてくださって、ありがとうございます。

----------

(回答:パクソンユン、文責:丸島歩)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
rafiqaさん / 13.04.16 翻訳(번역)
パクソンユン様、丸島先生、こんにちは。ご返信ありがとうございます。日本語学習熱の低下、中国語学習などへの移行がいわれる韓国で、日本語を熱心に学ばれる方たちがいて嬉しいです。

5月4日(土)開幕ですか・・・。
・先週金曜、ソウルの「汝矣島春の花祭り」会場付近を走っていた市営バスには「3日~5日」と
 広告が出ていた
・フェスティバルHPも今日時点では「3日~5日」
・数日前まで「4日~6日」だった韓国観光協会日本語HPも、昨年の日付を年だけ変えて
 そのまま載せていたというミスに気付いたのか、「3日~5日」に訂正

という状況から、「3日~5日」で正解のような気もしますが。まあ、行くなら確実な5日(日)に行けば良いわけですが・・・。

「外国人たちが店の主人ですから」なら、「言葉は英語を使います」とかでは?と思った次第です。フェスティバルのために来た外国人たちとは違う人たちなのですね(たぶん)。

韓国で日本語を勉強されるというと、学生さんたちは、卒業後は「韓国語ができない日本人」「日本人旅行者」との仕事もお考えかと思い、質問させていただきました。
本日時点のHPトップページ
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ayumi_mさん / 13.05.03 翻訳(번역)
>rafiqa様

お返事が遅れて申し訳ありません。
テストなどであわただしく、遅くなってしまいました。

本人が確認した時点では、4~6日になっていたそうです。
後日、本人と一緒に確認したところ、3~5日でした。
また、公演のスケジュール表を確認したところ、公演は三日とも午後に行われるとのことです。

ご質問を頂いたことで、本人も私もとても勉強になりました。
学生たちに実際に情報を発信することを体験してほしくて、ここに投稿させていただいていますが、とても実際的なご質問を頂けて、本当にためになりました。
ありがとうございました。

(文責:丸島)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
人気のドーナツ店
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
お一人様おすすめです
6
おやつにくるみまんじゅう
7
簡単に食べられて良いですよ。
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細