本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[177191] 残念 なめられた!? (返信: 6 )
通仁市場 [食料品・おみやげ・マート, 市場]
投稿者:ahomikan さん 13.04.03 / 最新レス:ahomikan さん 13.04.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
3/30、弁当の器をもって市場で好きなものを選んで詰める事ができるということでランチタイムに行ってきました。

でも、同じ1コインで買ったチジミと卵焼きのが、たまたま私の隣で同じものを買っていた韓国人と量の差があってビックリ!
どうせ日本人なんて言葉がわからないから適当にあしらっとけって感じで、なんか嫌でした。

すべてのコインを使って食堂に戻り、弁当箱を見て「ちょっと弁当にしては少ないなぁ」と思っていた所に、先ほどの韓国人の方も戻ってきて、その方の弁当箱をふと見たらビックリ!!!
量が山盛りになっていました!!

それを見て確信しました。やはり日本人(外人)だから、ナメられていると・・・


正直、ここには2度と行きたくないです。
削除依頼 チョア!nice [ 26票 ]
みょやんさん / 13.04.03 翻訳(번역)
3月中旬に「お弁当カフェ 通」を楽しんできた者です。

そこまで憤慨されてしまうもんですかね…。めちゃくちゃ少なくされたんですか??
どこの店でも?? それとも、数あるウチのそこだけ?
たとえば、ほかの人がみんなケランマリ2コはいれてくれているのに、1コしかなかったとか?
極端に、わざと、こちらに非がないのに「少なくいれられた」んでしたら残念だと思いますが、
普通よりも多く入れてもらった人をうらやむのはどうなんですかねぇ…。

カタコトの韓国語でしたが、お店の方たちと会話しながら、
好きなおかずをつめてもらうのがすごく楽しかったです。
「オイシソウですね~」なんて言うだけでもだいぶウケがよかったのか
(実際美味しそうだから言ってたんですが)、スペースにスキマもなく入れてくれましたよ。

ほんとに「どうせ日本人なんて言葉がわからないから適当にあしらっとけって感じ」だったんですかね?? よほどでなければそこまで露骨な態度を取られないかなと…。いやがられるような、少なく入れられるような心当たりはないですか?

たとえばその場で、おまけしてもらってる人を示しながら
「いいな~! おなじくらいちょうだい~」なんて、日本語でもいいから【笑顔】で言ったら
案外おまけしてくれたかもしれませんよ。
買い物された韓国の方が、おばちゃんといいコミュニケーションとって、おかずをゲットしたのかもしれませんし…。

なにせ市場ですから、おばちゃんおいちゃんとのコミュニケーションひとつで多少は量もちがってくるんじゃないかなぁと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 49票 ]
ホンデさん / 13.04.03 翻訳(번역)
利用者の感想ですから致し方ないかなと思います。
スレを拝見すると旅慣れしてない人や
均一化された日本式に慣れてる人
人見知りする人や奥ゆかしい人には
やや難しい場所かもしれませんね。
削除依頼 チョア!nice [ 54票 ]
みょやんさん / 13.04.03 翻訳(번역)
そうですよねぇ。
感想だしなぁ、とは思ったんですが
「なめられた」とか「日本人がうんぬん」とかちょっと言葉がカゲキというか……。
こういう掲示板で鬱憤を発散されているようで気になってしまいまして(;´∀`)
否定的な意見や、残念な経験も、貴重で参考にはなる情報ですからそれ自体は否定しません。だからよけいに、「どういう状況でそうなったのか」は必要な情報かなぁと思うんですね。
他の人がいやな思いをしないように、教えてくださっているんでしょうから…。たぶん。


このお弁当システムのいいところは
好きなおかずを選びながら、市場の人たちと対面でやりとりするところかなと思うんですね。
「これほしいな」「それはいらないよ」「おいしそう」「ありがとう」とか。
お店の人は最後に「おいしくめしあがってください~(韓国語)」を(常套句ですが)言ってくれますしね。

逆に、ホンデさんのおっしゃるとおり、それが苦手ならちょっと気圧されてしまうかもしれませんね。
削除依頼 チョア!nice [ 33票 ]
Fishmanさん / 13.04.03 翻訳(번역)
読む人の思いは、チョアの数でなんとなくわかります。

(※)

ソウルへ行って、楽しかった、よかった内容の書き込みを期待します。

-----
※一部削除しました。(コネスト)
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
ホンデさん / 13.04.03 翻訳(번역)
ゆ・みょんさんの仰るようにコミュニュケーションをとれる人には楽しく刺激的な場所ですね。
あくまでも想像ですが、スレ主さんの思い入れが強かったり
口コミというより紹介記事のアジュンマやアジョッシの笑顔に惹かれたり・・・
だとしたら裏切られ感がスレッドに反映されたのかもしれませんね。

個人的な感想ですが
感想(悪)があると、何となく安心できるような気がします。
すべて感想(良)がハッピーで理想かもしれませんが
あまり良い口コミばかりで、すべてマンセーもどうかな?と思います。

書き方とか捉え方とかも非常に難しいですが
人間ですからいろんな考えの人がいて当然じゃないかなとも思います。
削除依頼 チョア!nice [ 67票 ]
ahomikanさん / 13.04.03 翻訳(번역)
2度と行きたくありません、は訂正します。

韓国語をもう少し勉強して、またチャレンジしたい思います。
こういう所は言葉の駆け引き(?)というか、コミュニケーションを図っていく所ですよね。

ただ、ホントに1人のお店のおばちゃんが、「チョギヨ」と呼んでも無言で出てきて弁当箱にちょっと乱暴にお肉を入れたかと思えば「ハナ!」と言ってコインを出せという仕草をして・・・コインを差し出したらサッと受け取りまた無言でお店の奥に入っていきました。
お肉も小さいもの1つだけ・・・交渉の余地もありませんでした。
多分このおばちゃんにムっとしたんでしょうね、私は。
削除依頼 チョア!nice [ 31票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
人気のドーナツ店
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
お一人様おすすめです
6
おやつにくるみまんじゅう
7
簡単に食べられて良いですよ。
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細