本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[176784] サムジキルの陶器店で、渋い色合いの「韓紙箸」を衝動買い (返信: 0 )
パンチャッパンチャッピッナヌン [工芸品]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.03.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
3月下旬の平日に、サムジキルをのぞいてみたところ、魚🐟の群れの照明モビールが目に止まりました。
思わず入ってみると、じつは陶器店のようです。ソウル一等地のお洒落な店だけあり、それなりに高額です。

特に何も買わずに出ようとした時、木製の箸(10000ウォン)が目にとまりました。赤や黄色などの原色ながらも、渋い色合いです。

箸が入ったカゴには「手製の韓紙を使用している手製品」という主旨の説明(日本語)が添えられています。
店長らしき店員女史の「日本のお客様に非常に好評な箸で、お買い上げの方は必ず再訪してご購入下さるんですよ」とか「韓紙・木どちらの部分も、熱湯や食事でも破損したりしません。丈夫な○○の木(肝心な部分を聞き漏らした)を時間をかけて加工したもので」とかいう、特に押し売ろうという気配はない解説もあり、紫を買ってみました。

私が箸購入に迷っている間に、アジア系の高齢女性客も入店し、「魚モビール」の材料と価格を英語で尋ねていきました。
店長女史も一応英語で「中のライトはLEDです。セット売りで、値段はコリアンウォンで(電卓を見せる)」
・・・驚愕の表情で女性客が去ってから、店長女史に「いくらなんですか」と訊いてみると「200万ウォンです」😰

魚モビールのように「うわ、高っ!」という商品もありますが、デザイン・価格ともに普段にも使えそうな良い感じのものもありますので、サムジキルにお立ち寄りの際は、ちょっとのぞいてみて下さいね。

ところで、大きな看板は出していないこのお店、入口上のプレートを見るに「パンチャッパンチャッ ピッナヌン(=きらきら光る)」という名前のようです。
サムジキルの近くに、やはり「パンチャッパンチャッピッナヌン」という店名で、渋い陶器に盛られた穀物スムージーなど出すカフェ
http://comm.konest.com/forumd/9898
があるので、「同じ名前のカフェがありますが・・・」と訊いてみると「あれは、母の店です」とのことでした。 

※その後、店のホームページを見たところ、箸の素材は「박달나무(パッタルナム)」という木と判明。日本語で「オノオレ」とあるので、何かと思ったら漢字では「斧折」だそうです・・・。
思わず目がとまった魚の群れ
店名は韓国語で「きらきら光る」のようです
小さなお店の入口近くにあった
箸を一膳購入
HPによると、売れ筋は箸とマグカップ類
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
花サムギョプサル
6
美味しいタッカンマリ
7
おひとり様でも歓迎
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
寒い時期が良いかも
10
海鮮おいしー!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細