本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[176441] メルヘンに生まれ変わったエチュードハウスで「重曹洗顔料」購入 (返信: 0 )
ETUDE HOUSE 弘大店 [コスメ]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.03.27
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
地下鉄「弘大入口」駅の9番出口近くを歩いていたとき、白&ピンクのメルヘンな店に遭遇。
色調から予想した通り、やはり「エチュードハウス」です。

入口には「弘大店 Grand Opening」と書かれていますが、たしか「エチュードハウス弘大店」自体は以前からこの場所に存在したような・・・。

考えてみると、以前の「弘大店」は今の半分ぐらいの大きさで、入口は1つだけでした。
それが、店舗の拡大により、通りの2方向に入口ができて、ピンクの金属イスやピンクの街灯、ピンクの屋根なども加わり、メルヘン感が高まったのだと気付きました。

若い女性以外入店不可な雰囲気ですが、店内にいた中国人男女一行が中高年であることに気付き、勇気を出して入店。

入口前に「人気アイテム、40%割引(数量限定)」という写真があったので、その「人気アイテム」のひとつ「ベーキングパウダー クレンジングフォーム」を手にとってみました。

効能書きには「ベーキングパウダー配合。毛根清掃・角質除去効果」とあります。
「そのようなものを洗顔料に配合して何の意味があるのだろう」と思いましたが、日本でも確か「タンパク質分解効果」とか「毛穴の黒ずみに効く」とかで「重曹(じゅうそう)洗顔」を行なう人もいます。重曹配合の洗顔料というのも、そういえば見た気がしますが、買ったことはありません。

この「人気アイテム割引」は、メンバーカード無しでも適用されるようで、定価7500ウォンのところを4500ウォンで購入。
帰宅後にさっそく洗顔してみたところ「・・・もう少し新陳代謝盛んな若者向けかも」という強めの洗浄力でしたが、レモンの香りがついていることもあり、爽やかな使用感でした。

「数量限定」ということは、予定量が売り切れ次第終了かもしれませんが、定価でも超・高額ではない「重曹洗顔料」、サッパリ好きの方にはオススメです😄
オープンというか、リニューアルで
店舗が広くなり、入口も2ヶ所に
今回の買い物はこのクレンジングフォーム
  
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
リボンのクロワッサン〜落星垈。
6
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
スンデ最高です!
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細