本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[173488] かつては日本にもあった【パパイスチキン】へ (返信: 4 )
パパイス 鐘路2街店 [その他の飲食店]
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.03.04 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.03.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
12月の旅行で満腹で行くことが出来なかった【パパイス】でしたが
今回は初日の一番目のおやつに食べることができました^^

以前は日本でも「ポパイズチキン」としてチェーン展開していましたが
いつの間にか撤退、ファンだったのでソウルで見つけた時は嬉しかったです💡


こちらの衣はカリカリで味は常にマイルドとスパイシーがあり
日本では好きな部位も選べたのですが韓国はどうなのかな??


とりあえず、HPでチェックして行った「ウィキド」という
スティックタイプのチキンセット、そしてマイルド、スパイシーを
旅ノートに貼っていった画像を指差し注文!
ところが王道のマイルドチキンが今はないと言うことで😰
ちょうど揚げていたのでしょうか??仕方がないのでスパイシーのみに。


2階席は見晴らしがよく、オシャレなカフェなどもよく見えました^^
スパイシーチキンは揚げたてだったのかサクッとカリッと熱々、中はジューシーでピリリ!
懐かしい味でした♪
「これはビールが欲しい!」と主人🍺

楽しみにしていたウィキドは揚げてから時間が経っていたのか熱々ではなかったですが
甘めのタルタルソースのようなものをかけて美味しく頂きました。
(次回は是非揚げたてが食べたい!)
いつもお世話になっている仁寺洞のホテルからも近いので
機会があれば揚げたてを購入してホテルでチキンパーティーしたいな、と思いました^^🍺🍸


日本ではお目にかかれなくなったパパイス、機会がありましたら是非😄
韓国では「パパイス」なのか〜
食べたいものを旅ノートにペタリ!
ウィキドセットとスパイシーチキン
周りはカリッカリ♪
中は熱々ジューシーでピリッとしています。
専用ソースを絡めて頂くスティックタイプのチキン
ポテトは味がついていました
頂いたクーポン
窓からは可愛いケーキが沢山!のcafe themselves
鮮やかな色使いの店構えでした
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
chanchanさん / 13.03.04 翻訳(번역)
ピダムンノさん、こんにちわぁ~


私も、今回の訪韓で
是非行ってみたいお店の1つに
こちらの【パパイスチキン】をあげていたので
同じチョイスにビックリ&嬉しいです😝

日本でのお店は知らないのですが
韓国のチェーン店の中でも
美味しいと聞いて、今回の訪韓で
食べるのを楽しみにしているんです🎵

事前に、ピダムンノさんの投稿&お写真を
拝見出来て、ますます伺うのが
楽しみになりましたぁ~✨


(私的に)ベストタイミングな情報
ありがとうございましたぁ~🍀
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.03.05 翻訳(번역)
chanchanさんへ🐤


わ〜!
chanchanさんも「パパイス」チェックされていたのですか!
嬉しい偶然です〜♡

私はむか〜し、埼玉県の「大宮」という駅のそばにある
パパイス(ポパイズ)に通っていました!(笑)🚟
当時は部位ごとに値段も違って、私は自分が食べたい部位を選べるシステムが凄く好きだったので
(一番ジューシーで大きいところ 笑 サイ?だったでしょうか?)
それをいつも指定していました(笑)
韓国のパパイスは値段が同じだったので部位はお店の人が決めるのかな??


私も何かで「パパイスはチキン専門店と渡り合える美味しさ」と読んで
韓国の方はこう言う食感が好きなのかな、と嬉しく懐かしく食べてきました^^

ケンタの柔らかくジューシーな衣も美味しいですが
対照的にカリッとしているパパイスの衣も良いですね〜♪
私は飲めないのでわかりませんが、主人が🍺🍺と騒いでいましたw

次回は揚げている途中で食べることができなかった?マイルドも食べたいと思います!
この衣は冷めるとカリカリの良さがイマイチになる感じなので
絶対に揚げたての時に買いたいな〜!(ホテルにレンジがあれば良いのに…笑)


chanchanさんももうすぐソウルですね^^
楽しい計画を満喫されて素敵な旅を!👍😄
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
たいようさんさん / 13.03.05 翻訳(번역)
ピダムンノ様、
パパイス、私も「ウイキドセット」食べたくて
でもパパイスがどこにあるかわからなくて、
前回訪韓時にパパイスを見つけたら、きっと
入ろう❗と心に決めていたんですが、見つけることが
できなかったんです😖
泊まったホテルからも近かったし、通りがかったところに
あったんですね❗😭
やっぱり、美味しかったですか?😍
子供がやっぱり、韓国では肉系のものしか、喜んで
食べないので、焼肉かチキンを必ず探して行くんですが
次回のチキンは、必ずこちらのチキンを買いたいと思います⤴
またまた貴重な情報、あろがとうございました~💕
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.03.05 翻訳(번역)
たいようさんさんへ☀🐤


お〜!
たいようさんさんもchanchanさんと同じく
「パパイス」チェックされていたのですか!🔍
何だかパパイスの輪が広がって嬉しいです…!(笑)


私は旅ノートに貼っていった画像を指差して「イゴジュセヨ」と言ったのですが
そしたらお店の女の子達がみんな集まってきて
私がハングルできないと知ると凄く親切に
「これは今ある、これは今ない、これはサイドメニューが付く」
など詳しく教えてくれました😄


お子様、チキンお好きですか♡
うちも主人、娘とも「チキンは毎日食べても良い!」と言うくらい
フライドチキンが好きで、今回は滞在中2回しか食べなかったので主人が
「物足りなかった!」
と言っていました(笑)

ウィキドは骨無しのスティックタイプなのでとても食べやすいのも良いですね〜👍
ああ〜、私も次回は揚げたてが食べたい〜(笑)
朝8時から営業しているとの事なので5分前から並んでいようかな?(大笑)
(次回もホテルが近ければ並ぶと思います!!✊


たいようさんさんもソウルでパパイス、楽しんできて下さいね〜〜✌
他に、行きやすそうなところでこちらも候補に挙げていました^^
「忠武路店」でしょうか^^


削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
海鮮おいしー!!
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
美味しいタッカンマリ
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細