本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[172720] キャラメル、マカロン、プリンのテイクアウト専門。弘大らしい「こだわりの店」 (返信: 0 )
suave [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.02.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
弘大入口駅から歩いて7~8分ほど、西橋小学校の近くに、洋菓子店らしき小さな白い店があります。
ケーキやパンは売っていない雰囲気です。では、何の店だろうと思って近付くと、ガラス壁に英語で「ソフトキャラメル プディング マカロン」とあります。
まさか、この3種類だけ売っている店?と驚き、2月中旬の午後に入ってみました。

ケースの中にあるのは、どうも本当にキャラメル、マカロン、プリンのみです。
3人ぐらい客が立つと「ぎっしり」な面積で、テーブルも椅子もないので、テイクアウト専門店と思われます。

キャラメルは「5個3200ウォン、10個6200ウォン、15個9200ウォン、20個11900ウォン」とあります。
とりあえず、ハニーやメープル、抹茶など、5個買ってみました。

「すぐお召し上がりになりますか」という店員くん(または店長くん)の質問に「30分後ぐらいには」と答えたところ、断熱素材の袋と保冷材が登場。冬場の30分でも保冷仕様とは、何というコダワリの温度管理でしょう。価格の「200ウォン」は、袋&保冷材の代金かもしれません。

店内に「冷たくしてお召し上がり下さい」とあった気がするので、帰宅後、冷たい状態で食べてみました。
普通のキャラメルとは「羊羹と水羊羹」ぐらい異なる風味です。濃厚、かつシツコくない甘みで、素材の味がしっかり感じられて、でも爽やかな口溶けでした。

次回通ったらマカロンでも買ってみたいです。こんどは厳重に乾燥剤で包装してくれるのでしょうか😅
もしや、商品は3種類のみ?
入ってみると
ケース一面にキャラメルとマカロンが
銀色の断熱袋を開けると
凍った保冷材まで入っていました
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
「suave」のその他のクチコミ
個性派プディング。 (9/10)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
期待を裏切らない美味しさ
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
お一人様おすすめです
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
東大門の美味しい牡蠣。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細