本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[172426] モミの木林の散策がお勧め (返信: 0 )
月精寺 [寺・史跡・名所]
投稿者:CHURURU さん 13.02.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
昨日、韓流観光列車のツアーに参加して立ち寄りました。
五台山は韓国仏教で最高峰級に由緒正しい場所で、
その中にある月精寺は韓国でご本の指に入る寺院だそう。

とはいえ、朝鮮戦争のときに全ての建物が消失。
残るのは、本堂の前にある国宝八角九層石塔だけとのこと・・・。
境内と、併設された博物館をさらっと見ましたが、
数百年の伝統を感じる・・・というような感じでは正直なかったです。

ここで一番お勧めしたいのはモミの木林です。
月精寺の境内の目の前にも駐車場があって、すぐに境内には入れますが、
寺の第1の門は実は、下の地図のところにあります。



ここから境内までモミの木の林道があって、
ツアーでは30分ほどかけて寺の方面に向かって歩きました。
モミの木林は、俗世と仏陀の世界の境界として作られたものということで、
やはりお寺に入る前に歩いて、お寺を参拝するのが良いと思います。
 
第1の門。ここからモミの木林が始まります。
モミの木の林道。
倒れた古木。
橋が見える先に境内があります。
第2の門。
境内。
国宝八角九層石塔。
博物館の中にある仏像。
特別な行事を控えお坊様たちの撮影が行われていました。
 
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
きれいなお店☆お一人様ランチ
5
花サムギョプサル
6
寒い時期が良いかも
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
美味しいタッカンマリ
9
おひとり様でも歓迎
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細