本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[172055] レモン手榴弾、美味しかったです。 (返信: 5 )
cafe JAISO [カフェ・スイーツ, 伝統茶・韓菓]
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.02.21 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.02.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
cafe JAISOへお茶しに行って、レモン手榴弾という名前のレモンティーを頂きましたが、
美味しかったです。
コップの中には生のレモンが入っており、小皿にはレモンの皮の中にハチミツがたくさん
入っておりました。
また、ミニお餅も付いており、お値段は 6,000ウォンでした。

店内ではお餅も売っており、店外には、スペシャルランチメニューとして
12時から2時の間、お汁粉、かぼちゃ粥+アメリカノがセットになっているようで
7,000ウォンと書いてありました。
スタッフの方は、とても親切丁寧でした。

  
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.21 翻訳(번역)
Chiwaさま  tonguramyさま

レモン手榴弾!!ユニークですね~ 笑

韓国の御餅は程ほどに頂けるようになってきました。
たまに「あ~、あの時に頂いた御餅を、又食べたいな。。」
と思えるくらいに。
お二方の影響力はかなり大きいです ^^

レモン手榴弾にミニお餅も付いて、お値段は 6,000ウォン。
これ、良いですね。 ミニっていうのが次のお店に差し支えなくてGoo 。
例の、お好み焼き風御餅をオーダーする勇気は まだありませんが
お二方のお勧めならば是非、行かねば~

Chiwaさまの4枚目のお写真に写っている御餅を
tonguramyさまは、サービスでお土産に頂きましたよねぇ。
そういう事、、私はしっかり覚えています 笑

削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
YUKAKOさん / 13.02.21 翻訳(번역)
Chiwa さま   皆さま

レモンシリーズですね♪
レモンより、グレープフルーツの方が好きですが
いつも、Chiwaさまのご紹介のレモンジュースのお写真拝見して
次回はレモンも頂いてみたいなぁと思っております。笑
hotレモン美味しそうですね~^^

お好みケーキも食べに行かねばなりませんので~笑
ここにも行きたいなぁ…
いつも美味しい情報ありがとうございます。


p.s. ハヌルさま、私もお写真④見て『お土産だ~!』といいました。笑





削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.22 翻訳(번역)
tonguramy 様

レス頂き有難うございました。
レモン手榴弾、新メニューかどうかわかりませんが、お茶のメニューのところに
レモン手榴弾と書いてあり、レモン茶とのことで、こちらにしました 笑。

仰るとおり、こちらのお店はユニークな名前のものが多いですよね~
それと、お写真の女性、私が行った時、いらっしゃいました 笑。
ただ今はストレート髪になっておりました。

別のスタッフの方が丁寧に食べ方の説明をして下さいました。
夜は意外とお客様が多く、スタッフの方も多かった気がします。
コップの中にハチミツ入りのレモンを入れ、お湯を入れて下さいとのことでしたが、
思ったよりは甘すぎずにレモンの味が強く、美味しかったです。

本当にお粥とアメリカンコーヒーのランチメニューはお得だなと思いました。
私もこの日は、食後の夜に行ったため、お粥は頂いておりませんが、お餅が美味しいお店なので
きっと美味しいのではと思います。

そういえば、こちらのお店、コネストクーポンで 10%割引になるのですね!
うっかりしました 涙。
ランチセットのことは、お店を出たあとに外にあった看板を見つけたので、お店に聞くことは
できませんでしたが、ランチセットも10%OFFになればいいですね~
お時間がありましたら、次回でもまた素敵な思い出話、お聞かせ下さいませ~
どうも有難うございました。

ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
はい、私も元々お餅好きな者ではありませんでしたが、こちらのお餅ケーキやお餅は
本当に美味しかったです 笑。

レモン手榴弾+ミニお餅付きで 6,000ウォンでした~
お餅ケーキ、テイクアウトしたかったですが、お腹が一杯だったため諦めました。
でも、ミニお餅は全部頂きました 笑。
私が頂いたミニお餅は、4番目の写真左上にあるお餅でした。
中にはハチミツが入っており、外はモチモチとした食感でした。

近くへ行かれましたら、是非お試し下さいませ~
どうも有難うございました。

YUKAKO 様

レス頂き有難うございました。
はい、またレモンシリーズです 笑。
コーヒーが全く駄目で、いつも大抵レモン茶か紅茶、ソフトドリンクが多いです。

こちらのお店には、他のレモンの飲み物もありました。
添付写真のものですが(左側)、レモンと葉っぱがたくさん入っており、冷たくて美味しそうでしたが、
炭酸ということで、レモン手榴弾にしました。
グレープフルーツ系もあったのかどうか忘れましたが、次回行ったらチェックしてみますね~ 笑。
ここ最近、晴れてはいるものの風邪がちょっと冷たくて、ホットレモンティー、体が温まり美味しかったです。
YUKAKO 様も近くへ行かれましたら、是非お試し下さいませ~
どうも有難うございました。

    
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.22 翻訳(번역)
Chiwaさま  tonguramyさま  YUKAKOさま

中身に蜂蜜入りだなんて美味しそうではありませんか!
ここ、次回は必ず行きますね。

そして御餅の悲話、カミングアウトを ありがとうございました 号泣
やはり日本への持ち帰りはNGなのだという事が良く分かりました。

貴重な体験談をお話いただいた事、ホント感謝いたします。。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.23 翻訳(번역)
tonguramy 様

再び貴重なメニューのお写真、有難うございました。
とても美味しそうな Sparklingレモンとライムですね 笑。

お餅の場合、冷蔵庫ではなく、冷凍庫に保管するのが普通だと思います。
そうしない場合、特にペッソルギのようなお餅はパサパサして美味しくないと思います。
しかし、カビができたことは本当に残念ですね 涙。
どこのお餅もそうですが、お餅類の賞味期限は大抵当日で、あとは冷凍保管すれば
長持ちします。

参考のために、過去に投稿したお餅の賞味期限についての内容を添付させて頂きます。
http://comm.konest.com/topic/149972
お餅は、室温保管の場合、4時間が経過すると腐敗が始まるという内容ですので、
お餅の(日本への)お持ち帰りの際には、特に注意が必要だと思います。
どうも有難うございました。

ハヌル 様

はい、中身は蜂蜜入りでしたが、最初は違うものを想像しておりました 汗。
胡麻やあんこだと思ったら、蜂蜜でした 笑。

店内には、贈答品やプレゼント用のお餅セットをたくさん売っておりましたが、
冷凍保管が難しいようでしたら、なるべく店内で召し上がったほうがお勧めだと思います。
特に、お餅ケーキの場合、お時間は少々かかっても作りたてなので、本当に美味しかったです 笑。
どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「cafe JAISO」のその他のクチコミ
コネストクーポン。。 (4/26) 返信:1
餅ケーキ、美味しかったです。 (7/28) 返信:14
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
寒い時期が良いかも
5
毎日食べたい
6
花サムギョプサル
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
おひとり様でも歓迎
9
美味しいタッカンマリ
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細