本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[169720] 赤いスープのホヘ麺、頂きました。 (返信: 5 )
好麺堂 狎鴎亭店 [麺類]
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.02.01 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.02.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
食堂街5Fにある 「好麺堂」 へ行って参りました。

土曜日の12時頃という事もあり、家族連れが多く賑やかな雰囲気でした。
入口には写真つきのメニューがありましたので
韓国語が話せなくても、好みの物を見つけ易いと思います。

以前に好麺堂のご紹介を頂いた時に、赤いスープの麺も人気だと
会員さまが仰せだったのを思い出し、私も入口のメニューをもとに
店員さんを呼んで 「どれが人気メニューですか?」 と聞いてみました。

3つ程、人気メニューを教えて頂きましたが
赤いスープでヒットしたのが 「ホヘ麺」 です。 迷わずオーダー。

登場した 「ホヘ麺」 は、熱々の辛いスープに沢山の野菜とエビ、イカ、殻つきの貝などが
入っており、麺は少し太めのものでした。
15、500ウォンと お値段は少し高めですが、結構 ボリュームがあります。

周りを見て、もう1つ@@にしたのが
海鮮or五目焼きそば(スープなし、白い系)でした。
お子様連れが多かったせいか、皆さん良く召し上がられていましたし
店員さんから聞いた人気メニューでもありましたので
次回 機会があった時は、プルコギのトッポギ or やきそばを頂きたいと思います。

 
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.01 翻訳(번역)
ハヌル 様

貴重な情報、有難うございました。
好麺堂のホヘ麺、召し上がったのですね~ 笑。

現代百貨店 アックジョン本店の食堂街は、平日でもランチタイムになるとどこも混んでいて
本当に賑やかですよね。

添付写真は、お店のメニュー写真のホヘ麺ですが、かなりボリュームありますよね?
あと、辛くないほうがホヘタン麺?だった気がしますが、麺料理や中華、ロール寿司、パスタなど
メニューも豊富だと思いますが、仰るとおりお値段が高めだと思います。

又、過去の季節限定メニューで、「キムチベーコンパスタ」も美味しかった記憶があります。
因みに、こちらのシェフは、朝鮮ホテル、新羅ホテル出身の方で、有名な方です。

    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.01 翻訳(번역)
Chiwaさま

レス頂きまして、ありがとうございます。

やはり平日でも、こちらの食堂街は賑わっているのですね!?
お昼に伺いましたが、好麺堂は あっという間に満席になり
Meal Topもwaitingの人がいる状態でした。

良く考えたら、人気のデパートですものね~
土曜日は特に混雑しているのも当たり前でした  @@恥

そして、ホヘ麺メニューの お写真をありがとうございました。エビの様子がちょっと違いましたね!
私的には、食べ易かったのでコレでOK、満足でしたが
「写真と違うっ!!」と残念に思われる方もいらっしゃると思うので
メニューと実物のお写真の両方をUPする事が出来て良かったと思います ^^

Chiwaさまが書かれたホヘタン麺は
店員さまから教えて頂いた人気のメニュー3種の内の1つですよね!
ホヘ麺 、 ホヘタン麺 、 焼きそば(海鮮or五目)が人気3種だと思われます。

こちらの麺類、結構なボリュームでした。
両親、子供2人などの家族連れの方々は、麺×2のサイドにロール寿司を
オーダーされたりしていましたが、それで十分の量だと思いました。
私もサイドをオーダーしたかったですが諦めて正解です。
欲張りしても、きっとお土産になった事でしょう  笑

キムチベーコンパスタは組み合わせからいって絶対に美味しいですよね、よだれ~~
「シェフは、朝鮮ホテル、新羅ホテル出身の方で、有名な方」という事も安心材料になりました。
いつも こういう情報をチョコチョコっと追記して下さるのでとても参考になります。
どうもありがとうございました。

追記: 忘れてた・・ ホヘ麺には殻つきの貝も入っていたので最初の投稿へ追記させて頂きます 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.01 翻訳(번역)
tonguramyさま

レス頂きまして、ありがとうございます。

好麺堂~、デパートに入店しているという面も行き易くて良かったです。
ハンマー菓子のパイオニアとしては、きっと又 デパートにも
「行かないわけにはまいりませぬ」 だと思いますので
機会があったら覗いてみてくださいね ^^
現代百貨店 貿易センタービル店にも入店していましたので。。

私は赤いスープの麺かプルコギのトッポギを頂くつもりで行きましたが
今となっては、多くの方が口にしていた 海鮮or五目焼きそばも気になっています。。

tonguramyさまは奥さんだし、お母さんだし、、本物の大人ですけどーー
辛いものは苦手でしたよねぇ 笑
ホヘ麺は意外と辛かったので、3つの中からでしたらホヘタン麺や焼きそばがお勧めだと思います。
大人子供ハヌルからのお知らせでした。

他にもメニューの種類は沢山ありましたし、季節限定メニュー等もあるようなので
韓国語を生かして色々と、ぬかりなく聞いてみてください。
私が訪問した時も 「季節限定メニュー」 たる物があったのではないかと
自分の中で疑いが大きくなってきております。 アハハ  笑

P.S 混雑する時間帯は避けて下さいね~
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.01 翻訳(번역)
ハヌル 様

店員さまから教えて頂いた人気のメニュー3種の内、焼きそばの写真はないですが、
きっと添付写真がホヘタン麺ではと思います 笑。

添付写真は、過去の現代百貨店のDMですが、「好麺堂 スターシェフ クォン ジェホン
05年 朝鮮ホテル(韓食)勤務、07年 新羅ホテル勤務、 11年 現代百貨店アックジョン店」と
書いてありました。

tonguramy 様

焼肉など韓国料理に飽きましたら、たまには変った料理店としてお勧めだと思います 笑。
夏限定メニューとして、オミジャ肉汁の米麺料理など季節ごとに変わったメニューも多いです。

    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.02 翻訳(번역)
Chiwaさま  tonguramyさま

ホヘタン麺のお写真もUPして頂き、ありがとうございま~す!

スターシェフ クォン ジェホンさんの経歴も大変と参考になりました。
新羅や朝鮮のレストランで 「調理」 を学べた方は技量も数段違ってきますよね。
正直、朝鮮の事は良く分からないのですが、新羅の味は一流だと思っております。

素朴な投稿、、「赤いスープのホヘ麺、頂きました。」 が
内容も濃くなって、豪華になった気がします  笑
どうもありがとうございました ^^

P.S 絶対に冬限定メニューがあったハズだと・・
    疑惑が確信にかわりつつあります。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
寒い時期が良いかも
5
持ち帰りにしました。
6
期待を裏切らない美味しさ
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
私は精肉店の息子です!!
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細