本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[168454] ドーナツも「1+1」?メセナポリスのKKD (返信: 4 )
Krispy Kreme メセナポリス店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.01.22 / 最新レス:Yuseong◆ さん 13.01.27
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ダンキンドーナツなどに比べ、ソウルでは意外に店舗数が少ない気がする「クリスピークリーム」。

私の住む麻浦区にはゼロでしたが、昨秋オープンのショッピングモール「合井メセナポリス」地下1階にようやく支店が誕生。張り切って出かけてみました。

平日の昼、かつメセナポリスがフル稼働を開始する前の時期だったためか、わりと空いていました。

普通の「オリジナルグレーズド(1200ウォン)」を3つ買おうとすると、店員くんが
「オープン記念で6個ボックスの1+1セール中です。あと3つのご購入で、もうひと箱進呈になりますよ😄
と、笑顔で勧誘。

すごく心が動いたのですが、200kcal/個×12=2400kcalの高カロリーショッピングをして、まんいち一人で全部食べてしまったらどうするのだ!と心を鬼にして謝絶。

大型マートのみならず、ドーナツ店でも「1+1」キャンペーンとはさすが韓国です。
それとも、できたばかりの店なのでキャンペーンに励んでいるのでしょうか。

が、その後に何度か前を通った際にも、2回ほど「1+1」を目にしました。
そして、1月中旬に訪ねた時も「12個買うと、あと12個」キャンペーン実施中でした。

思えば、私が以前住んでいた都市の「大田屯山店」でも、12個ボックスの1+1はよく見た気がします。
冷蔵・冷凍保管も、まあ可能ではありますが、通常は当日~翌日に食べる商品です。ドーナツ24個・・・家でも外でも「ひとりご飯」な人間(=私ですが)には気が遠くなる数量です。

でも、数人で食べる場合はお得です。日本では1個160円の商品が、キャンペーン中なら1個あたり600ウォンになるのです(なお、1+1対象商品は、通常はオリジナルグレーズドのみです)。

実施中には、韓国語ではありますが、何か「もうひと箱進呈」っぽい絵が店の前や壁に出ます。ここのドーナツが好きな方、もしこの絵を見かけたら「ワンプラスワン」にご期待を♪
オープン時の特典かと思いきや、
その後もわりと見かける1+1
クリームなど載った商品を買うと
少量でも大箱が出てきたりしますが
普通のドーナツ2、3個だと紙袋入り
まだ真新しいお店です
    
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
くりくまさん / 13.01.24 翻訳(번역)
Yuseong◇さま、こんにちは!

つい先日、クリスピークリームのドーナツ食べました~😋
(1個200kcalなんですね⚡⚡かるく2個食べちゃいました…💦
 温めて食べるのが好き♪です!!)

それにしても、韓国は太っ腹でうらやましいです!
12個+12個って、すごいですね!!
少人数家族だとちょっとキビシイですが、職場の差し入れ等だったらいいですね~。

最近は、日本のお店でも並ばないで買えるようになったので、行きやすくなりました。
コーヒーも、意外に悪くない味なので、お店でドーナツとともにいただいております☕
コーヒーは、当日レシートで、2杯目100円なのですが(←アメリカーノではなく普通のコーヒー)、
韓国でも、そういった仕組みでしょうか??
おかわり制度があると、長居するのにいいですね~。

6個+6個のキャンペーンでもいいから、日本でもやってくれないかなぁ😚と思います…。

今年もYuseong◇さまのいろいろな情報、楽しみにしております!!
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 13.01.24 翻訳(번역)
くりくま様、こんにちは。
200kcalを2個ですか。それは大変な・・・と思いつつ、私の好物「ブルーベリーチーズ
ケーキドーナツ」のカロリーを見たら、なんと1個で310kcal😰

さて、2杯目のコーヒーですが、1年ほど前の経験では 無料 でした。

私はドーナツのテイクアウトが多く、ドリンクはあまり頼まないのですが、
以前、このメセナポリス店ではなく、「大田屯山店」で知人とコーヒーを飲んだ際に、
「ファストフード店のわりに高くないか?(←現在、Sサイズ3200ウォン)」と思ったのですが、
飲み終えた私に、知人が「あ、リピル(refill)もらってきてあげるよ~」と言って、マグを
持って立ち上がりました。
もらうって、お替りがタダか???と思い、ついて行ってみたところ、カウンターには

「ドリップコーヒー、アメリカーノをお召し上がりのお客様、リピルをいたします
 (リピル品目:ドリップコーヒー)」

とかいう案内が・・・。
2011年末のことなので、2013年1月現在は廃止されているかもしれませんが。今度
行ったら見てきますね。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
stekoさん / 13.01.27 翻訳(번역)
Yuseong◇さん、くりくまさん、みなさん こんにちは。

クリスピークリームは、韓国にできた当初はドーナツ(オリジナルグレーズド)を

無料で配布しまくっていたんですよね。

普通に購入しようと列を作って並んでると、ただでくれるから結局飲み物だけ購入するっていう・・・。

明洞のロッテ百貨店の地下とかでも経験した方結構いるんじゃないでしょうか。

でも、メイン商品をただで配るというのはどういうことか・・・と思っていたところ、

そういう無料配布はしないで、いくつ買ったらボックス分上げるとか、1+1とか

違うサービス形態になって行きました。

・・・と思って、コネストさんの記事を見たら、HOT NOWというサービスが書いてありますね。

http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1357

このサービスは果たして今もやっているのでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 13.01.27 翻訳(번역)
そういえば、日本のKKDでも行列時代には、「サンプル試食サービス」してましたね・・・。
買いに行った知人は、「並んでいて、ようやく順番が近付いたところで1個まるごとあの
甘いのを貰って食べると、正直なところ、購買意欲がなくなる」と言っていた気が
(使い走りで行ったので、予定通り箱買いしたようですが)。

2010年夏に「5000万個販売を機に、試食制度を廃止」と聞いて(私は既に韓国にいま
したが)何だそりゃ~と思ったものの、小食&甘さ控えめの国・日本では集客効果
ならぬ散客効果を生むサービスだったかもしれません。

韓国でも、試食の機会は、減っているかもしれませんね。
大田在住時に行っていた「大田屯山店」でも、HOT NOWの時間をわざわざ確認して
(み、みっともない・・・)駆けつけたものですが、久しぶりに再訪したら、毎日ではなく
平日限定になっていて(訪問したのは土曜でした)悲しかったものです。

ただ、いまも韓国KKDのホームページには、支店ごとに「HOT LIGHT HOUR」という時間
の記載があるので、この時間に行くとくれるのでしょうか?メセナポリス店は「FRESH SHOP」
とあり、時間の表示がないですが、自宅から近いもう一つの支店「新村店」は「月~日 朝
8時~10時、午後17時~19時」とあるので、はりきってこの時間に行ってみようかと🏃
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「Krispy Kreme メセナポリス店」のその他のクチコミ
空港にも! (11/14)
毎年モデルチェンジ?kkdのクリスマスドーナツ (11/27)
KKDらしからぬ(?)爽やかな春の限定メニュー (3/9)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
期待を裏切らない美味しさ
3
お一人様おすすめです
4
予約して行って良かった
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細