本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[167080] お得なバス料金にびっくり!良かったです。 (返信: 2 )
平昌スキー場外国人専用シャトルバス ※終了 [登山・レジャーツアー]
投稿者:kmax さん 13.01.11 / 最新レス:kmax さん 13.01.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2013.1.9.に利用しました。ソウルから龍平リゾートまでの往復料金がお安くて驚きました。集合場所がロッテホテル本館2階というのも、初めての利用にはわかりやすく安心して申し込みをしました。因みに、帰りは光化門解散でした。

バスはもちろん大型バス、片道約3時間(途中1回休憩)8:00出発、龍平リゾートは18:45発ということで、午後券(12:30~16:30)を求めて、雄大な景色のコースを楽しむことができました。

コースで知り合った地元の人の話では、通常のソウル往復のバスは帰りが5時台だそうです。なので、このコースは慣れない外国からの人にとっては有難いスケジュールでした。というのも、このバスは、東海岸まで行き、そこで折り返しソウルへ戻るために、スキーヤーやスノーボーダーにとっては余裕で帰り仕度も出来ました。サウナなどもあるようですから、滑ったあとにはさっぱり出来て良いかもしれません。

それでは、コースの紹介&感想です。ゴンドラで一気に頂上のDragon Peakまで行けます。ゴンドラの全長は3710m、終点から起点までのRainbow Paradise は5600mです。その長さといったらノンストップで降りたら、足が固まりそうです。しかし、途中はほとんど廊下のようなコースなので、途中は止まらないように。 さて、ゴンドラを降りて左手のコースは2018年にオリンピックゲームが予定されているコースです。4コースあります。どれもが幅はそう広くはないのですが、エキスパート者用としてレベルが4つということです。

私の場合、自宅から遠かったり、または海外でのスキーは荷物になるので、板は借りることにしています。
一般向け料金は27000W エキスパート向けは32000W・リフト&ゴンドラが59000W いずれも午後利用の料金です。

今回は、時間が限られていたために、午後券利用でしたので、一般のゲレンデには行くことができませんでした。それでも見た限りでは、家族連れからカップルまで大勢のスキーヤーで賑わっていた龍平リゾートスキー場でした。

また、頂上には「冬ソナ」のロケ地だったようで、その場所だけを訪れて写真を撮っている方が大勢いらっしゃいました。

以上、これからスキーへいらっしゃる方の参考になれば嬉しく思います。

最後になって申し訳ありません。
ツアー会社のガイドの方はとても親切な日本人女性でした。安全運転をしてくださった運転手さんにも大変お世話になりました。ありがとうございました。
レンタルしたカービングの板(サロモン)因みにブーツもしっかり
全長5600mのRainbow Paradise(Inter
Rainbow 1~4 (Experts)
Dragon Peak からの景色 氷点下の雪上では心までも
コースの感じが伝われば良いのですが・・・とにかく最高のコンデ
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
YUKAKOさん / 13.01.11 翻訳(번역)
kmax さま

初めまして。😄
来月、3シーズンぶりにスキーに行きます。
久しぶりのゲレンデを見せて頂き、ドキドキ💓ワクワク🎵しております。

海外でのスキー経験はないのですが、
ユングフラウに行った時、『1コースだけでいいから滑らせて!』と思いました。😜

誰もいないゲレンデ、テンションあがりますね!
コース幅ってどのくらいだったのでしょうか?
(迂回コースの様な、幅の狭い所は苦手なので…)
バスのお値段もとても魅力的で、
滑走時間も(長くは疲れる年です…汗)丁度良い感じですね。
サウナも入れるなら、更にいう事なしです。😉

いつか行ってみたいなぁと思いました。
素敵なリポートありがとうございました。😌
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
kmaxさん / 13.01.11 翻訳(번역)
YUKAKOさん

早速、みてくださりありがとうございました。
久しぶりにスキーへいらっしゃるということですが、楽しみですね。

コースですが、私が午後ほとんど滑っていたレインボー1~4は、一般向けのゲレンデというより、やはり競技者向けのコースといった感じです。スピードを出しすぎるとコースアウトしそうですが、コントロールすれば、平気です。
最後に長いレインボーパラダイスを降りてきて(ぎりぎりの4時半前)ゲレンデの左端のリフトに乗りこみ、ラスト1本を楽しみました。そのコースは、中上級者ともに楽しめます。
幅は十分にありました。

また、サウナのことですが、他の方からの情報です。
私が実際に体験してないので確実なお話ができません。ごめんなさい。

それでは、お気をつけてお出かけくださいね。

😌✋
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「平昌スキー場外国人専用シャトルバス ※終了」のその他のクチコミ
大変便利なシャトルバスですよ (12/24)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細