本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[166363] LEEUM SAMSUNG 美術館 (返信: 4 )
三星美術館 Leeum [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:歩太郎 さん 13.01.06 / 最新レス:歩太郎 さん 13.01.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
年末、年始は日本と韓国の往復でした。
外は寒いので、もっぱら室内ということで・・・

日本では 都美術館のメトロポリタン美術館展、
韓国では LEEUM美術館に避寒していました(笑)。

メトロポリタン美術館展は 絵画も豊富で見応えが
あります。特に あまり知らない(私が)アメリカの画家の
作品は やはり色調が明るく アメリカらしい作品が
多いですね。アメリカの絵画もなかなか良いものです。

LEEUM美術館は 特に建物が 気になっていたのですが、
期待通り ユニークで 価値のある建物でした。
ただし やはり あの吹き抜けの構造だと 上部と下部で 
明らかに温度差があり、上部は暑いくらいでした。
展示されている陶磁器も質の高い貴重なものでしたが、
何より 展示物の照明がそれぞれ陰影も考慮されており、
非常に凝っています。
この照明をじっくり見るだけでもその工夫に感心します。
一度 照明の観点から作品を鑑賞されるのも面白いかと
思います。

韓国人の友人も言っていましたが、年末・年始の寒波は
尋常ではないようです。
手袋なしでバッグを持っていたら、20秒は無理でした。
寒いときは ぜひインドアで お過ごしください(笑)。
今日は ちょっと 寒さが緩んでいますね。
久しぶりに Fitnessでも。



削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.06 翻訳(번역)
歩太郎さま

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

年末は東京でしたか!? 上野で豪華な避寒でしたね。
私も メトロポリタン と ツタンカーメン 覗いてきました。
欲しい物、沢山ありましたね。陶器とか。。 売り物ではないですが 笑

今回は友人が一緒で陶磁器に興味がある人なので
LEEUMにも避難がてら行くと思います。
私も久々なので「照明の観点からの鑑賞」是非、参考にさせて頂きますね。
私は美術品には全く詳しくないですが、こういうものたちと触れられる時間は好きです。

ところで、、今月、訪韓なのですが

>手袋なしでバッグを持っていたら、20秒は無理でした。

この言葉に少し不安になりました。
今日は寒さが緩んでいるともありましたが、今コネストの気温を見たら-2℃なのですが・・ 汗
ずっとLEEUMにいられないですから暖かくして行かないとですね。。不安です。

それと。。
メトロポリタンの選択、大正解だと思います。 私の主観に過ぎませんが 笑

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
歩太郎さん / 13.01.06 翻訳(번역)
ハヌル様

あけましておめでとうございます。

ツタンカーメン展は 過去に何度も見ているので(ポンペイ展もそうですが)、
今回はさすがに パスしました。
LEEUM ぜひ作品の照明の視点でも見てみてください。

20秒 無理だったときは おそらく -10℃以下だったと思います。
-2℃でしたら、長時間でなければ 手袋なしで大丈夫ですよ。
-10~15℃を体験すれば、-2℃は 暖かく(?)感じますよ。
まず極寒の韓国を体験してみてください。
強くなります(笑)。
ただ 雪はなかなか融けず、足元が濡れるので 防水性の靴を
お勧めします。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ha_luさん / 13.01.19 翻訳(번역)
歩太郎様

はじめまして。

歩太郎さまの韓国体験シリーズ ^^
楽しみに拝読させていただいています。

どうぞよろしくお願いします。。

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
歩太郎さん / 13.01.20 翻訳(번역)
ha_lu様

わざわざResいただき ありがとうございます。
適当なときに 適当なことしか 書いていませんが、
読んでいただければ 幸いです。
次回が いつになるかは全く わかりません(笑)。

ha_lu様も ご体験ぜひ ご投稿ください。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「三星美術館 Leeum」のその他のクチコミ
完全予約制 (3/26)
見応えありました❣️ (10/27)
見ごたえあり (8/28) 返信:6
よかったです! (8/22)
予想以上 (4/22)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
美味しいタッカンマリ
6
花サムギョプサル
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細