本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[166289] 宅配について (返信: 0 )
ロッテマート ZETTAPLEX 蚕室店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:おぺ さん 13.01.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先日利用してきました!
地下1階の顧客満足センター(レジを出たら正面、但しレジブースは二か所有り、大きい方のレジブース)で配送手続きしました。
コネストさんの紹介記事の通り、「宅配」という趣旨の日本語や英語表示は無く、センターの人に「EMS」と聞いたら正面から見て右側のブースにいる人が担当と言われました。
その担当の人に焼酎(1.8L)は配送可能か聞いたところ、プラスチックならOKとのことで3本買いました!
レジ後、自分で段ボールを探し組み立て、念の為封をしないで担当者に持って行くと、担当者が重さを量り封をし、当方が配送伝票(韓進宅配の伝票・漢字でなくローマ字で記入)をし、料金(カード可)を支払い終了でした。
レシートを見せてと言われ、お酒が送れなかったらどうしようと思いましたが、伝票に配送品を記載する為に適当な商品名を探す為に必要だったみたいで、特に中身に関しては何も言われませんでした。
私の時は、中身チェックは一切無しでした。
いつもお酒や液体系が送れないので、お酒等をホテルに持ち帰ったりして時間のロスがありましたが、今回は身体ともに軽やかに後の行動ができました。
但し、日本語は通じないです。
また12/31に買い物をし到着したのは、1/5です。
結構冷蔵品も購入したので、夏だったら多分食べれない感じかなと思います。
韓進宅配さんはいつも5日間程かかる(いつもはE-MART龍山店で利用)のを知っていたので、冬で大丈夫だろうと思い冷蔵品を送ってみました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「ロッテマート ZETTAPLEX 蚕室店」のその他のクチコミ
高級デパート並みの広さとクオリティ (10/3)
新しくなったロッテマート (2/14)
プライスダウンしてなかった ガッカリ (10/6) 返信:3
ロッテマート横のFOOD CAPITAL (4/4)
EMSの時間 (12/14)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
韓国で心理カウンセリングを受けたい (2/15) 返信:2
居酒屋みたいなお店 (2/21)
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
4
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
5
ARMYなら行くべき!
6
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
7
並ばずに入れました。
8
K-POPロケの聖地
9
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
10
オリジナルスニーカーが作れる!?コンバース

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細