本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[165360] ポジャンマチャな雰囲気で美味しいワッフルを… (返信: 6 )
Waffle Bant 清渓広場店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.12.27 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.12.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
12月17日、以前からコネスト地図で気になっていた
清渓川沿いにあるwaffle Bantさんへ行ってきました!

毎日1枚、記念にハガキを書いていて、今日はここで書こう!
と思い楽しみにお店に到着しましたが…


想像していたカフェとはなんか違う…
江南駅構内やアックジョン店や明洞店となんか違う…


ポジャンマチャ(屋台)風なwaffle Bantでした!😝


ちょっと、これ、もしかしてテイクアウト専門店??
でも一応ビニールシートがあって椅子もあるし、
付いてないけどヒーターもあるし…と恐る恐るカウンターで注文し
簡易テーブルで堂々と頂いてきました😋🍴

前回はヨーグルトソフト&ワッフルのセットにしたので
今回はクチコミでも評判が良かったマスカルポーネソフト&ワッフルセット、
そして緑茶ラテを注文しました。

マスカルポーネソフト、さっぱりしていてミルキーで凄く美味しかったです!
個人的にはヨーグルトより好きかもです♪

ワッフルにソフトクリームを付けたり、ラテに浸したりして
味の感想などを旅ノートに書き、一人楽しそうに食べている私を
カウンター越しから店員さんたちが心配そうに何度も顔を出して下さいました^^;

お客さんは全てテイクアウトの方達ばかりだったので
この寒い季節はここで食べる人もあまりいないのでしょうか???

でも毛◯橋をビニールシート越しに眺めながらのこの体験はとても楽しかったです!
(「毛◯橋」の◯の漢字がわからず済みません 大汗)


次回は新発売らしいコグマとブルーベリーワッフルも頂きたいと思います^^
ポジャンマチャ体験したい方にはオススメのカフェでした💡
ビニールシートが印象的でした!
中はこんな感じです
新しい味もあったのか〜!
メニューはハングルと英語
楽しみにしていたマスカルポーネセット!
ワッフルもカリッと♪
風が吹きこんで来て寒かったけど、美味しかった!
これもなかなか♪
シート越しに街が見える…素晴らしいビューでした!
お店を出るとこれまた涼しい光景が…
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
RondaJinさん / 12.12.28 翻訳(번역)
〇の中は・・・ 虫

じゃなくて廛ですね。

모전교(毛廛橋)「モジョンギョ」

廛の文字は画数が多くて通常の画面表示だと簡略化されてしまうので、コピペでワード等に貼り付けてフォントサイズを大きくしてみるといいです。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.28 翻訳(번역)
RondaJinさんへ💡


こんばんは!
お元気ですか😄

◯の漢字、教えて頂きありがとうございました〜!
コネスト地図を大きくしてよ〜く見ても、なんて書いてあるのかわからない、
わかっても、なんて読むのかわからない…

というレベルでして、^^; 思わず◯にしてしまいました(笑)
「虫」だったらまた面白いですねぇ〜👍

「モジョンギョ」と読むのですか!

今回は清渓川ものんびり散策して正祖班次図などもじっくり拝見してきましたが
橋の名前とかはわからず、次回の楽しみができました!🔍
沢山橋があるんですね^^


機会がありましたらRondaJinさんもこちらのポジャンマチャでぐいっと1杯☕👍
どうもありがとうございました^^
お体に気をつけてお仕事頑張ってください🍀
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
ゆきんこBB さん / 12.12.28 翻訳(번역)
ピダムンノ様、こんにちは~😄

マスカルポーネのソフト、お口に合いましたか~🍴
さっぱりしていながらチーズの味もしっかりして、おいしいですよね⤴
投稿写真を見ていたら、また食べたくなってしまいました…
緑茶ラテ、是非次行く時には飲んでみたいです!

このディープな雰囲気の清渓店かなり気になります。。
さすがに今の季節は寒そうですけど、春くらいにはオープンカフェ的な感じで楽しめそうですね
🎵
清渓川の周辺はちょこちょこ歩いてたのですが、全然存在に気付きませんでした
💨💨
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Kobo-rinさん / 12.12.28 翻訳(번역)
ピダムンノさん、こんばんは😄
写真を見てまず、韓国寒そう〜と思い。その寒い中屋台で食べるとはなかなか勇気がおありで(笑)

ワッフル美味しそうですねー😍
韓国のワッフルは、本場より美味しいとの評判。一度は食べてみたいけど、胃のキャパシティーに限界があり(苦笑)
韓国、美味しい物が多過ぎて、毎回食べたい物を選択するのに困るんですよ。
ギャル曽根さんみたいにたくさん食べれる胃が欲しいなーと。

コグマラテも飲みたい飲み物の一つ。
写真、美味しそうでした!!

次回の訪韓には是非ワッフル食べてみたいです💕
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.29 翻訳(번역)
ゆきんこBBさんへ✨


こんばんは!
ゆきんこBBさんに教えて頂いたマスカルポーネのセット、食べてきました!
美味しかった😍

で、あのオシャレな明洞店をイメージして清渓広場店に向かったので
お店に着いた時は愕然としました…(爆笑)

こっ、ここでソフトクリーム食べるのか!?
とかなりの覚悟が必用でしたが、
モノを目の前にしたらあっという間に食べてしまいました💡

でもさすがに手がかじかんで手紙は書けず、食べ終わったら長居は無用、
すぐにお店をあとにしました(笑)

でも、こんな素晴らしいビューは他にないので😝
また過ごしやすい季節にお邪魔してみたいと思います♪
新しい味のコグマとブルーベリーワッフルも次回はテイクアウトして
家族へのお土産にしたいと思います^^

美味しい情報を教えて頂き、どうもありがとうございました😄
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.29 翻訳(번역)
Kobo-rin さんへ✨


こんばんは^^

【風がふーいている〜♪ 僕は ここでたーべている〜♪】☃


という、北風の中の美味しい体験でした!
ホント、出てきた時は温かかったワッフルがあっという間にぬるく冷たくなり
ホットラテの存在が凄くありがたかったです!(笑)

すぐお隣がオシャレなアティジェさんで、そしてここがポジャンマチャ…
このギャップもかなり楽しかったです👍

本当に、ギャル曽根さんみたいにいっぱい食べれたら良いなぁって
韓国に来る度に思います。
金はあるけど胃袋足りない、という感じで…(お金、ないですが^▽^;)
足りないと言えば時間も足りないですよね、ソウルが楽しすぎて♪


私も韓国のワッフルは美味しいなぁと思います^^
特にこちらの出来立てのワッフルはひと味違って大好きです♪
Kobo-rin さんにも是非出来立てを召し上がって頂きたいです!
(冷めると美味しさが半減〜💦
なのではじめは明洞店のような、風が当たらないお店がいいかと…(笑)

機会がありましたら出来立てワッフルを是非💕
ありがとうございました(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細