本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[162967] ORGAの海苔でコンビニおにぎり作り! (返信: 12 )
ORGA 狎鴎亭店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.12.04 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.12.06
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
10月15日、帰国日の午前中に伺いました💨💨

ORGAさんはロッテ百貨店の地下で十分満足していましたが
以前コネスト地図でアックジョンエリアを舐めるように見ていた時😅
「ORGA」とあって、「あれ?これってあのORGAさんかな??」
と気になっていまして、今回すぐ近くでキンパを買う予定もあったので初訪問して参りました^^


このエリアはすぐ近くのアパートの方達もご贔屓にしているからでしょうか、
どのお店の方も温かくてアットホームな感じでしたが
ORGAさんのスタッフもとても感じがよく、親切でした✨

撮影も快く応じて下さり、精肉コーナーの奥で肉をさばいているお兄様達も
私達と目が合うと「アニョハセヨ〜!」とにこやかに挨拶して下さりとても爽やか♡


素敵な店内を行ったり来たり、色々と物色していましたが
主人から「もうこれ以上重たい物はNG!!」と言われていたので
軽目のものをチョイスしてお会計。(次回は瓶ものを…!!!)
笑顔で見送って頂き、本当に清々しい気持ちで次の目的地へ向かうことができました^^


購入したものは

★韓国海苔3種類
★味のついていない海苔2種類
★アンチョビ粉末だし(?)
★わさび味のマカダミアナッツ
★チーズ味のクッキー

韓国海苔はパリッと、そして塩分控えめでいつも通り大満足、
他のものも美味しかったです!

面白かったのはコンビニのようなおにぎりが作れる海苔&型でした💡
説明図を見ながらあっという間に自宅であのおにぎりが完成🍙👍

「こりゃ面白い〜!楽しい〜!」

と一人テンション⤴で製造しておりました🍙🍙🍙
小さなお子様がいらっしゃる家庭だとなお楽しそうですね^^


次回は気になったジャムや味噌、洗剤などもチェックしてきたいと思います!
親切なスタッフの皆様、どうもありがとうございました😄
お店の外観
なんて美味しそうな梨なんだ〜!
気になったジャム達
体に良さそうなドリンクも沢山!
お味噌やキムチ、欲しかった〜
お〜っ!凄い!
麺類も豊富でした
光輝くお肉達
ハヌって書いてあるのかな?キッチン付きのホテルで焼いて食べた
ゴマ油やオリーブオイルなどもズラリ!
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.04 翻訳(번역)
購入した中で唯一まだ開けていないのがアンチョビの瓶ですが(汗)
うどんとかのつゆに使うのかな??😅
明日、温麺などをこれで作ってみます!🍜

わさび味のマカダミアナッツは家族全員ハマりました♪
チーズ味のクッキーは結構しっかりしたお味^^
体に良いアガベシロップも!
穀物類、欲しかった〜!
エコな洗剤。日本製も
海苔コーナー
なんと試食もありました!(美味しかったです〜♡)
購入してきた軽目のモノ達!
これだけまだ未使用ですが、どうやって使うのかな?(笑)
グリーンティーわさび、と!
お〜いしかった〜!
チーズ味のクッキー
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.04 翻訳(번역)
購入した3種類の韓国海苔は恥ずかしながら韓国語が読めずに
何のフレーバーか分からず、ただただ、美味しく頂きました😅


おにぎりセットは、本当にあっという間に完成します!💡
白米が無いので玄米と雑穀ご飯を入れて
具はシンプルに「名人名村」さんで買った梅コチュジャンを♪

後ろで止めるシールも中身の具が何か、書けるように工夫されていました^^🐟🐮🦀


これで20個🍙ができ、保存も利くので
遠足やドライブなどにも良いですね👍🚗
紅茶と一緒に頂きました^^
韓国海苔その1
韓国海苔その2
韓国海苔その3
手巻き寿司用に^^
コンビニおにぎり製造セット!?
写真付きで詳しく説明が♪
海苔の上に型を配置、ご飯、具、と…
そして最後にまたご飯、そっと型をはずし…
出来上がり!!
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
サブロウの妻さん / 12.12.04 翻訳(번역)
コンビニおにぎり作りセット!  欲しいかも~!

日本でも こういうセットを売ってるのを見たことありましたが
私が見たのは おにぎり型はついてなかったです。

まあ、おにぎり位 自分で にぎればいいんでしようけど、
大きさが揃えば 綺麗ですよね。
これなら孫と一緒に作れそう。

ピダムンノさんの追っかけしていたら、美味しいもの、素敵なものが
いっぱい手に入りそうですね。

美味しそうな情報、有難うございました
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
うりんさん / 12.12.04 翻訳(번역)
こんばんは!

素敵なお写真を見て,すっかり自分が買った気になっております💨

韓国海苔その1~3まで(プルムウォン)は,ロッテマートでも販売されているのですが,
こだわりの商品のようで若干価格もお高めですが,その分安心・安全に口にできるようです。

以前[96502]のクチコミで,私もコンビニおにぎりのラップ状海苔を買ったことをクチコミましたが,
おにぎり型も付いていました。お写真と一緒でピンク色も同じです(製造元が同じかな?)。

付属なのですが,この型が大きいのか,おにぎりの頭がはみ出そうな感じで,
少し海苔に合わなかったのですが,こちらではそういうことはなかったですか?
いかがでしたか⁉
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
taptimさん / 12.12.04 翻訳(번역)
ピダムンノさん、こんばんわ🌃

コンビニおにぎり、いいですねえ~🍙
パリパリの海苔も、ピダムンノさん家の雑穀ご飯もとっても美味しそう😋

「名家」の文字も泣かせますね💧

いつものことながら楽しくためになる情報をいろいろ発信していただいて
ほんとうに有難うございます😄

今夜はぐっと冷えこんで来ました。
暖かくしてお休みになって下さいね✨
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
トーフチャンさん / 12.12.04 翻訳(번역)
こんばんは😌
 うわ~どれもこれもおいしそうですね‼
 梨とお肉のお色がいいです(まさしくおいしいです!といわんばかり)
 コンビニおにぎりセット面白いですね。のり付きで型付なんて🍙
 洗剤とかも気になりま~す🎶
 私も、買い物は瓶とかジュースとかついつい重いのを買ってしまうんです。
 (コーヒーミックスを250本入りを買った時はさすがに重かった💦

 あ~また行きたい所が増えちゃいました👣
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.05 翻訳(번역)
サブロウの妻さんへ🍙


こんにちは^^
思わず童心にかえり、おままごと状態で製造してしまいました!(笑)

こちら、海苔の隣りに「これも買ってね」と言う感じで型も置いてあったので
セットと言ってしまいましたが💦
既に型をお持ちの方は海苔だけ買えるようでした✌
この型がまたご飯がとれやすいように内側が凹凸になっていて使いやすかったです〜🍙


こうしたグッズがあるとまた違った楽しみができて良いですね〜♡
是非是非お孫さんと美味しい具を入れてブシュ〜ッと押して楽しまれて下さい♪
我が家はもう娘はこう言うのに喜ばない歳、
主人も出来上がりを食べれればいい、と私一人盛り上がっています(笑)


私も次回はサブロウの妻さんを追いかけて
素敵な切手や眼鏡ケースを見つけてきたいです〜〜😍
どうもありがとうございました(^▽^)/
こんな感じで入ってます♪
「PULL」は韓国語でタンキム???
   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.05 翻訳(번역)
うりんさんへ🍙


こんにちは〜!&おかえりなさい^^
いつも旬なソウル情報ありがとうございます!

そして遅ればせながらうりんさんのおにぎり投稿、拝見させて頂きました!
4月5月とパソコンができないことが多かったので気がつかずに残念!
マートなどでも売っているのですね〜💡

ORGAさんで購入した海苔と型は大きさがぴったり合いました!
ちょっとご飯が少なくて一度目はスカスカした感じになったので
2度目はギュウギュウに詰めてみました(笑)

次回はハヌコチュジャンなどを入れてみたいです〜〜🐮


プルムウォンの海苔は本当に美味しいですね!
常にマイ韓国海苔ベスト3にランクインしております!
アルミパックなのでお土産にも丁度いいデスね♪

どうもありがとうございました(^▽^)/
こちらのグリーンティーわさび味マカダミアナッツ、クセになる美
このクッキーも人気商品なのか?目立つところに並んでいました
   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.05 翻訳(번역)
taptimさんへ🍙


こんにちは^^
ホントに寒いッ😣
節約の為、家の中でマフラー巻いて湯たんぽ抱えております(笑)

taptimさんは訪韓の時のお辛い体調不良もすっかり良くなられて
素敵なブログも拝見させて頂き、お元気そうでホッとしております^^

旅は健康第一!ですね〜✊


ホントにこの「名家」の文字が嬉しいです!!
これがあるのと無いのではありがた味の違いが…(笑)
普通に持参していたらコンビニで買ってきた、と皆さん思うでしょうね。^^
たまには娘の弁当作ってあげてこれ持たせてみようかな?🍙🍙


こちらこそいつも楽しい情報や美しいもの、
そしてあたたかいコメントありがとうございます!
私も次回、taptimさんやサブロウの妻さんのような
素敵なお土産を購入する楽しみを胸に訪韓してきたいと思います(^▽^)/
蜂蜜も種類豊富でした
こちらは小分けになっているサンファ茶。濃厚で美味しかったです
   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.05 翻訳(번역)
トーフチャンさんへ🍙


こんにちは〜!
いや〜、私も液体物凄く欲しかったです〜〜〜😭
こんな素敵な商品を目の前に、買えないとは……⤵

このあとまた別のスーパーに行く予定もあり、
珍しく主人の目を気にしながら軽いものを選ぶこととなりました…(笑)
航空会社の重量規程が厳しくなったのもあり控えましたが
結局あと10キロくらい預けられたのでカウンターで重量を見てガッカリ!(笑)
(スーツケースはパンパンでしたが…😅

目方でドン!じゃないけど、荷造りの時に
いかに2つのスーツケースに均等に入れるか、が鍵ですね!(笑)


梨とお肉、私も一番目が♡になりました!
もし最終日じゃなければ梨は買っていたと思います!
お肉も、キッチン付きのホテルに宿泊した際には必ず‼
ジュースも美味しそうなものが色々あって飲みたかったです…!

トーフチャンさんも機会がありましたら是非体に良い素敵な商品を楽しまれてきて下さい!
あ、洗剤、私も気になりました〜〜♡
ロッテ百貨店にもあるのかな?次回チェックしてみます♪
どうもありがとうございました(^▽^)/
おいしそうなスナックがズラリ♪手前のワッフルも気になります!
これは何ぞや??
   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
KJさん / 12.12.06 翻訳(번역)
ピダムンノさん♪

ORGAはたま~にしか行っていませんが、ピダムンノさんの投稿を拝見して、すっかり
行って来た気分です(笑)

コンビニおにぎりができる海苔は、便利ですよね~。
私はキムズクラブで買っていますが、好きな具で作ることができるので、仕事の時の
お弁当に持って行ったりしています。

ちなみに、キムズクラブで買ったものにも、おにぎりの型、付いていました💡

次回はORGAさんのものも買ってみたいです♪
右側が、キムズクラブで買ったコンビニおにぎりキット
    
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.06 翻訳(번역)
KJさんへ🍙


こんにちは〜^^
お元気ですか〜😝

うりんさんやKJさんのクチコミを拝見し、
韓国ってこう言う商品が色々な所にあって面白い!!と驚きました💡

うちの近所のスーパー、おにぎり用の海苔は売っていますが
こんなふうにビニールはついていなくて
特に△型も一緒に売っていないので、韓国みたいに並べて売っていれば
買う人も多いかもですね(笑)


私は新潟出身でおにぎりの具と言えば筋子や鮭がメインでしたが
関東に来て筋子の人気があまりなくてビックリしたことがあります(笑)
このコンビニ海苔まだ半分余っているので次回は筋子を入れて
懐かしい気持ちになってみたいです!🍙

韓国のコンビニにも面白い具のおにぎり、ありますね〜💡
最近では日本のコンビニも韓国のタレントさんを起用して
韓国風のおにぎりを出していたり。
以前、コチュジャン味のビビンパおにぎりを食べたら美味しかったです♪


私もロッテ百貨店以外のORGAさんは初!だったのですが
相変わらず素敵な品揃えでとても楽しかったです!
プルムウォンの海苔は本当に美味しいのでまた購入してこようと思います♡
KJさんも行かれましたら是非通な情報、宜しくです〜♪

どうもありがとうございました(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「ORGA 狎鴎亭店」のその他のクチコミ
ORGAの薬菓、美味しかったです。 (3/16) 返信:4
秋夕は大変??! (10/4) 返信:8
ORGAで、お買い物 (9/13) 返信:7
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
居酒屋みたいなお店 (2/21)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細