本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[162232] 時代劇ドラマの小道具を思わせる素敵なお土産達 (返信: 5 )
国立古宮博物館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.11.28 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.12.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
10月13日、国立古宮博物館にあるお土産屋さんへ行ってきました🎁


毎回とても楽しみにしており、
前回は金属活字版のレプリカアクセサリーを購入し、
今回も色々と素敵なものを見つけてきました!

ちょうど今、「風の絵師」を見ているので
色々な絵が見れるメモパッドは特に嬉しいお土産となりました。


宝石が散りばめられた美しいアクセサリー達も
はじめはただただうっとり見ていましたが
最近ではドラマの影響か、こうした素晴らしいアクセサリーを見ると

「宮廷と言う陰謀や嫉妬がうごめく箱の中で
 着飾りながらも何と厳格な規律に則り不安やストレスを抱えて過ごしていたことか…」

と気の毒な気持ちになることも😅

でも当時、こんなに凄い技術を持って芸術品を生み出していた職人達は
本当に素晴らしいな、と展示物やお土産を見て
溜め息が出てしまいました✨


トファソで使っていた塗料にも貴重な宝石が使用されていたそうで
それは王室の権威を絵にも表す為と聞き、
世界でも類を見ない厳格な規律だった朝鮮王室の当時の様子に
ほんの少し触れられるような、そんな博物館やお土産達でした🎁
入り口の看板
今回のお宝達^^
素敵なハガキは次回の旅で使いたいです!
美しい装飾品を付ける人ほど、心穏やかでいられる時間は少なかっ
ちょっと長めのハガキ
イサンにも出てきたなぁ〜♪
これと同じ巾着が欲しい!(探しているけど見つからず^^;)
素敵なメッセージカード
まだ持っていなかった眼鏡拭きも♪
何とも麗しい付箋たち
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.28 翻訳(번역)
時々日本語でも説明が書かれていますが
今回とても勉強になったのが「蓮の花のコースター」でした。


以前からどうして蓮の花がよく登場するのかな、と不思議でしたが

【泥沼の中に根を下ろして育ちながらも
 葉には一滴の泥水もつけない綺麗な蓮の花を
 世に染まらない清雅さと高潔な姿を持つ君子に比喩する】

と書かれた説明を見て、そうなのか〜〜〜!!!💡ととても感激しました🌷
まるで切手のようなシール!
可愛い缶バッヂ
マグネットコースター!
勉強になります!
普段は冷蔵庫にペタっ!
持っている中で一番気に入っているメモパッド
素敵だ〜!
黒猫ちゃん
タバコを吸う虎、だそうです(笑)
「風の絵師」でペ・スビンさん演じる王の後ろの屏風がこれでした
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
くりくまさん / 12.11.29 翻訳(번역)
ピダムンノさま、こんにちは!

わぁ~、なんてキレイなお写真なんでしょう!!と見入ってしまいました!!
お写真もとても美しいし、写されているお土産の数々そのものも、本当に素敵ですね。

そして、蓮の花の「泥沼の中に~」というの、私も初めて知りました👀
勉強になりました!!

韓国時代劇ドラマ、あまり見ていないのですが(←NHKでやっているものとチュモンくらい、
後はところどころといったかんじで…)、ピダムンノさんや他の方々の投稿を
読んでいて、いろいろ見たくなってきました!!
ドラマをよく見てから、博物館や古宮に行ったら楽しいでしょうねぇ~😌

投稿2番目のお写真1番目はシールですか!?
使うのがもったいない気がするけど、何かに使いたくなりますね💕

マグネット、私もどこかで買いました!!
(トラとカササギの絵です、冷蔵庫に貼っています…)
ピダムンノ家の冷蔵庫横の壁、美しすぎますね‼ 美術館みたいですね!!

投稿1番目のお写真8、10番目の文具類も、ホント、素敵ですね✨
こんなメッセージカードをいただいたら、嬉しいでしょうね~!!

こちらの博物館に行ったことがないので、ぜひ、行ってみたくなりました!
お土産屋さんも、じっくり見てみたいです🎵

素敵なお土産を、ご紹介いただき、ありがとうございました😝
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.03 翻訳(번역)
くりくまさんへ🏣


こんにちは〜!
も〜、切手シールを見つけた時は主人と
「くりくまさんチックなもの発見!」と言っていたんですよ〜😝

今回は曜日を勘違いしていて切手を購入できず、
こちらで素敵な切手シールを買っておいて良かったです(笑)


韓国時代劇、はじめは全然興味がなかったのですが、主人が見ていた
「チャングム」や「ホジュン」をチラチラと見ているうちにすご〜〜〜くハマってしまい…♡
(一番心に残ったのは「王と私」、カッチョ良かったのは「チュノ」でした!
 機会がありましたら是非〜^^)


ストーリーも素晴らしいのですが、屏風や家具、宝石と言った小道具に心ときめき…✨
こちらの国立古宮博物館は展示品もじっくり拝見でき
そしてドラマの小道具のようなお土産も購入でき、本当に素晴らしいスポットです〜🌄
購入品を入れて下さる袋やお土産用の紙袋も素敵なんです♡


そしてマグネット、虎とカササギバージョンもあったのですか!?
(気付かなかった〜〜💦
確かに蓮以外にも何かあったのですが、すぐに「あっ!蓮だ!」
と手に取り、他を見ておらず残念!でもお揃いで嬉しいデス♡


ポストカードやメッセージカードもとっても素敵なのに1000wからとお手頃で
お土産、と言うよりもう自分自分で…(笑)
いつもホテルのお部屋を掃除をしてくれる方にメッセージカードを置くのですが
今回日本から持参したカードがどこかに行ってしまい、
仕方なくメモ帳にカムサハムニダと書いて、それがあまりにも酷く…(苦笑)
次回は忘れずに写真10番目の付箋にメッセージを書いてきたいと思います!


機会がありましたら是非くりくまさんも古宮博物館でタイムスリップしてみて下さい👑
ありがとうございました♪(^▽^)/
お土産用の紙袋も素敵です!
いつもゴミ箱をいっぱいにしてしまうので気持ちのチップと共にメ
次回はなくさず、きちんとこちらを持参します!(笑)
はじめは切手のイラストのハガキかと思いきや、シールでした♪
今まで購入したメモパッド
ここにも蓮が♡鯉もよく登場するけど縁起が良いのかな?
凄く良く骨格を捉えております!
素敵ですね〜♪
亀の口から…?????
王の後ろによく登場する屏風のイラストも♪
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.03 翻訳(번역)
anyaさんへ👑


こんにちは〜♪
実は、こちらに例のカエル様の置き物もあればな、何て思って伺ったのですが
やはり天は私に試練をお与えになられているようで
どこへ行っても同じサイズのものをお見かけすることは出来ませんでした(笑)
(仁寺洞のベンチのカエルの親子をまた見て終わりとなりましたw)


そして、お写真の巾着袋!!
私が探していた金&真珠ではありませんか😍
超欲しいです〜〜〜!!!!!
そちらのお店は確かchanchanさんがご紹介して下さったお店ですよね💓
私も南大門に行ったら覗いてみないと!!

実はこの巾着が欲しいと思ったきっかけは以前切手博物館に行った時に
記念切手のポスターで見かけて素敵だなぁと思ったんです♡
で、本物の真珠を使っているものはおそらくとても高いと思うので
手頃な値段のお土産屋さんや博物館で私にも可能な価格で売っていないかなぁと…



今まで見かけることはありませんでしたが、
なんとanyaさんが既にお持ちとは!💡
(やっぱりなぁ〜、天は何かを感じ取っているのかな〜👑 笑)


ハルモニご自慢の一品、とっても素敵ですね!
(お高かったのでしょうか😵

淡水パールを買って自分で作ろうかと思ったのですが裁縫が苦手なので…(^^;)
私もいつか同じような巾着に巡り会えますように‼


きっと博物館のお土産屋さん、anyaさんのツボにハマること間違い無し!
だと思いますので、心行くまで楽しまれてきて下さい^^
古宮博物館、中央博物館、仁川空港店と共通で置いてあるものもあれば
それぞれのお店でしか置いてないものもありますが
お値段も500wから上は手が届かない高額なものまで色々で
見ているだけでも楽しめます〜♡


貴重なお写真、どうもありがとうございました!!!(^▽^)/
こちらの記念切手のポスターを見て、これ欲しい!と
博物館のお土産屋さんで買った一番高いものはこのエプロン(45
一番安いものはこのバッチ!(500w)でした♪
時代劇や宮殿に登場するような韓国らしい模様の傘も♪
縁起良さそうなトート!
この筆記用具セットは7000wなのにとっても優雅で素敵です♡
王族ファッションカタログも(笑)
ハングル金属活字版のレプリカも珍しいお土産となりました^^
  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.04 翻訳(번역)
anyaさんへ✨


13日出発ですか😝
もうすぐですね!なんだかソウルは凄く寒いみたいで☃
体調に気をつけてお友達と楽しまれてきて下さい〜♪

そしてハルモニご自慢の一品はシルクサテンですか‼
本当に記念切手の巾着とそっくり、色は違えどデザインはとても似ていて
巾着の周囲にびっしり散りばめられている真珠まで同じとは、
やはり切手のデザインと同じにお作りになったのでしょうか💡

世界に一つだけのハルモニお手製の巾着って凄く素敵ですね〜!
いいなぁ〜💕
大切にして下さる方に購入してもらえてハルモニも喜んでおられると思います^^


お友達との旅の打ち合わせも楽しそうだなぁ〜…!!!!!
(私の同行者、いつも他人任せ…^^;)
私も残りの情報(今年中には終わらぬ予感…^^;)楽しく投稿させて頂きます!
anyaさん、お忙しいと思いますが盛り沢山の計画を練られてまた素敵な旅を〜♪
ご報告、お待ちしております〜☆
いってらっしゃい〜✋✈
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「国立古宮博物館」のその他のクチコミ
ミュージアムショップ (4/2)
デジタル音声ガイド良き (11/7)
見ごたえあります (10/28)
特別展示展 (10/11)
日本語ガイド (10/7) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店
10
お気に入り

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細