本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[160841] ソウル城郭めぐり<南大門→西大門跡→仁王山→彰義門>その1 (返信: 1 )
ソウル城郭(漢陽都城) [寺・史跡・名所]
投稿者:ae92toms(トム) さん 12.11.17 / 最新レス:うりん さん 12.11.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
■日時 2012年11月10日(土)7:30頃~8:40頃

■印象

ソウル特別市内で個人的に最もすばらしい景色といえば景福宮の慶会楼越しに見る北岳山
もありますが、慶熙宮の崇政門越しに見る仁王山でした。
北岳山、仁王山とも韓国に多い岩肌が露出した山であり、日本の山とは違った魅力があるのです。
いつしかその山に登ってみたいと思うように。

コネスト韓国地図を印刷(2番目に小さい縮尺)して見ながら歩きました。
靴はウォーキングシューズで、服装は襟付きシャツに厚手のブルゾンの普段着。
11月中旬の晩秋(最高15度最低5度位)の為か汗もさほどかかず、この用意で問題ありませんでした。
写真と文章を対応させる為、2回に分けて投稿します。
下記文章の番号と写真の番号は対応しています。

1 南大門→西大門跡
①復元工事中の南大門を左手に見ながらスタート。新韓銀行本店前を過ぎ数分まっすぐ歩くと大通りに出る。
 信号を渡って右に歩く。高麗参鶏湯やKALビルなどを通り過ぎる。
(高麗参鶏湯の角を左に曲がれば西大門跡方面へより直線的に近かった。後でわかり後悔。)
②地下鉄2号線市庁駅12番出口を過ぎ、徳寿宮に。黄色く色づいた絨毯を所々踏みしめ石垣道を進む。
 貞洞劇場、NANTA劇場の前も通り過ぎる。ここ迄全く城郭には出会えません。

2 西大門跡→月岩近隣公園→社稷トンネル上
①NANTA劇場近くの信号を渡る。コネスト韓国地図によるとこの信号の江北三星病院側角に
 敦義門址があるはずでしたが、ちょっと見渡した限りではその址はわからず。
 ちょっとがっかりしながらその角を右に曲がり登り坂を進みます。
②5分程歩いたでしょうか。4つ角の右手に更に登る小道があり、ついにそこに城郭が!!
③これは月岩近隣公園で、緑地公園として整備されていました。城郭も一番下あたりの岩は古い感じで
 元の物を使っているかもしれませんが、大部分は新しく復元された城郭のようです。
 この公園から望むソウルの町並みも魅力あります。
④月岩近隣公園を出て少し進むと社稷トンネルの上を通り過ぎますがここで注意。
 月岩近隣公園から200m位で三叉路がありますがここはまっすぐ行かず右に曲がりましょう!
 私は最初まっすぐ行ってしまい、社稷トンネルの上は通り過ぎたのですが先は住宅街で行き止まりに。
 右に曲がったら今度は道なりに左へ180度カーブするように道を進みます。
1①復元工事中の南大門からスタート!
1①工事の模様はこんな感じ
1①南大門を左に見ながら新韓銀行本店を通り過ぎる
1②徳寿宮横の石垣道です。散り始めて紅葉の最盛期でした
2①このビルの下に西大門址があるはずでしたが・・・
2②ついに城郭が見えました!
2③ピカピカの城郭で復元したものですね
2③この時朝の8時位だったでしょうか
2④月岩近隣公園過ぎてからここで注意!まっすぐではなく右に曲
2④するとまた城郭が見えてきます
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
うりんさん / 12.11.17 翻訳(번역)
こんにちは。

お疲れ様でした🏃

一昨年,昨年と城郭巡りをしました。
成平館大学の裏門から彰義門,彰義門から仁王山からサジク公園まで行きました。
どちらも天気がよく疲れましたが,行って良い思い出になりました。
(ソウル市の徒歩観光で,東大入口~南山,東大門~ヘファ洞も行きました)

南大門から仁王山はまだ歩いておりませんので,大変参考になりました。
道を間違えそうで自信がなくて・・。
また南大門からのコースは結構ハードだと聞きましたが大丈夫でしたか?

ソウル城郭のパンフレット(日本語)も案内所にありましたね。

その2も楽しみにしております😄
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細