本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[160840] ポックン鍋は、てっちりとまったく別物です。セリとフグはベストマッチだった。 (返信: 0 )
江浦ポッチッ [海鮮]
投稿者:ベルナルド さん 12.11.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんにちわ。

ソウルのお客さんに、お昼ごはん食べに、フグ屋専門店に連れて

行ってもらいました。

関東の人間には、フグをお昼に食べるなんてとても贅沢な話で、戸惑いました。


ほぼ初対面のお客だし、日本では、なかなか「いきなりフグ」は

考えられないことです。


フグ屋に行くと、思ったより庶民的な店で、ポックン鍋2人前30,000ウォン

の表示があり。

そんなに高価なフグでないのかも?半信半疑でした。

高級な「フグ料理」のイメージが、少し変わり始めました。

カワハギのひれで「ひれ酒」ゆう例の偽物かいな??


まず、お決まりの付き出しと一緒に運ばれてきたのは、フグのお刺身でした。

だだし、トラフグではない種類のフグで、日本で見る「赤目フグ」「ショウサイフグ」

でもありませんでした。身はなく、皮の部分のみでカルパッチョみたい。


フグ皮の刺身は、セリと青ねぎと混ぜてあり、主に背びれ周辺部分を

ぶつ切りにした感じで、かなり雑な盛り付けです。

ワサビの大量に盛った酢醤油につけて食べます。

フグの種類は不明ですが、フグ皮はこりこりとした歯触りで、美味でした。


メインは、やっぱりポックン鍋のようです。

フグ白身の背骨周辺部分が、豆もやしとセリと一緒に薄い塩味のス-プで

煮てあり、一人ずつステンレス鍋になって配られます。


小ぶりフグの骨付き身が、4匹くらい入っており、量は十分でした。

あっさりした塩味でおり、フグの味を邪魔しません。

付けだれのワサビ酢醤油ともベストマッチでした。


以前、大阪で食べた「てっちり」に比べるとやや劣ります。

みぞれおろしダレとトラフグには確かに及びませんが、

あの価格と味なら十分に元取れました、コスパは非常に高いと思います。


正直言って、内陸のソウルで刺身は、無理と内心思ってました。

明洞とかの海鮮店で、刺身や牡蠣など生で食べて、食あたりや食中毒

になった噂ばかり聞いていたので、ソウルの海鮮を食事の対象外に

しておりました。

申し訳ございません。

今後は、ポックン中心で場所を選んで挑戦したいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細