本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[160820] 評判の炭窯を体験して来ました (返信: 4 )
スプソク漢方ランド 本店 [チムジルバン・サウナ・温泉]
投稿者:まっぽあっぱ さん 12.11.17 / 最新レス:まっぽあっぱ さん 12.11.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
11月15日 16時頃 訪問
7024番バスの終点で降りると目の前に入り口が有ります
受付のアジユマが日本人も良く来ると言ってました
簡単な会話はできるようでしたよ

受付で10000ウォン払ってチムジル服をもらいます
男性は 3階に 女性はタオルとチムジル服をもらい地下1階へ
男性の垢擦りは 浴場内にあるブザーを押すとロッカールールで
待機してたアジョシがパンツ一枚になってきて垢擦りしてくれました

メインの炭窯ですが 1階外にあり サンダルを履いて外にでます
微温 中温 高温 に別れていて 花房 は準備中?の様でした

微温 中温 は気持ち良く汗がでてきて利用できたのですが 高温窯は
入ったら足の裏と顔が痛くて大変でした 2~3分程で我慢出来ずに退散😭

妻が購入した頭からかぶる顔を守るマスクを借り 靴下をはき 再度高温窯へリベンジです‼
覚悟してカーテンをくぐり窯内へ マスクと靴下のおかげで我慢出来るほどに感じられ
座ったらすぐに大量の汗が💦💦 さすがに目の部分が痛くてタオルを巻き
10分程我慢しました 外に出て休憩スペースに腰かけると チムジル服から湯気がでてきました

おくには治療用のスペースがあり 手術跡や身体の悪い場所に炭を溶かした?水を塗って
身体を温めている方達が沢山いました
汗をかいたあとは肌がすべすべになってました😍

お風呂や休憩スペースは 他のチムジルバンより小さく普通です
炭窯は最高に気持ち良く お勧めです👍
7024番バスの終点で降りると目の前
利用料金表です ( 10000ウォンに値上がりしてました )
微温の窯
中温の窯
マキをいれ準備中の窯
アイスルームのペンギン達
高温窯の内部 ( 見にくくてすみません )
完全装備の顔用マスク ( 9000ウォン ) をつけた妻
炭窯の熱対策? 長袖 長ズボンのチムジル服
 
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
まっぽあっぱさん / 12.11.18 翻訳(번역)
ここの 4階 ( 屋上 ) には食堂があり
昼食をとりました
イラ韓で河本氏が サムギョプサルを食べてた場所です

私達は国産の オリコギ ( 鴨肉 ) を注文
一人分が 12000ウォン でした
あらかじめ少し 炭窯をあたためたときに出来る 炭で焼いてあり
自分たちで テーブルで焼き上げます

余分な油は下に落ちるので とても美味しかったです😍

ーーーー――――――――――――――――――――――――――

追記

昔ながらのテンジャンを使って作る
テンジャンチゲがチンチャ マシイッソヨ👍
わざわざ ここの テンジャンチゲを食べに来る人達が
多いと言ってました

妻もオモニが昔作ってくれた味がすると言ってました
日本語のメニューあり
国産のオリコギ(鴨肉)
昔ながらのテンジャン
  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
T-OMOさん / 12.11.18 翻訳(번역)
自分も夏に行きまして、

サムギョプサルを食べました。

ここの食堂は野外にもテーブルがあって

バーベキュー気分で食事ができて  

お肉とビールで最高でした!

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
まっぽあっぱさん / 12.11.19 翻訳(번역)
T-OMO さん 初めまして

夏に行かれたとのこと
屋外のテーブルで バーベキュー気分で
お肉 🐷 🐮  とビール いいですねー🍺

今回は寒かったので 外は無理でしたが
次回は 屋外でビール🍺 楽しみです
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
まっぽあっぱさん / 12.11.21 翻訳(번역)
あまりにも 気分がよく 肌もすべすべになったので
妻にせがまれ 帰国日前日の17日 夕方
新村の現代デパートの帰りに伺いました

受付のアジュマが 「おとといきたよね 覚えてるよ」と
声をかけてくれました「良かったから またきたよ」と答えると
嬉しそうな顔をして笑ってくれました

この日は土曜日だったので 家族連れやカップルが多く
休憩スペースは大混雑で 子供たちが走り回ってました

炭窯の場所も人がいっぱいで 順番待ち状態
窯の中は20人ほど入って動きも取れないほど
9時半~10時頃には少し人が少なくなると常連さんが言ってたので

1階の食堂で トトリムッパッ 6,000ウオンとミヨックッ 5,000ウオンを注文
食事を済ませ 少し休んでから 炭窯に挑戦‼

すると そこに「花房」の文字が✨
他の方が投稿されていた あの 「花房」です
これは気合を入れて 挑戦せねば👊

9,000ウォンで買った顔用のマスクをかぶりタオルをかぶって
いざ 「花房」内へ 痛い 痛い😣
熱い のではなく痛い😭 んです10秒も持ちません
これは危険だと思い 何とか外へ

確かにこの窯には 誰も入ってませんでした
常連さんらしき アジュモ二が 大きなバスタオルを3まい重ねて
中に入っていきました  なかなか出てきません
だいじょーぶ? と心配になってると 湯気を立てて出てきました

なれた方でないと 危険です‼ 皆さんも体験するときは
十分に対策をして挑戦してみてください
治療用の場所に焚いてある炭
花房 ( 超高温 ) の文字
ミヨックッ
日本語のメニューあり
トトリムッパップ
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「スプソク漢方ランド 本店」のその他のクチコミ
楽しくて再訪! (1/2) 返信:2
良かったです! (6/20)
良かったです (5/15)
まず雰囲気がたのしい! (12/3)
ローカル色濃いチムヂルバン (3/17)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
簡単に食べられて良いですよ。
3
期待を裏切らない美味しさ
4
お一人様おすすめです
5
予約して行って良かった
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細