本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[160515] ラピュタが流れる中、ハワイアン・コナコーヒーを頂いてきました♪ (返信: 4 )
cafe KONA QUEENS 三清店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.11.14 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.12.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
10月14日の夜、仁寺洞からタクシーに乗りお邪魔してきました!


コナコーヒーが飲めると言うことで、皆様のクチコミを参考に
ハワイ好き、珈琲好きの主人のたっての希望で迷わずこちらへ!

夕飯を食べ終えた直後で満腹だった為、ドリンクのみオーダーしました。
主人はもちろん一番お高いコナコーヒー!
私は新婚旅行のハワイで初めて飲んだアルコール「ラバーフロー」を思わせる
「ラバー・ペレズ・フラッペ」(イチゴフラッペ)を♪



「ペレ」はハワイ神話で
 ハワイ島のキラウエア火山に住んでいる火の女神と言われていて
 色々な言い伝えがありますが、そのう一つに

【美しすぎて出逢う男性をすべて魅了してしまう】

 と言うものがあって、こちらのメニューの名前をクチコミで拝見して、きっと

【飲んだ人を魅了(虜)にしてしまう】

 という意味を込めてつけたのかな、とワクワクしてしまいました!
(物凄い勝ち気で負けず嫌いで誰であろうと容赦しない、
 という一面もペレにはあるようです 笑)



そして面白いことに、神話の中では「ペレ」は野イチゴが大好きだったため、
他の者達はイチゴを食べるとペレの怒りを買う、と
イチゴを食べることはタブーとされていたそうで…😵

これは、ますますイチゴフラッペを注文しなきゃ!と楽しみにしていました💡


想像通り、たっぷりのストロベリーピューレとミルクシェイクがマッチしていて
とっても美味しかったです!
他のペレシリーズも飲んでみたくなりました♪


コナコーヒーも丁寧に淹れて下さり、香りも良く
流れていた音楽はジブリアニメの中でも一番好きな
「天空の城ラピュタ」のカッコいいジャズバージョンで
(あのちーへいせーん〜♪という曲♡)
三清洞を眺めながらちょっと優雅なティータイムを楽しんできました。☕



悔やまれるのは、お腹がいっぱいでスイーツ、食べれなかったこと…⤵
なぜ持ち帰りにしなかったんだろう??と激しく後悔しました!
(満腹の時って、ああ、今回はもういいや〜、と勝手に脳が判断して?頭がまわらない…^^;)

次回は是非美味しそうなスイーツもいくつかテイクアウトしたいと思います!🍰
夜のお店、素敵でした
コナコーヒーとラバーペレズフラッペ
珈琲のアロマは本当に良いですね^^
ストロベリーピューレ、たっぷり!
スタイリッシュな1階のカウンター
2階席
窓からは交番が
3階はオープンテラス
3階には屋根がついている部分も。晴れている日は気持ち良さそう
壁と一体化しているようなドアでわかり辛いですがトイレ。使用中
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.14 翻訳(번역)
全体的にスタイリッシュな造りで
ハワイアンコナを提供するNYのお店、と言うようなイメージでした☕

3階部分は時間に寄って色々な景色が楽しめそうで
次回は明るい時に伺いたいなぁと思いました^^


とにかく、次はケーキ3種類テイクアウトするぞ〜!✊🍰
2階へ続く階段
お水はセルフで
ストロー、スリーブ、ガムシロップ、ペーパーナプキンなども
これも買ってくれば良かったです!いくらだったんだろう??
お会計後、こちらが鳴るまで待機!
うっわ、美味しそう!
これも食べたかった〜!
一番気になったコナチョコケーキ!!
ラバー(溶岩)を思わせるグラスもおしゃれ^^
ちょっと新婚旅行を思い出した素敵な時間でした
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.25 翻訳(번역)
追記、失礼します。

10月の訪韓で食べることができなくて凄く心残りだったケーキ、
12月18日に再度お邪魔して頂いてきました!

上の写真の16、17、18のどのケーキにしようか凄く迷いましたが
やはり「コナチョコ」と言うのが気になり
カフェラテと一緒に注文してみました☕🍰


お味は、すご〜〜〜〜く美味しかったです!!
今まで食べたチョコ物で一番濃厚で
ケーキと言うより生チョコバーと言う感じでした。
かなりハード、でも口溶けがよく凄く好みだったので
これは他の2種類も気になってしまい、来年の訪韓でまた是非お邪魔してこようと思います!

持ち帰りもOKな感じの固さだったので次回はテイクアウト用もしっかり買おうと思います!
砂糖無しのコクのあるカフェラテとも相性バッチリ!でした💡
ケーキもさることながら、しっかりしたクレマと芳香な香りのラテも凄く美味しかったです!

濃厚チョコレート好きな方は、是非一度お試し下さい♡

度々失礼しました^^
(今回のBGMは「はじめてのチュー」ジャズバージョンでした♪)
2ヶ月後に再び!
カフェラテとコナチョコケーキ
素敵なラテアートでした
ケーキ、横から…
断面からも濃厚さが伝わってきます♪
三清洞通り、左には交番を眺めながら
誰もいない店内でのんびり手紙を書きました
スタイリッシュな注文カウンター
豆を炒る機械かな?
飲んでも崩れないしっかりしたクレマ、芸術でした^^
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
YUKAKOさん / 12.12.25 翻訳(번역)
ピダムンノさま

もう、二回目行かれたのですね〜^^
凄く羨ましいです!
その上、何て美味しそうなケーキ!
とても、濃厚そうな絶対美味しいと主張してるケーキですね!^^

ここは三清洞に行ったら、必ず行きたいくらいお気に入りです。
この間は、食後に行ったのとフラッペを頂いたので
甘いものはたのみませんでしたが…
お写真拝見してたら、ヨダレものです!^^

ここで、ドリップして頂いて、コナ珈琲を買って来ましたので
毎日頂いております。
自分で入れても美味しいです!^^
でも、ばか者でいくらで買ったかまったく記憶にないのです。汗

昨日、先日のアルバムを友達に見せたら
「食いしん坊が撮る写真は、なんでこんなに美味しそうなんやろね〜」
と、言われてしまいました。
私の写真でそれなら、ピダムンノさまの写真なら何て言うんだろう?
と、ひとり考えていた私です…^^


*****

メリークリスマス!🎄
素敵なクリスマスでしたか?
私は、今三宮から帰りました。^^
韓国料理、お腹がちぎれそうなほど、詰め込んで来ました!

はい、美味しい物に食いつく『くるくる頭』がいましたら私です!^^
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.25 翻訳(번역)
YUKAKO さんへ☕


こんばんは!
今日は🎄ですね^^
こちらのカフェのケーキが恋しいです!(笑)

今回初めてのんびり三清洞を探検しましたが、とても素敵なエリアで
ワクワクしながら裏道を歩きました!
10月はタクシーで来たのでわかりませんでしたが
個性的な小さなお店が沢山あって面白かったです^^


で、ホントこちらのケーキは美味しかったです〜😍
実は当初の予定では3種類全部食べるつもりだったのですが
直前に他のカフェでお汁粉や伝統茶、お菓子などを頂いてしまい😅
コナチョコケーキのみになってしまいました(涙)


YUKAKO さんはコナコーヒー購入されたのですか!
羨ましいです♪
挽きたては香りが凄く良いですよね〜☕
それがソウルのcafe KONA QUEENSのコーヒーとなれば
思い出とかも甦ってきていいですなぁ〜♡


お友達が仰るように、食いしん坊が撮る写真には魂が入りますよね!(笑)
きっと、これからもソウルに行って美味しい物や素敵な物を
目をキラキラさせながら撮影している方がいたら、
それ、YUKAKO さんかもですね💡
(大柄の女性だったら私かも!笑)

私も次回はYUKAKO さんがお飲みになったフラッペ頂いてみたいです♡
どうもありがとうございました!(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
「cafe KONA QUEENS 三清店」のその他のクチコミ
KONAと인삼フラッペ、頂きました♪ (12/14) 返信:4
気分の良いカフェ (9/16) 返信:6
人参フラッペ とブラウニー、美味しかったです。 (8/19) 返信:5
ハワイアンコーヒー専門店 (8/2) 返信:4
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
美味しいタッカンマリ
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細