本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[160325] 清渓山(チョンゲサン)にハイキング^^ (返信: 0 )
清渓山 [自然(海・山・川)]
投稿者:ohisama さん 12.11.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
11月10日土曜日、とても良い天気でしたので清渓山(チョンゲサン)に行ってきました。 
ソウル江南駅から🚟新盆唐線に乗って3駅目(乗車7分)清渓山入口で降り
そこから少し歩くと 清渓山(チョンゲサン)登山入口です👟🌄
こんな都心に近い場所に 身近に上れる山があるのだと少し驚きです。

出発の江南駅から乗車するときには すでに登山の格好をした人たちでいっぱい^^
到着した新盆唐線清渓山入口駅はまだ新しいのでとてもきれいです。
多くの登山客であふれていました👍
地上に上がり人の流れに乗って少し歩くと そこはもう登山入口。まわりは登山用品を扱うショップや食事処でにぎわっていました。

登山道はいくつかのルートがあるようでしたが 一番人の多いルートを選んで登りました。
日頃の運動不足と少々の🐷重さが😅ネックの私でしたが、何とか途中休憩をはさみながら 頂上に到着。

頂上はすごい人人…で大混雑💦
ちょうど紅葉のいい季節でしたからね♪

清渓山はそれほど高くない582.5mで初心者にはぴったりの手軽に行くことのできる山でした!(^^)!
登山道も整備されていて 急な場所には長い階段もあり 頂上に向かう階段の一段一段には番号もついていました。

ところどころの場所で 韓国でよくみられるマッコリやつまみで楽しく宴会?しているグループもたくさんみられました。

下山して少し遅めのランチに入ったお店は 鴨の炭火焼き専門店で
こちらも混んでいましたがとても美味しかったです。♥

山のふもとには 新鮮な野菜や 季節の栗などたくさん売られていました。
新盆唐線清渓山入口駅前は整備が進んでいて
まわりは新しいマンション群の造成建築がはじまっていました。
次回来たときはこの素朴さがなくなってしまっているのかな…なんて思いながら
後にしました。
帰路は景色も見ながら帰りたかったので 地下鉄には乗らずに
バスで良才方面へ、
途中多くの🌱🍀花や植木の店が続いていました。

頂上からの景色はわぁーと驚くほどではありませんが(個人的感想デス)^^;とっても気持ちよかったです💓
ソウルで初心者向け登山(ハイキング)いかがですかー\(^o^)/
天気も良く気持ちよかったです♪
遠くに南山タワー(中央少し左)を望み、右下からまっすぐのびた
頂上の石碑だけ撮りたかったのに…必ず人が映り込みます(泣)
よく見ると階段に番号が^^
宴会準備中のところを写させていただきました^^;
ふもとのお寺 紅葉がきれいでした
にぎわっていたこちらのお店で食事
鴨肉の炭火焼き
 
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
持ち帰りにしました。
4
寒い時期が良いかも
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細