本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[159556] 情報 味も接客も良好ですが・・・いろいろ気になるマンドゥ店 (返信: 2 )
北村ソンマンドゥ 合井店 [屋台・軽食]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.11.06 / 最新レス:Yuseong◆ さん 12.11.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
地下鉄6号線の「合井駅」5番出口近くに「北村ソンマンドゥ」というギョーザ&麺類の店があります。

いつもは、特に気にとめず通過していたのですが、ある日、ふと2階部分を見上げると、白に赤字の看板があります。

「부끄러워요 인사동명물 북촌손만두(はずかしい 仁寺洞名物 北村ソンマンドゥ)」

仁寺洞や弘大、新村でも見かけるチェーン店です。弘大西橋店など、飲食業界で有名な元俳優のホン・ソクチョン氏も称賛していました。
「客に出すのが恥ずかしいほど不味い」ことはないでしょう。では、従業員一同がシャイな性格なのでしょうか。

いろいろ考えつつ、遠くから看板を撮って📷いたところ、店員女史が作業の手を止めてこちらを注視しています。
「や、やばい😰」と、なぜか狼狽してしまい、とりあえず近付いて「揚げマンドゥ(3000ウォン)」を注文。

「看板について訊いてみようか」
「店内も何だかフシギだし・・・撮ってみようか」
「いや、でも、店員さんが恥ずかしがるかも」と、内心の葛藤を感じつつ店を離れたのでした。

帰宅して「北村ソンマンドゥ」HPの支店案内を見ると、やはり合井店は何かが変です。いえ、マンドゥの味も店員女史の対応も全く問題なかったのですが・・・。

合井駅5番出口近くを通られた方、このお店を見かけたら2階部分を見上げてみて下さいね😅 
いっけん普通の屋台風マンドゥ店ですが
なぜか恥ずかしがっている看板
仁寺洞のこの店と同じチェーンと思われ、
接客も味もごく正常だったのですが、
HPの支店紹介写真もどこか変でした・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
うりんさん / 12.11.06 翻訳(번역)
こんばんは。

Yuseong◇ さんの視点にいつも感心させられているうりんです。

北村ソンマンドゥはチェーン店なんですか。仁寺洞のちょっと奥まったところにある
お店は存じておりましたが。

ぜひ!「恥ずかしいです」の理由を聞いてほしかったですね😅
深い意味があるのか,何となくなのか・・・⁉

合井駅のショッピングセンターには行ったのですが,近くは見ていなかったので,
見落としていたことが残念です。

本当にいろいろ気になりますね~
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 12.11.07 翻訳(번역)
ショッピングセンター・・・私も、この日はそこ(メセナポリス)に向かおうとしていたのですが、
最寄り出口で降りず、ちょっと寄り道をしたばかりに揚げ餃子を頼むはめに😅

昼食には早い時間でイートイン客は私一人だったので、なぜ恥ずかしがっているのか
訊ねるチャンスでしたが、店内の壁に韓国語で「ゲロリ(=ギャラリー)」と書かれた下に
ポップアート?の作品など貼られており、
「これがあの北村ソンマンドゥ?」「いや、見間違いだ。きっと私は疲れているんだ」
と、ますます訊けなくなってしまったのです。

店内を見た限りでは、モダンアーティストとの「プロジェクト」らしいのですが、チェーン店で
1店だけ謎の催事をしていて良いのでしょうか・・・。いえ、結果的に、立ち止まって注文して
しまう客もいるわけですが。

今度いく機会があったら詳細を訊ねてみますね。←プロジェクトが終わってフツーの店舗に
なっていたりしたら、もっとビックリという気も。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
地元感ある市場
7
1人で訪問
8
地元の方ばかり
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細