本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[158198] 文人のお家でいただく伝統茶 (返信: 4 )
壽硯山房 [カフェ・スイーツ, 伝統茶・韓菓]
投稿者:taptim さん 12.10.25 / 最新レス:taptim さん 12.10.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
10月18日
澗松美術館で申潤福のカレンダーをGETした後
歩いてこちらに向かいました。

昨日とはうって変わってよいお天気☀

城北区立美術館にも寄り道して
のんびりいい気分。

趣きある門をくぐると、小さいながらも風格のある韓屋が。
さすが文人のお住まいです。

一番人気の出窓風お部屋は先客がありましたが
そのすぐ横の座卓に案内されました。
お店の男性はとても丁寧な日本語で応対されて
一瞬こちらも、おそれいります、という感じになりました💦

五味子茶とナツメ茶を注文、まだ午前中だったので
お昼は別のところでゆっくりと、のつもりでした。

BGMの風雅な伽耶琴の調べに
心も身体も癒されて・・・🍵

のはずだったのですが、
このあたりから私のお腹に異変が・・・😖

まず上昇⤴続いて下降⤵
すみません、化粧室を占領していたのは私です‼

せっかくの素晴らしい空間もこれでは😩
体調万全の時に是非再訪させていただきますっ。

でもこのまま帰らないのが私なんですよね・・・
この後、ここまで来たからには、と
無謀にももう一ヶ所の目的地に向かったのです。
いかにも文人の棲家という風情です
特等席の眺めのいいお部屋
五味子茶は深紅でした
こんなにのどかな日和なのに・・・
 
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.25 翻訳(번역)
taptimさんへ🍵


こんにちは^^
本当に素敵なお店ですね〜!

今回、別行動の時に主人はソウル城郭1周ランニングをしたのですが
その時ちょうどここもコースの一つだったので
記念写真をお願いしてくれば良かったです〜!

まるで時代劇のよう、タイムスリップした気持ちになれますね✨


私はまだこのエリアは行ったことがないので
お邪魔するときは是非こちらでお茶を頂きたいです!
出窓風のお席が良いので開店前から並ぼうかな!💨


しかし、こんな素敵な場所で体調を崩されたとは…(涙)
トイレを占領する気持ち、分かります‼
動けないですよね〜💦

でも負けずにもう一軒とは、さすが女の底力!ですね♪


BGMもカヤグムとはとても素敵です!
せっかくの素敵なカフェやお店なのに
お店のイメージと音楽がちぐはぐだと凄く残念に思いますが
こちらは韓屋にカヤグム!バッチリですね♪^^
(以前、オシャレな森のカフェみたいな所に行ったらロックが流れてた〜w)


次回は是非、心行くまですばらし景色を楽しまれて下さい💡
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
taptimさん / 12.10.25 翻訳(번역)
ピダムンノさんへ

お忙しいのにいつも丁寧な返信を頂いて
本当に頭が下がります😌

ご主人はソウル一周城郭ランニングをなさったのですか?
それは魅力ありますねえ~🏃
そういうツアーがあるのですか、それともご自分で?

その間ピダムンノさんは光化門のスタバで
李将軍のお尻を眺めていた、という訳ですね☕

ご夫婦共々有意義な時間を過ごされて
本当に良かったですね🎵

また次回にはお二人でこの素敵な茶房で
ゆっくりお茶してみて下さいませ💕
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
くりくまさん / 12.10.25 翻訳(번역)
taptimさま、ピダムンノさま、こんばんは🎵

落ち着いてお茶できそうな素敵なところですね~☕
ほっこりできて、秋を感じられそうな…🍁
五味子茶も美味しそうです!

がしかし、このあたりから、具合が悪くなられたのですね…。
つらいですね…、周囲はこんなにも落ち着いた感じなのに…。
同行者さまは大丈夫だったのですよね??
やはり、疲れでしょうか??

こちらでも、「女の底力」、感じました!!
次は、素敵なレストランでしょうか??

ピダムンノさまご主人の、ランニングも気になりますね~🏃
健康的ですね!!

いつかは、こちらのお店にも行ってみたいなぁ😌
もうお元気になられたとのことですが、「お大事になさってください」と
言わずにはいられないわ…。
つづきのお話も楽しみにしています、あ、不謹慎でした、スミマセン、
つづきのお話も、気になります!!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
taptimさん / 12.10.26 翻訳(번역)
くりくまさんへ

返信ありがとうございます。
私事でご心配おかけして本当に申しわけありません。

帰国してからのお医者様の診断では
疲れのせいで風邪の菌がお腹に入った、とのことでした🏥

なので同行の夫は全く元気でケンチャナヨ😉
一人外食がつまらなそうでしたが・・・

昨日から普通のご飯が食べられるようになり
お米って美味しいなあ、と
食べる幸せをしみじみ味わっております🍙

続きのエピソード、期待されるほどの
劇的展開はありませんのであしからず(笑)

五味子茶もほんとは美味しかったはずですが
半分以上残してしまって勿体なかった💧
お菓子も食べてないのが悔やまれる・・・

文人の旧居にふさわしくない
俗人の欲丸出しの感想でお恥かしい😜

くりくまさんも次回旅行される時には
体力温存して疲れないようになさってくださいね💕
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
リボンのクロワッサン〜落星垈。
8
チェックイン、チェックアウトについて
9
地元の方ばかり
10
地元感ある市場

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細