本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[157800] ゆっくり時が流れる cafe Laforet (返信: 5 )
cafe Laforet [カフェ・スイーツ]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.10.22 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.10.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
cafe Lafforet に行ってきました。

言葉にするのもはばかられる惨事のあった跡地だそうですが
今は立派なタワーとなっており、又こちらの地下には
有名なチェーン店カフェ&パン屋さんや スーパー
素敵なレストランが沢山ありました。

暫く行くと見覚えのある外観が・・
あった~ cafe Laforet 。。

午後のTeaタイムを地元マダムらしき方々が優雅に楽しんでいらして
素敵な穏やかな空気が作られていました。
店員さんも丁寧で優しく可愛らしく、この場所の雰囲気に馴染んでいました。

会員様のティーセットを真似ると決めていたので
目にした時は嬉しかったです。 お姫様みたい。。
途中、別会員様が召し上がったカレーをメニューにて写真付きで発見!!
とても美味しそうで、ランチ後でしたのに帰りまで「頂こうかどうしようか」と悩んでいました 汗

本当に優雅で素敵なカフェでした。
あった~。
ココですね。
つかの間のお姫様タイム。
ゆっくりと時間が・・。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.22 翻訳(번역)
tonguramy 様

レス頂きまして、ありがとうございます。

はい!遂に行って参りました~
tonguramy 様にとっては本当に思い入れが強い場所、そしてカフェですよね。
あの感慨深い投稿はとても印象的でした!
その後、すぐにとても面白い方だと知る事になりましたが・・ 笑

cafe Laforet では 「ここは時間を感じないカフェ」 という印象を受けました。
カップやソーサーを見ているのも楽しいですね。
それと龍水山、、立派なエントランスでした!

タクシーを手前で降りてしまい (下の方) 少し歩きました。
タワー住居敷地に入るのが嫌だったので、あの先端まで歩く事になりましたが
雰囲気を堪能できて楽しかったです。
勿論、帰りは大法院を拝観してきました。 立派だった~!


削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.22 翻訳(번역)
ハヌル 様

貴重なお写真とレポート、有難うございました。
私もT様と同じ、お店の人でも無いのに感謝の念しか 涙。
大変お疲れ様でした! そしてお姫様セットも美味しそうです 笑。

今は、昔の面影などは一切感じられない雰囲気ですよね?
まさかここがあの場所だったのを知らない韓国人も中にはいると思います。
大抵あの周辺とはわかっていても。。

cafe Laforet 。。 私は、原宿にあったLaforetも好きでした。 今もあるかどうか 汗。
「帰りは大法院を拝観してきました」とのことですが、大法院(日本でいうと、最高裁)は
ここから少々距離があり、すぐ向かい側にあるのが、ソウル地方法院(東京地裁)ですが、
そちらへ行かれましたか? 信号渡られてすぐのところ。
ソウル地方法院の隣が検察庁、その隣が大法院なので、同じ敷地近辺でも距離的には
歩くとちょっと距離がありますが、こちらも大変お疲れ様でした!
普段、観光客の方は、滅多に接する機会がない裁判所などもたまにはいいですよね? 笑。
因みに、傍聴もできますよ 汗。
素敵なレポート、どうも有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.22 翻訳(번역)
Chiwa様

レス頂きまして、ありがとうございます。

ここの存在を知ったのはChiwa様の投稿でした。
かなり前に、日本の番組で「世界の惨事」の様な企画物があり
この痛ましい出来事を知る事になりましたが、場所が何処かなんて 私には分かる訳もなく・・

Chiwa様の投稿では 「えっ?あの跡地なの??」 と驚きました。
機会があれば行きたいな~が今回 実現しました~ 笑

到着して 「ここが本当にそうなのかな?セレブな穏やかな雰囲気なのですケド・・」 と思いました。
こうして時間と共に人が新しい街づくりをするのですね ^^
気になるレストランもあり (多分、教わったサムバップ)又、訪問してみたいです。

大法院はT様のレス内で発見して、恥を忍んで「それはソウル地方法院の事ですか?」と
質問させて頂きました。丁寧に教えて頂き本当に嬉しかったです。
ぐるりと拝見させて頂きましたが中々得られない良い機会になったと思います。立派でした。。

La Foret Harajuku ラフォーレ原宿、、ご存知ですか?!
っていうか、、相当行かれていますよね 汗
ここは私が小学生の時からありまして、今も健在です 笑
近所に社会大学がありますが、小学6年生の時に 毎週日曜日に行われる
模擬テストを受けに行った帰りにラフォーレ原宿前のクレープ屋さんに母と寄るのが楽しみでした。

ラフォーレ原宿の前に東急プラザというビルがあります。
ココに 「bills」 というパンケーキとスクランブルエッグのお店があります。
アメリカでは ハリウッドセレブ御用達とかだったらしいですが
口コミに負けず、本当にフワッフワです。
Chiwa様、海外経験が豊富だから行かれているかも知れませんね。。

もし行かれる場合は必ず予約してくださいね。
当日予約の場合は大抵4時間後位にはOKと思います。
tonguramy様もメモしてね~

どうやって作るのか?? 本当にフワフワです。
ごめんなさい、、食べかけです。 フワフワ~
bills
  
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.22 翻訳(번역)
tonguramy様

はい、タワーに圧倒され つい 「ヨギ ネリョヨ」 言ってしまいました 汗

ここでは cafe Laforet 以外は入らなかったのですが
C様が教えて下さった、多分サムバップのお店? 入ってみたいです。
中は覗けませんでしたが何となくイイかなと 笑

何だか素敵なお店が沢山ありました。
ホームプラスでは西洋人の子供が流暢な韓国語を話していて怯みました。
The globalな光景でした~ 笑

tonguramy様はこんな場所を10年も前に経験されていたのですよね  驚
思い起こせば 城北洞も平倉洞も先取りでしたよね! 凄い事だと改めて思いました。

ここでもかなり歩きましたね。 大法院は勿論、正面から 汗
傍聴は遠慮させて頂きますが、あの景色を観ることが出来て貴重な体験になりました。
おかげさまで帰国してからは 2日程 体中痛くてベッドから起き上がれませんでした。

東京に来られる機会が増えますか?! 早速、明日からリサーチに行かなくちゃ 笑 
なんて・・必要ありませんね きっと詳しいハズ ^^
   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.23 翻訳(번역)
ハヌル 様

ご返答有難うございました。
仰るとおり、こちらは世界大惨事の現場でしたので、最初紹介するのを躊躇しましたが、
皆様のご感想を伺って、良かったなと思えるようになりました 笑。

こういう現場だからこそ、色んな意味でお茶などもお味が格別に感じられます。
生きていることの大事さや責任感など色々と考えたりしますね。
ちょっと真剣過ぎかな 汗。。

La Foret Harajuku 今もあるのですね! 
確か1階にクレープ屋あったのを記憶しておりますが、思い出の場所だとは 笑。
私もLa Foret Harajukuへまた行けたら、ハヌル様とお母様との思い出しながら
クレープを頂きたいと思います 笑。
私は過去、うちの母と駅裏の明治神宮?へは行ったことがあるので、私も思い出の場所です~

ハリウッドセレブの友人がいないため、「bills」 というお店は、行ったことがないですが 笑
本当に美味しそうですね~ 早速メモしました!
混み具合状況までご親切に貴重な情報、どうも有難うございました。

はい、サムバップのお店は、cafe Laforetと同じフロアー、カフェを出られて左側にあるお店で
お写真のとおりです 笑。


tonguramy 様

はい、韓国は日本と同じ大抵の裁判は傍聴できます。
ソウル地方法院へ入られますと、小さい案内カウンターがありますが、そこに
「今日の裁判日程」というスケジュール表が貼っており、お時間などに合わせて傍聴できます。 

一番の人気は大法廷(確か418法廷)の裁判ですが、世紀の裁判など大きい事件の裁判が
ここでよく開かれます。
人数制限はありますが、一般人の方でも傍聴できます。
日本みたいに前もって整理券は配らなく、順番で入れます。

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「cafe Laforet」のその他のクチコミ
大惨事の跡地にあるカフェ  (2/25) 返信:21
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
寒い時期が良いかも
5
毎日食べたい
6
花サムギョプサル
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
おひとり様でも歓迎
9
美味しいタッカンマリ
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細