本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[157235] 偶然入った可愛いお店が「ラブレイン」の最終回のロケ地でした! (返信: 7 )
HOHO MYOLL [カフェ・スイーツ]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.10.17 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.10.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
10月12日の夕方、お邪魔してきました。

実は前回ホンデで候補に上がっていたお店で行けない所が何件かあり、
今回は初日に行くぞ〜!と気合いを入れてお店がある場所まで行ったのですが
お目当ての店はなくなっており、代わりにこちらのお店になっていて…
(たしか、フランス仕込みのパイやタルトの専門店だったはずですが…^^;)

で、仕方がないのでコンビニでジュースを買って歩きながら次の目的地に移動しようか、
と話していたら、主人が

「待て!!!!!!!!!!!!!!!」

と、突然お店の前に駆け寄り、看板を見て

「ここ、ラブレインの最終回に出てきたお店だって!」と🌄

ユナ命の主人は、速攻店内へ!💨
そして

「ユナが座った席〜〜〜!あ〜、他の人が座ってる〜〜!
 来たばかりみたいだから空きそうにない〜!」

と騒がしいので力づくでカウンター席へ連れて行きました😑


お店はとっても可愛くて店頭のワーゲンを筆頭に
沢山のワーゲングッズが飾られていて、
我が家も以前ワーゲンに乗っていたので(中古^^;)親しみを感じました🚗

店員さんもとても親切で可愛らしく、
メニューも手作り感いっぱいで素敵!
注文したピンスやケーキも美味しかったです!

何より、地元のカメラ女子達で賑わっていて
私もパワーを頂けました!


とても可愛い内装だったので沢山撮影させて頂きました。
ちょっと写真が多いですが、興味がある方やドラマのファンの方、
どうぞ目の保養をなさって下さいませ^^💕
なんとも可愛い外観!
主人が食いついた看板
おお〜、確かに書いてある!まだ8話しか見ていないので最終回が
温かな雰囲気の店内
ワーゲン、勢揃い♪
このアンティークな蓄音機、欲しい!
ロフトもありました。主人、撮影に夢中^^;
ワーゲンの中にも席がありました
ナプキンも可愛い♡
日本製みたいです♪
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.17 翻訳(번역)
注文したピンスは3、4人前はあるボリューム!
さすがに完食できず、すみませんでした💦
氷はガリガリ系、味は小豆、きな粉、ナツメ、ナッツ、お餅、などなど
体に良さそうなトッピングばかりで美味しかったです^^


チーズケーキのお皿にはチョコシロップで店名が♪🍰
ハンドドリップコーヒー、
コーヒー好きの主人はウマいと喜んでいました☕



お手洗いも可愛らしいディスプレイでほんわかムード。🚻
店内と合わせて、一体いくつこうしたオブジェがあるのかな??


予定外のお店が「ラブレイン」の最終回のロケ地、
そして記念にメッセージも貼ってこれて
大満足の初日のカフェとなりました😄
山盛りピンス、なんと巨大な真鍮の器に!
分かり辛いかもですが、かなりデカイです!そして重い!!
裏を見るとこのような刻印が
チーズケーキ、可愛いです〜♡
濃厚で、添えてあるアイスクリームも美味しかったです!
コーヒーもやってきて、ハイ、パチリ!
おトイレもメッセージでいっぱい!
便座に座り、ふと顔を上げると、この子と目が合うんだな…(笑)
棚の下には瓶がくっついていました!
偶然入ったお店でしたが主人も私も大満足でした!
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.17 翻訳(번역)
ピダムンノさま🍰

お帰りなさ~~い!
お疲れのところ早速投稿、ありがとうございます。

そして、私も行こう行こうと思っていた弘大に
また行きたいお店を増やしていただきありがとうございます😝

まだまだ先のお話ですが、来年2月に友人と訪韓の予定があり
上水から弘大入口まで歩いて、ラブレインやメリちゃんのロケ地巡りを
しようと画策(?)しているところなんです。

ここはラブレインの最終回に出てきたお店ということで
これはもう行くっきゃないお店ですね。

しかもワタクシども「スイーツハンター」がだ~~~いすき💕
チーズケーキがかわいくてとてもおいしそうで、ますます行きたく
なりました。

ピダムンノさんが行きたがっていたお店は閉店になっていて
残念でしたが、こちらのお店を教えていただけてよかったです。
2月にピンスは無理でしょうが(^^;)チーズケーキは必ず
食べてきたいと思います。

とてもカワイイお店をご紹介いただき、どうもありがとうございました~💕
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.17 翻訳(번역)
pu-kuさんへ🍰


こんにちは!
訪韓直前に風邪をひいて寝込んでいましたが😵
いざ韓国についたら楽しくて楽しくて風邪もどこかに吹っ飛び、
(いや、珍しく高い風邪薬を飲んだからかな?笑)
とても充実した3泊4日となりました。

色々旅のアドバイスなどを教えて頂いたおかげもあり、
秋のソウルを満喫して参りました!😄



来年、お友達とホンデめぐりですか!羨ましいです〜!
是非こちらのお店もプランに組み込んで下さい♡

チーズケーキは濃厚で、そしてちょっとアイスクリームのような堅さで
キンキンに冷えており、チーズケーキアイスのようでとっても美味しかったです!
peon◯さんやジュ◯リーさんとはまた違った感じでした♪
キッシュやマフィンも美味しそうでした〜〜♡


pu-kuさんが行かれた時には是非グンちゃんとユナちゃんが座った席で
主人の分までw楽しまれてきて下さいね💕
そして、私の落書きがまだ生きているかどうかチェック、
よろしくお願いします🔍(笑)
お友達と旅の記念にイラストやメッセージも楽しまれてきて下さい♪✏🎨


そしておトイレの人形と目を合わせて、
何とも言えない雰囲気も味わってみて下さい〜!👀👍


来年、私もまた2月に行けたら良いなぁともくろんでおりますので
また色々教えて下さい^^
どうもありがとうございました!(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
なんさん / 12.10.17 翻訳(번역)
おかえりなさ~い😊

最終回のロケ地とはすごい偶然ですね!!
月末の訪韓はスケジュールびっしりなのでちょっと行けそうにありませんが1月に行ってみようかと思っています。

10月でもパッピンスがあるってことは1月もないかなぁ・・・
あったかい店内でパッピンス食べてみたいが無理ですわな…

オバQとエースをねらえ岡を見に行ってみたくなりました😝
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.17 翻訳(번역)
なんさんへ✨


こんばんは〜^^
そうなのです、まさかまさかの「ラブレイン」の最終回ロケ地で
本当にビックリしました!
私はこう言う情報に疎いのですが
日本語で書かれていたことからも
ファンの間では既に有名なお店のなのかな??と思いました👍


主人はユナちゃんが座った席に凄く座りたがっていて
私はワーゲンの中の席に座りたかったんです〜(笑)

店内のディスプレイも凄く可愛くて
私も自分のカメラやアクセサリーを一緒にディスプレイして
記念写真を撮ったりしていました!📷


(今回の旅で、なんさんから教えて頂いていたワッフル屋さんに行く時間がなくなり
 とても残念でした😣
 次回のお楽しみにします!!ありがとうございました^^)


なんさんも月末の旅行、楽しまれてきて下さい!
(あ、1月には私の落書きがどうなっているか!?
そして是非なんさんのメッセージを隣りに貼ってきて下さい〜♡)

良い旅を〜〜〜✋
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
留花さん / 12.10.19 翻訳(번역)
ピダムンノ様

お帰りなさい🎵 
凄く楽しい写真やレスを拝見して 
うん~~ いいなぁ💕 《ラブレイン》の場面が 思い出されましたよ❤

本当に写真はいつも お上手ね📷 楽しく見いちゃいます👀
穴場も 参考にさせてもらいますね🎶

オバQが おおお~ 懐かしい👭 うん十年ぶり見ました。
ピダムンノ様 ありがとう ね🍒
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.19 翻訳(번역)
留花さんへ🍰


こんにちは〜^^
3泊4日の間はすこぶる元気だったのに、
昨日の夕方辺りからまた風邪がぶり返してきたのか😵
今日は遅くまでダラダラしていました〜💦

オバQ、懐かしいですよね〜!
本当はパーマンも描きたかったんですけど、ピンスが来たので
宗方コーチをダッシュで描いて終わりに致しました(笑)


留花さんも「ラブレイン」ご覧になっていましたか!
私はまだ前半しか見ていないので
年末は録画した「ラブレイン」や「風の絵師」などをまとめて見てしまわないと💦
(金欠だし丁度いいや〜 笑)


最終回を見た時、またこちらでの思い出が甦るのかな、
と思うと今から楽しみです!
主人は「来年こそユナが座った席に座る!」
と意気込んでおります😅


留花さんもホンデを訪れる事がありましたら
可愛いワーゲンをバッグに記念写真をパチリ📷してみて下さい〜☆

どうもありがとうございました♪(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
人気のドーナツ店
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
お一人様おすすめです
6
おやつにくるみまんじゅう
7
簡単に食べられて良いですよ。
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細