本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[156773] Snowmanカステラ、美味しかったです。 (返信: 6 )
ATELIER ET M'AMIE [カフェ・スイーツ]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.10.14 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.10.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ATELIER ET M'AMIEへ行って、Snowmanカステラを頂きましたが、美味しかったです。

ここの名物である特製カステラの上にアイスクリームとチョコソース(チョコとキャラメルから選択可)、
ナツ類がたくさんのっておりました。
カステラはやはり単品で食べたほうが一番美味しかったですが、Snowmanカステラも変った味で、
美味しかったです。 因みに、5,200ウォンだったと記憶しております。

  
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
くりくまさん / 12.10.14 翻訳(번역)
Chiwaさま、こんにちは🎵

まぁ、!なんとボリュームのあるデザート‼
snowmanという名のとおりの形っぽい(?)感じですね。
スーパーで売っているカステラを買ってきて、
自分で作ってみようかな、と思います。
(↑高いカステラはそのままが美味しいので、安いカステラで…💦

誠信女子大の近くは、女子が好きそうなお店がたくさんありますね🎶
楽しそう~😝
教えていただき、ありがとうございました☃
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.14 翻訳(번역)
Chiwa様

お邪魔します。

あのお写真、ビンスかと思いました。 カステラですか?! 新しい  笑
ソウルは秋、冬もデザートを楽しめそうですね。

実はお寺の帰りに誠信女子大に寄ってみました。
しかし、何処にも入らず帰ってきてしまったのです。 恥ずかしくて言えませんでした 涙
自力でこういうお店を見つけるのは私にはやっぱり難しいです。。

私がお邪魔できそうなお店も沢山ありますね。
誠信女子大は奥深いです 笑

************************************************:
くりくま様

今日になり体調もすっかり落ち着いてきました。 ご心配おかけしました!
どうもありがとうございます。。
しかし、おかしな胃腸炎が流行りとの事(病院にて聞きました) 気をつけて下さいね ^^

ここの通り、私も原宿・竹下通りに見えました!
しかし最近の竹下通りは、little monster (ガガのファン) で溢れているそうです 汗

カステラは福砂屋です ^^ 東京生まれの私も今では福砂屋一辺倒になりました 笑
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.14 翻訳(번역)
くりくま 様

レス頂き有難うございました。
実物の写真、ちょっと見づらいと思いますが、アイスクリームが二重だった気がします。
仰るとおり、snowmanの形で、ちょっとボリュームのあるデザートです 笑。
ご自宅でも簡単に作れると思います。

誠信女子大の近くは、例のリラックマカフェもあり、カフェやお店などたくさんありますが、
こちらのカフェは割りと落ち着いていいカフェだと思います。
日中は、女子大学生ばかりですが、夕方行くとカップルが多かったです。
どうも有難うございました。

ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
ビンスにも見えますが、カステラアイスクリームです。
そういえば、最近ビンスは卒業しました 汗。 また来年ですね~ 笑
こちらのカフェでは、ビンスメニューはなく、ほかのお店ではまだ売っておりますが。。

例のお寺の帰りに誠信女子大にも寄りましたか?
商店街の入口も狭く、人がたくさんで、初めはちょっと疲れると思います。
さすがにお寺帰りは無理だと思いますが、そういう混雑、紛らわしさがいい時には
結構いい場所だと思います。 どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.14 翻訳(번역)
tonguramy 様

レス頂き有難うございました。
そう言われてみればビンスにも見えますね 笑。
はい、これだけのボリュームで 5,500Wではなく、5,200ウォンでした。
只今レシート確認致しました。

誠信女子大付近、わざわざ行かれるほどのところではないと思いますが、
私はここの学校出身の友人がおるので、昔からたまに行っておりました。
勝手に「プチ明洞」とよく言ってました 笑。
最近は、高校生達も多く、以前、この辺に行かれた確かくりくま様が仰るには
日本の原宿の??通りに似ていると仰った記憶があります。

割と有名な女子大ですので、新村近くの梨花女子大周辺とまた雰囲気が違いますので
tonguramy 様もわざわざよりは、近くへ行かれた際に寄ってみて下さいませ。
どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
くりくまさん / 12.10.15 翻訳(번역)
こんばんは!

誠信女子大駅①出口を出たところの、メインストリートが
原宿の竹下通りに似ている感じがしました🎶
こちらに行ったのは、2010年初めくらいだったかと思います。
ちょうど、土曜の午後だったので、制服姿の高校生たちがたくさんいました。
竹下通りも最近通ったのが、数年前なので…、なんともいえませんが💦

こちらのカフェの場所もそうですが、メインストリートから一歩入ったあたりに、
素敵なカフェがありそうですね☕

私が行ったときは、駅前に大きなビルがありましたが、中に店舗が何も入っていませんでした。
今は、どうなっているのでしょう??空きビルだと、なんだか寂しいですね…。

ようやく涼しくなり、日本にいる私も、ビンスからケーキが恋しくなりました💕
カステラ、食べたいですね😝
(カステラは福砂屋が好きです🎵

ハヌル様、体調はいかがでしょうか、どうぞお大事になさってください。
みなさまも、季節の変わり目、体調にはお気をつけください。

また、素敵なカフェを教えてくださいね🍁


&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

ハヌルさま、体調、落ち着かれたようでよかったです🎵
竹下通りは、ガガのファンがたくさんいるのですか⁉
行くことがあったら、観察してみます👀
Chiwaさま、駅前ビルのお写真、わざわざありがとうございました🏢
元気に営業しているようで安心しました~☀
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.15 翻訳(번역)
くりくま 様

日本もようやく涼しくなりましたか?
仰るとおり、季節の変わり目ですので、皆様気をつけましょうね!

「福砂屋」というカステラは初耳ですが、日本では有名でしょうか?
空港で売っていた文明堂のカステラなら知っておりますが。。汗
韓国のカステラは日本のカステラに比べるとあまり美味しくないと思いますが、
最近大手メーカーや大手パン屋などで、かなり力入れているようで、結構出回っております。
こちらのカフェではお店特製のカステラですが、韓国のカステラの中では美味しかったです。

誠信女子大駅前の大きいビルですと、添付写真のビルですよね?
このビルの反対側(左方面へ暫く行ったところ))にこちらのカフェATELIER ET M'AMIEがあります。
また、駅前のビル、今は営業やっております 笑。
どうも有難うございました。

    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「ATELIER ET M'AMIE」のその他のクチコミ
カステラが美味しいカフェ (7/27) 返信:4
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
おやつにくるみまんじゅう
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細