本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[155960] 何と2階には畳の部屋が!!!仁川の貴重なカフェでした。 (返信: 6 )
cafe pot-R [カフェ・スイーツ]
投稿者:もふもふ さん 12.10.07 / 最新レス:もふもふ さん 12.10.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国に来て、初めて仁川のチャイナタウンに行きました。
チャイナタウンより、その近くに日本人街があったという事で
そちらの方が気になり…😅
チャイナタウンでチャジャンミョンを食べた後、日本人街の方へ向かいました。
その中にあったカフェです。
入り口からして日本風な?レトロモダン?という感じ?
入り口の看板にパッピンスとあったので、これも気になり入ってみました💕
中はクラッシックが流れていて、やはり内装もどことなく懐かしいレトロモダンな感じ。
ブラウンのテーブルにモスグリーンの椅子や、中には足踏みミシンの足の部分を
利用したテーブルまで!!!
(本気でこれは欲しかったです…😍
パッピンスも小豆が柔らかく煮てあり、黄な粉とミルクが優しい味でした。
メニューに気になる「カステラセット」というものがあったのですが
残念ながら切らしてしまっているという事…。
皆さんパッピンスを注文している方が多かったです。

後ろに中庭があるのですが、ぐるっとお店の横にある廊下を進んで中に入る人が
多くて、なんだろうと思っていたのですが、
そのうち女性が「2Fに上がって良いですか?」と声を掛けていたので
私も気になり行って見ると「2Fは畳部屋の為、靴を脱いで上がってください」の
表示がありました。

早速お会計後に「2Fに上がりたいんですが、良いですか?」と声を掛けると
快くOKして頂きました。
階段の電気もつけて頂き、中に入ると、本当に畳部屋~💕
2F、3Fは日本の部屋そのままでした。
3Fには以前住んでいた方が書いたと思われる壁があり、その部分は
ガラスで囲われています。
何年前のものか良く分かりませんでしたが、当時韓国、仁川で住んでいた
日本人の方の事を暫く考えていました😌
当時、1Fは事務所、2,3Fは住居としていたそうで、
1885年から住まれていたそうです。

1Fではレジの場所で、当時のポストカードなども販売しています。
(1枚1000Wでした)
こういうものが大好きでついつい購入してしまいます。
お店横の廊下にも歴史の詰まった写真が展示してあり、面白かったです。

その他にも旧日本郵船や銀行などあり、
(日本家屋部分も期待して行きましたが、意外と普通の韓国式の家の
外側部分を新しく日本風にしたのもありましたが…)
赤レンガ倉庫?もあり、暫く地元へ帰ったような気になれました。😜
もう少し家から近ければ気軽に行けるのに…と思いました。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
くりくまさん / 12.10.07 翻訳(번역)
もふもふさま、こんばんは!

仁川に、このようなカフェがあるのですね👀
古い建物を上手く保存してきたのでしょうね。
10月でも、パッピンスがいただけるんですね~。
私は小豆より、カステラが好きなのですが(笑)
(韓国でも、カステラはよく売っているのでしょうか??)

こういった畳のお部屋が残っているところもあるのですね。
ポストカードも昔の仁川の様子でしょうか。お写真、興味深く拝見しました👀

仁川、行ったことはないのですが、いろいろ勉強になりそうなところですね!
(チャジャンミョンも食べたいです!)
貴重なお話、ありがとうございました🎵
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.07 翻訳(번역)
もふもふ様

こんばんは ^^

home (本山 裕策さん)を聴きながら投稿を読んでいて

>何年前のものか良く分かりませんでしたが、当時韓国、仁川で住んでいた
  日本人の方の事を暫く考えていました

の下りで何だか胸が熱くなって泣いちゃいましたよ 笑
1885年って、どの様な環境だったのでしょうね。
私が今回も楽しく過ごして帰ってこられたのは間違いなくこういう方々のお陰ですものね。

5,6枚目のお写真はかなり 「THE 日本」 ですね。 思わずゴロゴロしたくなる様な・・ 
あの屋根には驚きなのですが、いったいどんな方々がこの様な家屋を
造られて街をつくられたのか?? 
で、、カフェになって今に至るところにも驚きました。

仁川のチャイナタウン近くの日本人街だった所っていったい何かな 汗
でしたが、まだまだ面白い場所ありますね。。 

もふもふ様の地元、赤レンガ倉庫!
韓国人の方々が横浜にいらした時は人気のスポットですよね。
しばしの間ほっこりされた様で良かったです。ただの観光客ですが嬉しくなってしまいました 笑

とても素敵な投稿をありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
もふもふさん / 12.10.07 翻訳(번역)
>くりくまさん💕

コメントありがとうございます♪
パッピンスは通年食べるそうです😝
こちら、ケーキメニューはカステラだけでした。パッピンスの他にもパッチュッもあり、
こちらは広辞苑が食べてました。両方共6000Wでした。😊
小豆を丁寧にこしてあり、日本のぜんざいに近かったです😚
ポストカードは中々味のあるポストカードで一目ぼれでした。(日本人租界があった頃の
写真なんでしょうね)
他にも色々な種類がありましたよ~♪
チャイナタウンは横浜などのチャイナタウンと比べるとかなり規模が小さいですが
それでも少し故郷を歩いてるような気分に浸れました♪
建物なども色々見ると楽しめると思います😜
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
もふもふさん / 12.10.07 翻訳(번역)
>ハヌルさん💕

コメントありがとうございます♪
確かにこの当時、どのような環境だったのでしょうね?
このお店からチャイナタウン方向に歩くと石段がありますが、
この当時、この石段を境にして右は日本人租界、左は中国人租界と分けていたそうです。
お店の上にあがらせて頂いた時、幸いにも私一人でしたのでゆっくりと夕暮れの明かりの中で
過ごす事が出来ました😌
写真には写っていませんが、山道?を歩く旅人の絵なども描かれていたんです。
これが「へのへのもへじ」だったら消されていたかも知れませんが…(笑)

このあたり、近代建築を保存しようと言う事で、このお店も改装されて蘇ったようです。
他にも銀行など、以前は良く通って何気なく見ていた横浜の街を思い出します😌
あんまり派手派手と観光地しすぎず、横浜のように残ってくれれば良いのですが…
(あっ、私かなり横浜びいきですね…。韓国人にオススメの観光地と聞かれると横浜!!って
言うぐらい郷土愛なんです 笑)
少しソウルから離れますが、カメラ片手に行くのには良いと思います♪
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ずいずいさん / 12.10.09 翻訳(번역)
もふもふさま、こんにちは。
実は9月初めの訪韓で仁川エリアの観光に行き、
旧日本人街も訪れたんですよ~!
でも、こんな素敵なカフェがあったなんて気付きませんでした😣
行ってみたかったな~!

仁川の旧日本人街の存在は前から知っていたのですが、
実際に行ってみると、複雑な日韓関係の中でも、
歴史的な建築を保存しようと活動して下さった方々のおかげで、
いまでも貴重な建築が残っているんだな~と感慨深くなりました。

いつかまた行く機会があったら、こちらのカフェにぜひ寄ってみたいと思います!
貴重な情報ありがとうございました!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
もふもふさん / 12.10.09 翻訳(번역)
>ずいずいさん💕

コメントありがとうございます♪
9月って事はついこの間ですね!!!
丁度この辺で休憩したいなぁ…と歩いていたので見つけましたが、
看板はお店の前に出てるものぐらいしかありませんでしたので、気づかずに通り過ぎて
しまう人も多いとおもいます・・・😅
店内内装は正しく「ハイカラ」と言っても良いような雰囲気でしたが、
やはりこの3Fの当時の壁の落書き、これは見てみると本当に当時の事が浮かび上がってくるような感じでした。
色々な建築物をみていらっしゃるずいずいさんにも是非伺ってもらいたいです😊
まだまだ保存運動もしてるので、もっと風景ががらっと変わるかも知れませんね!!!😉
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
私は精肉店の息子です!!
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
大人気カフェ系列の新オープン
7
毎日食べたい
8
初心者もリピーターも大満足しそう
9
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細