本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[155601] 秋夕は大変??! (返信: 8 )
ORGA 狎鴎亭店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:munerin さん 12.10.04 / 最新レス:munerin さん 12.10.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
9月20日 午前中

こちらは、ほんとに出発前に書き込みで見つけまして、行けたらとりあえず行く事にしてましたが、何か行けそうな気がする~~~で、行って来ました。

アパートが建ち並ぶ中、交番を見つけ、ここだ!!!と思い、道を行ったら???あちゃー間違えて、アパートの駐車場に行っちゃった!!(交番を越してはいけなかったのです!!)
出口出口・・・・😵
通りに出ましたら、写真通りのお店が!!😝

未だ誰もお客さんのいなかったので、ゆっくり店内をくるくる・・・
あれもこれもと思ってしまいますが、冷蔵ケースに入っているのが多く、これはだめだなぁ~と諦めたものも・・・😖

やっぱりお菓子かなぁと思い、お土産にするのを選びました。

海苔もいつもの海苔ではなく、ふりかけにしてみようと思い、どれがいいか解らないまま買ってしまいました・・・

チョコウエハースはお土産なので中身確認してませんが、クッキーは食べました。
もっと、チーズっぽい味を期待してましたが、意外とあっさりでした。香りはチーズしてるんですけど・・・

ふりかけは未だ食べてませんが、ちょっと楽しみです!!😍

秋夕の為にか、男性が買い物に来てました。
海苔を3箱、風呂敷に何か包んでもらってましたね・・・
と、もうひとつ包装も・・・海苔も、持ち手が付いている大きなものです。
日本のお盆と一緒で、大変なんだ~~と思いました・・・😄
この道を行くと左手に有ります。
秋夕用に包まれたお土産?茶色の部分に、ORGAの文字が・・・
買ったものです!クッキーw2,800・ふりかけw3,300・
こんな袋に入れて頂きました。
クッキーはこんな感じに入ってました。
ワインと共に・・・。カロリー気にしない!!!
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.04 翻訳(번역)
munerin様

無事、到着できてよかったですね!

先日お伺いしたばかりなので
記憶が甦ってきて 又、ソウルに行けた様な気分になり嬉しかったです 笑

私も冷蔵ケースに入っている物ほど、実は欲しい物が多く
「残念~」 と商品の前で何回呟いたかわかりません 涙

次回はチーズクッキーに注目してみたいと思います。
そして、あの風呂敷にも・・ 欲しいです! 笑  
楽しい投稿をありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
munerinさん / 12.10.04 翻訳(번역)
ハヌル さま💓

>私も冷蔵ケースに入っている物ほど、実は欲しい物が多く
>「残念~」 と商品の前で何回呟いたかわかりません 涙

そうなんですよね・・・なぁんかそそられるもの一杯でした・・😉

この日は、アックジョンをゆっくりお買い物予定でしたので、お買い物少なくしたつもりでしたが、結構な荷物でうろうろしてましたね・・・暑かったし・・・

またこちらでのお買い物が楽しみになりました!

ありがとうございました!!😉
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.04 翻訳(번역)
munerin 様

素敵な情報、有難うございました。
秋夕前のお買い物、大変だったと思いますが、本当にお疲れ様でした!

私もORGAのクッキー大好きですが、中でもアモンドクッキー、美味しかったです。
見た目も中身の包装もmunerin 様が購入なさったバタークッキーと似てますが、
こちらのほうがちょっと甘味があるような気がします。
これでも一般のクッキーに比べると結構甘さ控えめですが。。

私も次回は、バタークッキーと先日ハヌル様が教えて下さったウエハースを買って参りたいと思います 笑。
どうも有難うございました。

    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
munerinさん / 12.10.04 翻訳(번역)
Chiwa 様✨

普段の感じがわからないのですが、秋夕前は何処もすごい人なのですよね?
(確かにこの日、現代百貨店地下売り場でも、人も店員さんも多いだろうと思われました・・・)

それと、私が買ったのは、バタークッキーだったのですね・・・😅
お恥ずかしい・・・チーズと思ったので・・・

ハングル、このくちゃくちゃと書かれたのだとまだまだ読み辛く、間違えることが多いので・・・
言われてみればボト・ポト??バター!!??

アーモンドもあったのですね!!
ホント、次に行く楽しみが増えました!!

ありがとうございました!!!😝
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.04 翻訳(번역)
munerin 様

秋夕の前は、どこも混んでいて本当に大変だと思います。
お歳暮みたいにお世話になった方などに贈るギフトセットの予約や買い物客で
賑わっておりますので。

私も秋夕の数日前に買い物に出かけましたが、どこも人が多く、ギフトセットばかりでした。
中でもイシモチを買おうとしたら、お値段を勘違いしてしまい、桁違いの値段にビックリしました。
イシモチ たったの10匹で 650,000ウォンという。。 大汗
景気悪いという割には、こういう高価なものを買う人がいるのかなと。。
写真は、デパートで間違って買いそうになったイシモチです。

バターもチーズも同じだと思いますが、購入なさったクッキーはバタークッキーです。
アモンドクッキーには、チーズは入りませんが、バターは入っております。
次回でも味比べしてみて下さいませ 笑。
どうも有難うございました。

    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
munerinさん / 12.10.04 翻訳(번역)
Chiwa 様

そうなのですね・・・
ギフトセットを見てちょっとお休み中の仕事スイッチが入りそうになりました・・・😵
お中元・お歳暮の時期にお仕事してるので・・・

あわびとか水槽に何か入っていたような・・・

0がひとつ多い!どこも、ギフト扱いだとお高くなるのですね・・・😅

二回目の韓国にして、とてもいい体験をさせていただきました!!

また、情報をお願いします!!
ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
YUKAKOさん / 12.10.04 翻訳(번역)
munerin さま

お帰りなさい!
楽しく投稿読ませて頂いてます♪

ORGA行かれたのですね~
買われた海苔は、もう味見済です。
美味しいので安心して食べて下さい!
期待通りのはずですから…

ワインにクッキー オシャレですね~
しかも、もう殆ど飲み干す直前…

ORGAは好きなスーパーなので、行くときは気を付けます。
ハヌルさまも、munerin さまも迷われたみたいだから…
場所はわかっても、入口がわかりにくい場合よくありますよね~
地図に入口が書かれてると、niceだと思います!

現代百貨店も楽しみにしてます… 〇メスも…😉
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
munerinさん / 12.10.04 翻訳(번역)
YUKAKO 様✨

お付き合いいただき有難う御座います。😉

ふりかけお味見済みですか!では期待していただきます❤

>ワインにクッキー オシャレですね~
>しかも、もう殆ど飲み干す直前…

イエイエ単なる呑み助です!!
ワイン、いくらでも足しますよ!!🍷

そうですね・・・後3ヶ所ほど有りますから・・・😍
お付き合いのほど・・・
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「ORGA 狎鴎亭店」のその他のクチコミ
ORGAの薬菓、美味しかったです。 (3/16) 返信:4
ORGAの海苔でコンビニおにぎり作り! (12/4) 返信:12
ORGAで、お買い物 (9/13) 返信:7
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細