本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[153150] 『初めてのおつかい』の気分でした。 (返信: 4 )
菊花庭園 [韓定食]
投稿者:YUKAKO さん 12.09.14 / 最新レス:YUKAKO さん 12.09.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
Chiwaさまに教えていただいて…
城北洞に行くのに、ここのカンジャンケジャンを食べないわけにはいかない!
しかし… 一人旅の為、レストラン内でいただけないと…
そこで教えて頂いた、初Take out!

初体験の多い今回の中でも、特に緊張のひと時でした。
『よし!行くぞ!』と気合を入れて敷地に入ったら
お店の中から、こちらに気付いて上り框まで韓服の女性が
迎えに出てくれました。

途中で日本人だ、一人だ…と思われた(?)ようで、ちょっと困惑顔になられましたが
教えて頂いた
『カンジャンケジャン ハナ ポジャン ヘジュセヨ。』と言うと
笑顔で『예. 예. こちらでお待ちください。』と中の椅子で待たせていただきました。

待っている間、次から、次にお客さんがこられ・・・ やっぱり人気のお店なんだぁ
と思いました。
『大変お待たせしました。ありがとうございました。』と
ブーツ履くのに手間取る私を気長にお待ちくださって、見えなくなるまで
見送ってくださいました。

ランチの予定で購入しましたが、お腹が空いておらず…
結局、晩ご飯になりました。
『SSGで竹筒ごはん』と思ってましたが、売り切れ?で…
でも、お腹は無くても大丈夫でしたので、
結果的にこれでいいのだのお食事になりました。
それにしても、凄い取り合わせ… ある意味好きなものばかりですけど… 笑
上品な味付け、醤油が少しピリ辛です。
MaxBeerと五味子茶と桃
甘くておいしい桃でした。
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.15 翻訳(번역)
YUKAKO様

なるほど!ポジャンにした訳ですね 笑

Chiwa様も、ここはカンジャンケジャンが美味しいとの事でしたから
ある意味、コレだけで良いわけですね^^
そして桃までありますが、こちらは例のスーパーでしょうか 笑

で、、肝心のカンジャンケジャンのお味なのですが
いかがでしたでしょうか?
まだ未体験で、とても興味があるお店なので気になります。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
YUKAKOさん / 12.09.15 翻訳(번역)
ハヌルさま

こちらのカンジャンケジャン気になりますか? 笑

Chiwaさまが、前に薄味と仰ってたと思いましたが…
その通り、醤油漬けなんですが、漬かり過ぎず(?)
醤油の味が主張しすぎず、蟹のお味がよくわかります。

季節柄(?)子持ちは難しいのでしょうか?
でも1つは、少な目ですが子持ちでした。
甘い蟹を充分堪能させていただきました。

お醤油は、唐辛子が入っていて、少しピリ辛です。

桃は、この帰りに狎鴎亭の現代百貨店で買いました!😉

今度は、韓定食いただきたいです!(ジャガイモのジョンも!!)
ハヌルさまも、是非行かれて下さいね。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.15 翻訳(번역)
YUKAKO 様

Chiwaさまに教えていただいて… なんて、私がお店登録したところでもないのに恐縮です 笑。
しかし、大変豪華な食卓ですね! デザートの桃まで。。 羨ましいです。
なにより初テイクアウト、無事成功して本当に良かったですね 笑。
又、幸いお口にも合ったようでホットしております。

ここは、特に先日改装オープンしてから益々予約が取れなく、当日予約や予約なしで行ったら
3回も駄目でした。
SSGの竹筒ごはん、残念ながら夏限定でもう先月で終わってました。
菊花庭園のカンジャンケジャンに竹筒ごはん、ぴったりですが 笑。
お写真拝見しましたら、私も食べたくなりました~
貴重な情報、どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
YUKAKOさん / 12.09.15 翻訳(번역)
Chiwaさま

竹筒ごはんも終了だったんですね~
竹筒ご飯の中身って、栗とかお豆とか…ってイメージでした。
(チャングムのはそうだった気が…)

なので、秋ご飯だと思っていたのですが…
夏ご飯だったのでしょうか…?

どちらにしても、朝から食べ過ぎで、ご飯は一口いただければ
良い方という感じでしたから、無くてもお腹的には全く問題ございませんでした。
これでもBeerは最後まで飲めず、半分以上は捨ててしまったと思います。
ただ、絵柄的にはご飯と、お野菜が欲しかったですが… 😜

Chiwaさまの色んなレクチャーのお蔭で、今回城北洞堪能いたしました。
次回は是非、潤松美術館の開催期間に訪れてみたいと思っております。
どうも、ありがとうございました。😌
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
居酒屋みたいなお店 (2/21)
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細