本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[152658] 10月末まで食べられる、頼もしいピンス3種 (返信: 2 )
Natuur POP 新村店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.09.11 / 最新レス:Yuseong◆ さん 12.09.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
暑さも一段落した9月の韓国では、悲しいことにパッピンスを終了する飲食店も出てきました。
「週末にでも食べよう」と思っていたら、8月31日(金)に終わっていた・・・という無念も、先週すでに経験しています。

そんなある日、新村の「Natuur」で、ピンス3種の写真に遭遇。

入口前にひっそりと案内を出すチェーン店が多い中、ずいぶん巨大です。
そして、案内写真が「価格非表示」で、店に入るまで金額が分からないコワい店(例:このNatuurのすぐ近くのA TWOSOME PLACE)も珍しくないのですが、この写真には「ナチュールピンス W6500」と大々的に価格が記載されています。

「緑茶ピンス」を頼むつもりで店に入ったのですが、パッピンスの小豆あんに「透明感のあるキレイな緑色の何か」がちりばめられているのに目がとまりました。
「ふつうに考えて、何かの豆だろう」「キレイな色だが、感動的に美味しいトッピングではないはずだ」
・・・と分かっていながら、予定を変更して「パッピンス」を注文してしまいました。
店内は満員で、仕上がり待ち用ブザーを渡されたのですが、さほど待つこともなく(2~3分?)注文の品が登場。

ピンス3種は、チェーン店のパン屋やカフェと似た「大きめの透明鉢」入りです。
2階席にいた6組のピンス客(カップル3組、女性2名が3組)がいずれも2人で1つを食べていたところを見ると、「2人サイズ」だと思われます。

氷はフワフワ系でなく、古典的なかき氷の粗さです。
アズキあんは「特にこだわりの手製」という味ではなく、「透明感のあるキレイな緑色の何か」は予想通り、普通な味の豆でしたが、この透明豆の存在によって、気分的に少し盛り上がりました。
本業がアイスクリーム店だけあり、バニラアイスは美味でした。

この店でちょっと感心したのは、店員嬢の接客です。

レジに待ち客がいなかった(店内は満席だったのですが・・・。みんな長居していたのでしょうか?)こともありますが、会計時に「Hana SKカードかロッテカードはお持ちですか」と訊かれて「あったかな、えーとえーと」と財布や荷物を漁る客(私です😅)にもイヤな顔もせず静かに待機。
また、「ピンス類はいつ頃まで出しているのですか」という質問にも、よどみなく即答でした。

一人客に「お一人様ですか」と訊いた上で、スプーンを2つ出してくる店が多い中、「スプーンはお一つでよろしいですか」という確認の後、ホントにスプーン1本が出てきたのも、個人的には好感が持てました。

なお「ピンス類はいつ頃まで」の答えですが、「10月末まで」と、けっこう長期間です。連れのいる時に再訪して「緑茶ピンス」にトライしようと思ったのでした。 
店の正面に、巨大なピンス写真
店内は満席でしたが、幸いレジには待ち客なし
キレイな緑色の豆入りで、ちょっと気分が盛り上がります。
他の客は2人で分けて食べていました・・・。
 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
くりくまさん / 12.09.12 翻訳(번역)
Yuseong◇さま、こんにちは!

今日も暑い(日差しが強い☀)ので、ビンス、食べたいです🎵
こちらのお店のビンスも美味しそう💕ですね。
確かに、価格が書いてあると安心🎵ですよね。
(先日のzoo coffeeはちょっと高いと思いました…。)

こちらのお店はアイス屋さんですか~。知らなかったです。
旅行中、何度か見かけたので、入ってみればよかったなぁと思います👀
(HOLLYS COFFEEのビンス上のアイスは、ちょっと??な味でした…)

ビンス3種、小豆が苦手なので、「ベリービンス」でいきたいです💨
「ッタルギ」より「ベリー」の方が言いやすいですよね!?
間違えることもなさそうなので、ちょっと安心😚できそうな気がします…。

家の近所にあったら、今すぐ食べたい😝のになぁ…。
10月までビンスが食べられて、うらやましいです💕
HOLLYS COFFEE、パッピンス。バニラアイス、不思議
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 12.09.12 翻訳(번역)
くりくま様、こんばんは。きょう行った弘大のカフェでは「今日のプレート」と「今日のブレッド」の
注文に苦戦したYuseong◇です。←2種類しかないフードメニューがこんな紛らわしい名前なのも
問題ですが😖

コネスト記事のアイスクリームは「閉店した明洞店」の写真のようですが、たぶん他支店もアイス
クリーム店・・・だと思います。ちなみに、新村店のガラス壁に貼ってあった写真を見ると、アイス
ケーキは1人分というか1切れの注文も可能なようで、次回1人で行くときはコレにするかと思っ
たりしました。

確か、zoo coffeeのッタルギピンスは「3人分ぐらい」でしたか。とても美味しそうでしたが、1人
ピンスが多い私には、量も難しい かもしれません。連れのいる時にトライを・・・と言っている
うちに終了しそうですが・・・。

一年中出す店は別として、季節メニューのピンスは秋夕前後に終わるケースが多い気が
します。「すると、今年は9月末までか?」と思いつつも、最近涼しくなってきたので、もう少し
早く終わるかもと危惧されます。あと1週間~10日ほどで、心残りのないよう目当てのピンスを
と思っています😌
価格非表示&店は2階とかだと、入るのに勇気を要します
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
花サムギョプサル
6
美味しいタッカンマリ
7
おひとり様でも歓迎
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
寒い時期が良いかも
10
海鮮おいしー!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細