本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[152364] 質問 南大門子供服店 (返信: 3 )
Burdeng [ファッション専門店]
投稿者:まえやん さん 12.09.09 / 最新レス:まえやん さん 12.09.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
南大門の子供服の、MAMAやプルデンへ行きたいと思っていますが、
バギーに子供を乗せての店内、ビル内移動は難しいでしょうか?

訪韓の時は娘は2歳10ヶ月になっております。

バギーを預かってもらえるような場所はあるのでしょうか?

ご存知の方は是非教えて下さい!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
おますさん / 12.09.09 翻訳(번역)
まえやんさま

先の「東大門について」のコメントに
直々にご指名いただきまして、ありがとうございます(笑)。

こちらに合わせて、私のわかる範囲で、
ですがお返事させていただきました。


まず、バギーですが、ちょっと厳しいかなぁと
思います。

東大門のミリオレとかほどではないにしても
やはり通路は狭いです。
まず「通路」というほどのものではないです。

お店が両脇にびっしり入っていますので、片側でどなたかが
見られていると、まずバギーは通りにくいか通れないかと思います。
お買い物に夢中ですしね。
試着室もありませんから、羽織るものや靴などは
そのままその通路で試しますし。

ただ、見かけたことはありますので、
どうしても、ということであれば
かなりコンパクトなものの方が良いと思います。
(アンブレラなんとか、という名前で
イオンなどで見かけるような・・・)

私も、初めて行った時には、
子供が歩かないし、すぐ疲れると思って
いろいろ考えました。
小さい子供用のスーツケースで
椅子にもなるものを持っていこうか・・・とか。

でも、結局子供が疲れるまでは無理に
買い物せず、朝いちばんのすいているときに、
そしてあまり悩むことなく、気にいったお店で
無駄なく決めていけば、疲れないで済むと思います。
ご主人様とご一緒なら近くで見てていただいて
お一人で回られるのも効率がよいかと思います。

日本のデパートや子供服店のように、子供と一緒にじっくり選んで・・・という
子連れの光景をあまり見かけたことがありません。
地元の方は、お母さんやおばあさんがお買い物にいらっしゃっている
姿をよく目にしました。

いろんなお店で大量に買っても、45Lゴミ袋くらいの買い物袋に
まとめてくれましたし、あとはさっさとタクシーで
ホテルに荷物を置きに帰れば問題ないと思います。
(なので、マンドゥやカルグッスは、買い物前に
食べておいてくださいね。)

バギーを預かってくれる場所はないと思います。
店の方にお願いしたらできるかもしれませんが、
たくさんのお客さん相手のご商売ですから
責任は問えませんしね。

とにかく、乳幼児に優しい・・・とは決して言えないとは
思いますが、
是非楽しいお買い物をしてきて下さい。
くれぐれも、朝一番をおすすめします!!

それから、ご質問にありました
なぜ東大門より南大門か・・・
同じ商品が東大門のファッションビルでは
高く売られていたんですね。
写真でも載せましたちっちゃなチェーンバッグとか
バレリーナのタイツもですが
全体的にのっていました。

あと、うちはわりとワンピースや、落ち着いた色、雰囲気系の
ものが好きで、あまり重ね着とか得意ではないんですね。

東大門でそういう雰囲気のはあまりなくて、
唯一doota! 5階のフォーマル系ショップが好みかなぁと
いう感じですが、やはりフォーマル系なので
洗濯や扱いがちょっと面倒(手洗いとか・・・)
普段に着せるには、やっぱり南大門の方が
種類が多いと思います。
(すみません。東大門をあまり見ないので
知らないだけかもしれません。もし、逆に
見る機会がありましたら、教えて下さいね。)


私も来月頭の訪韓の際に、行く予定にしていますので
またお教えてできることがありましたら
お返事しますね。

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
おますさん / 12.09.09 翻訳(번역)
2歳10か月であれば、なんとかベビーカーなしで・・・
というつもりで書きましたが

東大門の時は1歳10か月・・・
確か航空券のお話されていたのでこちらが正しいですね。

とすると、歩くのは難しいですね。
通路のことを考えるとスリングとか抱っこひもがいいとは
思いますけど、その年齢だと、おむつとか冬なので
着替えもかさばりますし、買い物の荷物と合わせて
ぶら下げられるベビーカーは非常に便利ですしね。
私も答えに、非常に悩みますね・・・

ただ、私のまわりでも、ソウルへは
ベビーカーでは街歩きしない方は
多いですね。

ごめんなさい、なんとも曖昧な返事に
なってしまって。
また、来月ママ目線でソウルの街並みを
観察してきますね。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
まえやんさん / 12.09.09 翻訳(번역)
おますさん‼‼‼

お返事お待ちしておりました⤴⤴‼
好きな人からのメールを待つくらいの感じで待っていました(笑)😊

本当にお詳しく教えて頂き、感謝感激です😝❤

わかってくださるのが本当に嬉しいです。
そう~なんです、荷物がかなり多いので、バギーがどうしても必要でして・・・😭

強行突破で、バギーでビル内入ってみて、無理そうなら新世界百貨店本館のキッズルームで、
旦那さんと1時間~2時間遊んでてもらうか⁉
私はその間に子供服を見る・・・と言う手しかないですかね~😔
(ー`´ー)うーん  悩みます・・・😞

来月訪韓されるとの事ですが、もし南大門のキッズビルへ行かれる事がありましたら、
どうだったか、教えて頂けますと大変嬉しいです!

是非楽しんで来て下さいね🎵
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
私は精肉店の息子です!!
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
大人気カフェ系列の新オープン
7
毎日食べたい
8
初心者もリピーターも大満足しそう
9
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細