本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[151380] 8月に2回行きました! (返信: 2 )
高句麗鍛冶屋村 [韓流・エンタメスポット]
投稿者:とらねこくん さん 12.09.02 / 最新レス:とらねこくん さん 12.09.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
8月の18日(土)は 江辺から 29日(水)は クァンナルから いきました。
バスでしたが 行き先の停留所名を ハングルで 書いて見せれば いくか行かないか 教えてくれます。
高句麗鍛冶屋村の ホームページにも 載っていますが 水曜日は 日本人の方が 日本語で 説明をしてくださるので(18日は そのことを知らずにいきました)リベンジで もう1回29日に行って しっかり説明をしていただき満足しています。
ただ まれに 曜日が変わることもあるので 朝 電話で確認されることをお勧めします。 高句麗の地図 さかさまだったのが 印象的でした。
大規模ではありませんがなかなか きれいに作りこんだセットで
また最近始まった イ・ミンホのドラマ ’信義’も 撮影されたとのことでした。
コムル村は ソウル中心部からも 気軽にいけますのでうれしい限りですね。
私も 太王四神記の 大ファンです。済州島へは 行きたいと思いつつ行ってないのですが 太王四神記のパークサザンランドは 閉場してしまってんですよね。残念。 
高句麗地図
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
サブロウの妻さん / 12.09.02 翻訳(번역)

とらねこくん 様 

こんにちわ

来月、鍛冶屋村へ行く予定です。
その時の天候と体調を考えて いつも行き当たりばったりの旅になるので
何曜日に行けるか わかりませんが、うまく日本語ガイドさんがいる日に
当たればラッキ-ですね。

それにしても あの地図!
どうしちゃったんでしょう?
来月も まだ逆さまのままか 確認してきますね。

とらねこくん様も太王四神記のファンでしたか。
面白かったですよね~。
あのドラマ以来、韓国にはまりました!

パ-クサザランドは閉館になってしまったんですか?
私が行った時は 高句麗時代の歴史勉強でしょうか、
中高生の団体がたくさん来ていましたけどねぇ。

映画のセットとは言え、なかなか見ごたえがありましたが、
あれだけの規模ですから、維持管理が難しいと、聞いたことあります。
閉館とは残念です。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
とらねこくんさん / 12.09.02 翻訳(번역)
地図は おそらくですが 昔は 今と逆の方向だったのかもしれません。
とにかく 高句麗の領土を 中心に書かれているものです。
高句麗鍛冶屋村の場所は 地図の中では かなり 国内城とは 離れた 南よりになります。
そして 実際 ヨン様石 を超えて 小1時間 山の上まで登れば 高句麗の遺跡を 観ることができるそうです。漢江を制したい 高句麗と百済との 攻防の中でできた とりでのような、軍事基地と 聞いています。
私は 山の上まで上る気力はなかったので 建物の中の模型をみたり 発掘品を拝見しました。

もちろん そのあと コムル村のセットで 写真を 撮りまくり 楽しかった!
韓国の歴史の勉強の場として 週末は 韓国の子供達も 来ていましたよ。
どうぞ 楽しんでいらしてください
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「高句麗鍛冶屋村」のその他のクチコミ
危険なため閉鎖中 (9/29)
2018.4.9 高句麗鍛冶屋村~☆ (5/7)
やっちまったぁ!1番バスと01番バス (11/22)
工事中 (8/20) 返信:2
高句麗鍛冶屋村への移動が (3/7)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店
10
お気に入り

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細