本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[151045] 人気の理由は素朴さと量・・・いや、速度?カフェ激戦地の「麦飯定食店」 (返信: 5 )
ポリウル [鍋・スープ, ご飯・お粥]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.08.30 / 最新レス:YUKAKO さん 12.08.31
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
地下鉄6号線「合井」駅の近くにある麦飯定食&すいとんの店「ポリウル」。一見、何の変哲もない店ですが、昼食どき以外の時間にも客がわりと沢山入っています。
8月下旬の午後3時ごろ、やはり3組ほどの客がいるのを見て、私も入ってみました。

オシャレな個性派カフェが多い地区ですが、この店は「地方都市の定食屋」的な雰囲気です。
空いている4人卓に座り「ポリパッ(麦飯)1つ」と言ってテーブルの左端に置かれた箸&スプーンとゴマ油に手を伸ばして座り直すと・・・何と、もう麦飯(6000ウォン)一式が卓上に置かれています😰その間、約3秒。

ビックリしつつも野菜とナムルと二種類の味噌(もろみ風で辛くない味噌と、それなりに辛いコチュジャン)を麦飯の上に載せていると、店員女史が煮えたぎるテンジャンチゲを速攻で置き、空になったナムルの皿をこれまた速攻で持ち去ってゆきました。

客にブザーを持たせて数分~十数分も待たせるファストフード店も多い中、なんという迅速さでしょう。
が、料理の味自体は「速攻で作った」「インスタントっぽい」ということはなく、手のかかった感じで優しい味付けでした😄

テンジャンチゲは、1人で食べるには少し多めで、かつ少し辛いのですが「麦飯の味が分からなくなる 」というほどの辛さではありません。メインの具は豆腐とエホバッ(韓国カボチャ)、数尾の小さな干しエビ(?)です。

席数に余裕があるので安心して4人卓に座っていたら、後からどどっと数グループの客が来て店内は満席に😰 
ひとりでも気まずくない雰囲気の店ではありますが、昼12時~1時ごろを外しての訪問が良いかもしれません。

注:麦飯に次ぐ人気メニューの「スジェビ(すいとん)12000ウォン」、ちょっと高くないか?と思ったら、大鍋入りの2人前でした。こちらは1人分注文不可のようです😞
今回注文の麦飯定食
テンジャンチゲ付きです
食べ物ではないですが、私の好物「錠剤型手拭き」も登場
午後3時過ぎなので安心していたら、みるみる満席に!
メニュー。スジェビが高いと思ったら、2人前でした
オシャレなカフェが多い地区で、あくまでも「食堂」な外観
    
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
くりくまさん / 12.08.30 翻訳(번역)
Yuseong◇さま、こんばんは!

美味しそうなお店の紹介、ありがとうございます🎵
この麦飯、というの、大好きです💕
そして、野菜混ぜたりして食べるのが、超超好きです😝
辛くないお味噌があるのもいいですね!
チゲもついて、6000ウォンって、ホントいいですね~♪

3枚目のお写真「錠剤型てふき」というのは、小さくまるめてあるからでしょうか??
メニューは少し「クセのある字」で初心者が読むのは大変そうな気が…💦

帰ってきたばかりですが、ぜひ行ってみたい🏃お店です!
ごちそうさまでした~。(食べてないけど、食べたつもりで…😋
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
YUKAKOさん / 12.08.30 翻訳(번역)
Yuseong◇ さま

こんばんは。😄

体に優しそうなご飯です!
これだけあって、6,000wですか?
すごく、得した気分になりますね。😉

テンジャンチゲは辛くないと思って食したら、
ピリ辛(というか、辛くて)でびっくりした事があります。
赤いと覚悟して食べるんですけどね…
韓国の方は、やはり辛いのがお好きなんですね~
日本のお味噌みたいだと、物足りないのかなぁ…

私も、今日はスンドゥブチゲの気分で…
材料を買って帰ったものの、アミとコチュカルがなく…
明日にすることにしました。
とりあえず、明日は一味で代用ですね…

コウケンテツさんが、『辛くて甘味のあるコチュカルを
選ぶのが、ポイントです。』とおっしゃったのですが…
大量にはいらないし… 辛くて甘い…
バカ舌の私にわかるのでしょうか?
近付く訪韓の際に、購入したいのですけど…
お店の方に何と言えば伝わるでしょうか?

くりくまさま
ダブりました。笑
はい、わたしもメニューのハングル必死でみてました!
これですね! 私もはじめ何が出てきたのかと… 可愛いです!
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Yuseong◆さん / 12.08.30 翻訳(번역)
くりくま様、こんばんは。高額なコーヒーやデザート類を出す店も多い弘大・合井エリア(いえ、この地区に限りませんが😅)で、このメニューが6000ウォンというのが「平日の午後3時でも満席」の理由のひとつかもしれません。
もろみ風の味噌もオレンジ色だったので「わあああ、両方辛いんだ!」と思いましたが、私もほっとしました。ただ、ふと近くの席の韓国人客を見たら、サンチュと一緒に出てきた青唐辛子にコチュジャンをつけて食べていました😰

「錠剤状の手ふき」、圧縮・乾燥された丸くて平たい不織布に水をかけるとムクムク膨らんでくるもので、初めて見たときには大喜び😝でした 。撮影されているということは、YUKAKO様もお好きでしょうか?

良質なコチュは辛さ一辺倒ではないと聞いたことはありますが、辛さが苦手な私には「コチュカルの甘さ・旨み」は遠い世界の話です。大邱で「辛い中にも甘さと酸味を秘めた(←韓国観光公社の解説)」チムカルビを食べた時も「辛い中にも辛さと辛みを秘めた料理だな😩」としか思えなかったぐらいですので・・・。  
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
はむももさん / 12.08.30 翻訳(번역)
Yuseong◇さま

こんばんは。
私もここのポリパッは大好きです💓
テンジャンチゲも美味しいですが、スジェビも美味しいです✌
(青唐辛子は結構辛いので⚠

それに海鮮チヂミも美味しいですよ。

あれもこれも一度には食べられないので悩みます・・・

『錠剤型お手拭き』は水加減が難しいですよね😅
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
YUKAKOさん / 12.08.31 翻訳(번역)
Yuseong◇ さま    皆さま

おはようございます。

あのおしぼりって、私のはあの状態で出てきたのですけど
自分でお水をかけて、使うのですか?
それは、面白いですね!

昔、フェイスタオルがその状態で売っていて
面白くって、友だちとかにもプレゼントした事があります。

もこもこ体験次回出来たらいいなぁ。 笑

Yuseong◇ さまは辛い物ダメですか?
私は、結構いけるみたいですが、
痛いのはダメです。
美味しく頂ける範囲で楽しみますね。
コチュカルは、難しそうですね〜
試食出来るところじゃないとダメかなぁ〜
その上、良い舌も必要ですね。 汗

ありがとうございました。😌
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
人気のドーナツ店
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
お一人様おすすめです
6
おやつにくるみまんじゅう
7
簡単に食べられて良いですよ。
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細