本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[150834] やはりひと味違う?「DIET FOOD」カフェのパッピンス (返信: 0 )
DR.ROBBIN 孔徳店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.08.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
孔徳駅そばを通るたび、DIET FOODという店内のロゴが気になっていたカフェ「Dr.Robbin」。
オシャレな雰囲気に何となくためらいを感じていたのですが、8月下旬の午後に入ってみました。

入口には「NO MSG/NO BUTTER(VEGETABLE OIL)/NO SUGAR ADDED」等々の表示があります。
すると、どんな料理が出るのだろう?と思ったのですが、入口前に出ている写真を見る限り、わりと普通のパスタやピザ、サラダなどです。

若い女性やカップルに受けそうな雰囲気ですが、オフィスビルの1階という立地ゆえか、会社員風の中年男女の姿も見られます。

昼食後だったので、食事ではなくデザートのメニューから「緑茶ピンス(8500ウォン)」を頼んでみました。
ソファ席に座り、ブザーを見つめてひとり待つこと数分。注文の品がカウンターに出てきました。

器のサイズは「パリバゲット」などの大手パンチェーン店のピンス類と同じくらいです。←なぜかもっと小さい1人分サイズを予想していました。いま思えば「カップピンス(5500ウォン)」は小型なのでしょう。

まずは、上にかかった餡をひと口ぶん食べてみたところ・・・なんと、アズキに見えたものの約半分は、焦茶色のタピオカの玉でした😰 そして、アズキの皮は少し硬めです。砂糖ではない何かで煮たからでしょうか。
緑茶アイスクリーム(乳脂肪その他の成分的には、日本でいうアイスクリームではないかもですが)と、小さめに切られた餡入りの餅は、ともに非常にアッサリ味です。

下の氷は、フワフワとまではいきませんが細かめです。甘いミルクのようなものがかかっています。が、練乳や牛乳ではないようです。

美味か、美味でないかといえば美味に分類される味ですが、近くの席で2人仲良くフルーツヨーグルトピンスを食べるカップルを見て「低カロリー素材よりも何よりも、2人で食べれば摂取カロリーも1/2だよな😖」と身もフタもないことを考えたのでした。

次回訪問時はピザかリゾット類を試してみたいと思いました。孔徳方面にお立ち寄りの方や、ヘルシー志向の方はぜひ。  
NOとか1/2とかLOWとか色々な表示のある入口
長居する人の多い店内
ここで注文をして、席で待つこと数分
一見ふつうのあずき&緑茶アイスですが・・・。
 
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「DR.ROBBIN 孔徳店」のその他のクチコミ
建築とインテリアが素敵です! (4/21)
甘さ控えめのチョコレートブラウニー (12/21)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
寒い時期が良いかも
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
活気あふれるチョン3の飲み屋さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細