本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[150416] 行ってきました!!甘川文化マウル♪ (返信: 4 )
甘川文化村(甘川洞 太極道村) [公園・広場・名物通り]
投稿者:ずいずい さん 12.08.25 / 最新レス:ずいずい さん 12.08.27
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こちらで皆さんの書き込みを参考にさせて頂き、念願かなって行ってまいりました!!
現地の案内は「甘川文化マウル(감천문화마을)」となっていたので、
こちらの名前を覚えて行かれた方がいいかもしれません😉

土城駅から2️⃣マウルバスでカムジョン小学校に到着(甘川小学校は別にあるので注意デス)。
バス通りから直角に伸びているセマウル金庫方面に進み、
しばらく行くと右にクリーニング屋さん(?)を兼ねた案内所がありました。
その前に「甘川文化マウル」と書かれた赤いベストを着た方が数人いらして、
まずは「アートショップ」に行くように言われました。

アートショップの場所はこのあたりです。
(私の記憶上なので、間違ってたらごめんなさい)



ここで地図や説明の書かれたパンフレット(1,000ウォン)を購入。
その地図にモデルコースが書かれているので、それに沿って、
約1時間のルートを歩いてきました👟

途中で7ヶ所のスタンプポイントがあり、それを全部押すと、
最後にポストカード(9種類の中から2枚選択)がもらえます!

私が行った日はかなり暑かったのですが、
日曜日とあって、多くの人がカメラ片手に歩いていました。

かなり細い路地や、「こんなところ通っていいの?」というような、
一般のご家庭の玄関先を歩くルートなので、ちょっと戸惑いもありましたが、
色とりどりの街並みは本当に素敵で、行ってよかったです!

途中、空き家を利用したアートなどもあるのですが、
私は、干された洗濯物や庭先のコチュジャンのザルの方がアートに見えました😄

かなりプライバシーを侵害しそうな状況なので、
「写真を撮る際は私生活に配慮を」という注意書きがあちこちに。
それでも、途中で挨拶をかわしたハルモニやアジョシは、
「暑いのに大変だね。」「たくさん写真を撮って行ってね。」と言って下さり、
心がほっこりしました。

帰りも同じ2番のマウルバスに乗ったのですが、
土城駅で誰も降りる気配がなかったのでそのまま終点まで行ってみると、
チャガルチ駅のすぐ近くで降りられました。

今回の釜山旅行は、ここに行くことが第一目的だったので、
本当に嬉しかったです😝
参考になる書き込みをして頂いた皆様、ありがとうございました😄
パンフレットが買えるアートショップです。
スタートはこちら。まず、この右の路地を降りて行きます。
迷いそうな路地ですが、こいのぼりのような矢印を目印に歩けば大
こんなルートも通ります。ここにもちゃんと矢印が!
どこを切り取っても絵になる風景です。
ここまで降りると、折り返して今度は登り道です。右上に見えるの
スタンプラリーのゴールはマウル情報センター「하늘마루」。その
こちらが購入したパンフレット。裏面はスタンプを押す所になって
パンフレットを広げると、大きな地図!これを見ながら歩きます。
スタンプを全部集めると、ポストカードがもらえます!2人分なの
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
あけんマさん / 12.08.25 翻訳(번역)
 ずいずいさま☆

行って来られたのですね~! 
私も昨年行ってみたのですが、
時間がなくて車でぐるっと一周してきただけで、非常に心残りだったんです。
ずいずいさんの投稿を拝見して
また行きたい気持ちが沸いてきました☆
来月、釜山に行くので 今度は時間を作って、歩いてみようと思います!

私が行きたくて調べていたころは、まだそんなに知られていなかったようなのですが
最近はだんだんメジャーになってきましたね。
テレビやガイド本などでも紹介されたり
いろんな方が、ブログで行った事をアップしているのを拝見しますと、、、
随分回りやすくなったように感じます。

たくさんのお写真、ありがとうございます♪
行くのが楽しみです😋
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ずいずいさん / 12.08.26 翻訳(번역)
あけんマさま

コメントありがとうございます😄
あけんマさんの投稿も参考にさせて頂き、無事に行って来ることができました!

確かに、パンフレットや看板などが整備されて、かなりメジャーになった感じがします💡
それも、住民の方や支えるスタッフの方の努力のたまものかなと思います😌
道案内をされていた赤いベストを着た方は、おそらくボランティアで行っていらっしゃるでしょうし、
セマウル金庫前の道にある公衆トイレも、きちんとお掃除されていて清潔でした✨

場所によって景色も変わり、アートもたくさんあるので、
ものすごい数の写真を撮って来たのですが、
あまり載せると次に行く方の楽しみが無くなると思い、必要最小限にさせて頂きました😉

実際に歩くと、車で行くのとはまた違った印象になると思うので、
ぜひパンフレットをGetして、スタンプラリーにチャレンジしてみてくださいネ!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
チョウムさん / 12.08.26 翻訳(번역)
ずいずいさん、お帰りなさい^^

暑い中、歩かれて大変でしたね^^

パンフレットを購入する場所も、赤いベストの案内の方がいらっしゃり
わかりやすくなっているとのこと、ずいぶんと広報にも力が入ってきた
ように思いました。韓国人の方も見学にいらしゃっていましたので、名物の
街づくりプロジェクトですよね^^実際に住んでいらっしゃる方に迷惑を
かけないように回るのも大事なことですね^^

ご報告、楽しく読ませていただきました。ありがとうございますヽ(^0^)ノ

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ずいずいさん / 12.08.27 翻訳(번역)
チョウムさま

ただいまです!
暑かったですが、無事に行ってまいりました。

チョウムさんの詳細なレポをプリントアウトして持参し、
教えて頂いたスタンプラリーも楽しんでくることができました。
チョウムさんには本当に感謝しています。

写真好きな韓国の方がたくさん来られていて、
カップル撮り、自分撮りに大盛況という感じでした。
実際に住んでいらっしゃる方の生活も守りながら、
個性的な街づくりを続けていってもらいたいですね😉

本当にありがとうございました!😝
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「甘川文化村(甘川洞 太極道村)」のその他のクチコミ
釜山のマチュピチュ (3/17)
昼と夜の景色が見たくて (7/24)
観光客で賑わってました (5/9)
楽しかったです。 (4/3)
行ってきました! (1/9)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
持ち帰りにしました。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
寒い時期が良いかも
8
ユノユンホも訪問した焼肉店
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
毎日食べたい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細