本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[149362] 素敵なカフェでした。 (返信: 7 )
Motte [牛, カフェ・スイーツ, その他の飲食店]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.08.18 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.08.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先日、tonguramy様の投稿を拝見し、久しぶりにランチしに行って参りました。
平日の午前中ということで、アートセンタやこちらのカフェは空いており、貸切状態で
とても静かで快適でした。
因みに、カフェは12時過ぎたらお客様が数組入っておりました。

テラス席に座りましたが、景色が綺麗で気持良かったです。
ハンバーグステーキセットを注文しましたが、手作りの厚いハンバーグが意外と
美味しかったです。
途中、ちょっと暑くなったので、食後には中の席に移りお茶を飲みました。
スタッフの方達もとても親切丁寧でした。

削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.18 翻訳(번역)
続きです。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.18 翻訳(번역)
tonguramy 様

ご無沙汰しております 笑。
お気遣いどうも有難うございました!

お陰様で、行って参りました 笑。
ギャラリーや外側のアート作品もどれも素敵で、本当に癒されました。
カフェ内には裸の作品が多かったですが。。

お食事コースですとお飲み物も付いており、少々お得?かなと思いました。
テラス席に座り、ピクニック気分でなおさら美味しく感じました。
こちらこそどうも有難うございました。

 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.19 翻訳(번역)
Chiwa様

直前情報、大感謝ですーー!

バッファロー?そして、様々な彫刻オブジェとっても素敵ですね 笑
そして想像していたよりも、ずっとずっと雰囲気GOOです。
実は、もっとレトロ感があるかなと思っていました 汗

メニューを拝見して「ステーキかぁぁ・・どうしようかな」と悩んでいたので
ハンバーグ情報もタイミングバッチリでした!
あ~いよいよ楽しくなってきました。
いつもながら、ありがとうございました。。


tonguramy様

大変と、ご無沙汰しておりますー。 お元気していましたか?! 

この投稿で、もう既に胸キュンです 笑
私もテラスに座りたいです!皆さんはテラスのどのお席に座られたのですか?
そんな事まで気になる、かなり興奮気味なNOWでした。

削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.19 翻訳(번역)
ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
少しでも参考になったようで良かったです 笑。

ギャラリーでは個人展をやっておりましたが、外では様々な彫刻オブジェが素敵でした。
この周辺、似たようなコンセプトのギャラリーカフェが多く、非常に落ち着きます。
ここの入口までは少々急な坂道になっており大変ですが。。。

ランチメニューは、ハンバーグとステーキ、2種類だった気がしますが、ハンバーグのほうが
まだ安かったのでこちらにしました。
因みに、このハンバーグセットですが、29,000ウォン(税別)でした。
スープは、トマトベースの冷たいスープでしたが、まあまあでした。

もう既に胸キュンですか。。 笑
私は、カフェの裸の彫刻を見て胸キュンになりました。
ごめんなさい、胸キュンの意味よく知りません 汗。

まずは、テラス席、お勧めです。
スタッフの方に色々と聞いて参りました。
テラスでは、6番目の写真、一番奥の席が一番眺めがいいというか人気だそうです。
コーナースイート席?みたいな感じでしょうか。。
過去のtonguramy様の書き込みのお写真拝見しましたら、丁度このお席でした。 

又、タクシーを呼ぶこともできますが、コール代 1,000ウォン追加と言われた気がします。
スタッフの方、とても親切な方でしたので、頼めば呼んでくれるのではと思います。
以上、参考になれば幸いです。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.19 翻訳(번역)
Chiwa様

コーナースイートですね!了解です 笑

tonguramy先生は既にお座りになられていたのですね?!
やはり、ここでも先取り・・ 汗

タクシーも1,000ウォン+で呼べるなんて、とても助かります。。
唯一、本当に気がかりな事でしたので安心できました~

Chiwa様、行く場所々で、皆さん(特に私達質問魔)の為に
いつも色々とリサーチして下さっていて
きっと、まったり出来る雰囲気逃していますよね~ 涙
心から、ありがとうございます。
いつか、お役にたてる日がありましたらお手伝いさせて頂きますね。

胸キュン・・

言葉の省略、胸がキュンとする事です。
感情表現を遊びっぽく表現した感じですね。

「感動・歓喜・悲哀といった感情で胸がいっぱいになること、胸が しめつけられることを意味する。」

とありますが、流行語で使われた当時の胸キュンは異性に対する恋心を
表現するのに良く使われました 笑
「初めて見た、彼の優しい横顔に胸キュンしちゃった。。」とか使うのではないでしょうか 汗
恥ずかしくなってきたのでこの辺りで止めておきます 真っ赤

どなたか補足があれば宜しくお願い致します。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.20 翻訳(번역)
Chiwa様、失礼いたします。

tonguramy 様

パンフレットをお持ちだなんて驚きました!
夜はチーズフォンデュの様なメニューも見えますね。。
皆さんの情報にはいつも本当に助けられ、楽しみも倍増します。

本当に、ありがとうございました。。
そうですね、明るい明日に相応しい笑顔を貰いに
平倉洞でenergy chargeしてきます!

P.S 胸キュンのlectureさすがです 笑
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.20 翻訳(번역)
ハヌル 様

はい、テラスでは、コーナースイート席がお勧めだそうです 笑。
この辺は、流しのタクシーやバスすら通らない道ですので、下の大通りまで
お散歩兼ねて歩いて下りられて、大通りからタクシーやバスという方法もあるかと思います。

もし、タクシーご希望でしたら、スタッフの方にお願いしてもいいのではと思います。
私のことまで気遣って頂き、有難うございました。 正に胸キュンでした 笑。
質問などは大抵 1分強の会話で終わるので、全然問題ないですよ。 
十分まったりできました 笑。
毎回色々と教えて頂き、どうもありがとうございました。

tonguramy 様

貴重なメニューのお写真、有難うございました。
チーズフォンデュ、確かエレベーター内の壁に写真が貼ってありました 笑。

「淡い初恋を思い出した時に胸がキュンとする甘く切ない感じから転じて、
ちょっと泣きそうになってしまう程に楽しかった懐かしい思い出」。。
とても素敵な言葉ですね 笑。
大変勉強になり、どうも有難うございました。
お二方、またこれからも色々と教えて下さいね~
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「Motte」のその他のクチコミ
Motte 行ってきました (10/7) 返信:8
さすが、ピョンチャンドン・・ (1/15)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
おやつにくるみまんじゅう
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細