本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[148380] 体に優しい味でした。 (返信: 5 )
福井食堂 [韓定食]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.08.12 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.08.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
平日のお昼、福井食堂へ行ってユッケジャンを頂きました。
化学調味料を一切使わないせいかユッケジャンもおかずも薄味でしたが、
素朴な味でまあまあ美味しかったです。
おかずはとても美味しかった気がします。

店名の「食堂」の割には割と落ち着いてゆっくりできるお店でした。
ただ全体的に価格設定が高かったのがちょっと残念でした。
因みにユッケジャンは、10,000ウォンで、一番安かったですが、ほかは
2,3万ウォン帯のメニューが多かった気がします。
店内には、おかずも売っているようで、スタッフの方達はとても親切丁寧でした。

  
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
YUKAKOさん / 12.08.12 翻訳(번역)
Chiwaさま

こんばんは😄

今まさに、ここ見てました。
いしもち定食、冷麺美味しそう…と😅
ビックリ!!

いしもちって、ししゃもの味に似てますよね?
形は違うけど…
ユッケジャンはまだ食べたことがありません。
スープの色からすると、辛い食べ物ですか?
いつか、挑戦してみたいです。
(あっ、ホバクのジョン発見! 大好物♪)

ありがとうございました。😌
   
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.12 翻訳(번역)
YUKAKO 様

早速レス頂き、有難うございました。
しかし、ナイスタイミングでしたね 笑。

確かいしもち定食も冷麺もありました!
そういえば、いしもち今日お昼に家で焼いて食べました 笑。
ししゃもの味って、どんな味だったのか思い出さないですが、いしもちは美味しいです。

こちらのユッケジャン、他のお店のユッケジャンに比べるとマイルドな味で、辛さもちょっと
控えめな感じでした。 まあ薄味と言った感じでしょうか。。
ここのお店のみならず、化学調味料を使う使わないで、お味が結構違います。
意外と美味しい店ほど、化学調味料を多く使っているため、他のユッケジャンに慣れている
方でしたら、ちょっと物足りない気がするかも知れません。

はい、おかずにホバクのジョンも付いておりました 笑。
おかずの胡瓜の冷菜スープも懐かしい味で美味しかったです。
あと1階よりは2階のほうが広く、ゆっくりできる気がします。
こちらは、無添加の薄味のお店という認識で行かれたほうがいいと思います。
どうも有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.12 翻訳(번역)
Chiwa様

食堂のご紹介ありがとうございます!

日本で頂くユッケジャンは美味しいですが、かなり化学調味料が
効いているお店ばかりです。分かるくらい 笑
でも、仰せの通りにそれはそれで美味しいんですよね。。

先日にご紹介頂いたソルロンタンも、化学調味料を使わないせいか?(そう感じましたが)
薄味でしたが、スープも綺麗で素材の味がとても美味しくて
もう1度行こうかなと思っているくらいです。

YUKAKO嬢のお話によると雑誌掲載されたという事。。
日本人のお客さんも多くなりそうですね。せっかく教えて頂いたのだから
早めにユッケジャンか、いしもち食べにGO!しようかなと思いました。

P.S YUKAKO様

いしもちはししゃもとは違うお味な様な気がしますが
私も上手にお味を表現できません。。
我々は勉強の為、いしもちをいただく事にしましょうかね 笑
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.12 翻訳(번역)
덕화짱 様

レス頂き有難うございました。
日本では苦手なものでも韓国では平気というのは本当に不思議ですね 笑。
こちらの胡瓜の冷菜は、キムチではなくスープのようなもので(3番目の写真、右側)
胡瓜を千切り?にしたものですが、夏になるとよく食べるおかずで、辛くはないですが
青唐辛子が入っているため、見た目は白くてもちょっと辛かったです。

ここのお店は元々住宅だったところなので、まるで一軒屋のような雰囲気でした。
やや薄味ですが、体に優しい料理を提供しているところは嬉しいことだと思いました。
どうも有難うございました。

ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
化学調味料の味、分別できるのですね?! 笑。
本当にそれはそれで美味しいですが、その味に慣れると家の料理が食べれなくなるというか
以前、母がよくユッケジャンを作ってくれまして、不味いと言ったらそれは化学調味料が
入らないからだと言ってました。
こちらは、家庭のおふくろの味という感じで、薄味の私の口には合いました。

私も過去のクチコミを拝見し、日本の雑誌にも紹介されていることを知りましたが、
YUKAKO様の詳しいお写真、参考になりました。
因みに、店外の看板メニューの写真ですが、セットメニューとしては、麦イシモチ定食、
豚肉のブルゴギサムバップ定食、単品メニューでは、トッカルビビビンバ、ユッケジャン、
ビビン冷麺、一品料理では、カンジャンケジャン、タコ炒め、宮中トッポッキ、海鮮チヂミ、
ジャガイモのチヂミ、あとカルビキムチチムなどがありました。
以上、参考になれば幸いです。

    
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.12 翻訳(번역)
Chiwa様

私の母も、なるべく化学調味料を使わずに料理をしてくれていました。

けれども今、私がそれを真似して料理しても正直、美味しくないです 汗
どうやって美味しく食べられる様にしてくれていたのでしょうね?
やはり真心でしょうか??

東京に有名な精進料理店があるのですが、今やココでも多少の
化学調味料は使われています。
そんな事を考えると貴重な体験ですよね。。
是非、お伺いしたいです 笑

メニューの説明もありがとうございました。
勉強している皆さんにはお恥ずかしい限りですが教わらなければ
あの黒板のメニューはわかりませんでした 汗
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
返信する
「福井食堂」のその他のクチコミ
定休日 (5/22)
素敵なお店✨ (5/8)
福井食堂美味しかった! (10/15)
美味しかったんですけど.... (3/31)
残念! (9/29)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
居酒屋みたいなお店 (2/21)
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
美味しいタッカンマリ
6
花サムギョプサル
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細