本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[147638] フルーツジュース美味しかったです。 (返信: 6 )
MY BOON JUICE BAR [カフェ・スイーツ]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.08.06 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.08.06
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
新世界グループのSSG FOOD MARKETと同じ建物内の編集ショップ(セレクトショップ)
「MY BOON」内にあるジュースバーですが、注文と同時に新鮮な果物や野菜を使った
絞りたてのジュースがとても美味しかったです。

こちらでは、何種類かのフルーツや野菜をミックスしたジュースメニューが多く
最初何を頼むか悩みましたが、スタッフの方に聞いて、スイカ+レモン+ミントに
しましたが、とてもヘルシーで気に入りました。

他のデザートもどれも美味しそうで、とても広々とした店内で、快適でした。
又、スタッフの方も親切丁寧でした。

 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.06 翻訳(번역)
ジュースバーの反対側はセレクトショップになっておりました。
   
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
YUKAKOさん / 12.08.06 翻訳(번역)
Chiwaさま

お久しぶりです。😊
ここは、スーパーの上、1Fですね?

スイカジュースおいしそうですね!
台湾で飲んだことありますが、すごく美味しかったです。
飲んだことない子に話すと、気持ち悪い!と言いますが
(食べ物のイメージが強いみたいです)
騙されて!…と思うくらいですよね!😜
後、丸い氷オシャレです👍

他のも美味しそうです。
下のスーパーは行く予定ですから…
ここも覗いてきますね!
旅ノート追加します。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.06 翻訳(번역)
YUKAKO 様

旅ノート別のレスで拝見させて頂きましたが、とても素敵で大変お疲れ様でした 笑。
はい、こちらの下の階が、SSG FOOD MARKETというスーパーになります。
地下のスーパーの入口にもカフェなどお茶できるところはありますが、一番混むところで
落ち着かなく、こちらが一番静かでゆっくりできました。
又、こちらと同じ階にもパン屋があるのですが、そちらはお席が少なく、しかもお席待ちが
当たり前のようなところで、こちらにしました。
1階の中央から左側がジュースバー、右側が編集ショップになっております。

スイカジュース以外にも色々とありました。
台湾でお飲みになったのですね?! 
生のスイカだけでも本当に美味しいですよね。
こちらはミックスになっており、スイカだけのメニューはなかった気がしますが
レモンとミントをミックスしても変な香りもしなく、美味しかったです。
ただ、あの丸い氷、ちょっと大きくてとるのが大変でした 笑。
どうも有難うございました。

    
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.06 翻訳(번역)
chiwa様

おはようございます。

他にもお店が入っているとの事でしたので、想像が膨らんでいました。
どんなセレクトがあるのかも楽しみの1つです。

私は子供の頃からスイカが苦手でしたが、20歳の頃に近所の韓国サウナの
アジュマから「美味しいから飲んでみて」とご馳走になった事からハマりました 笑
今では、リアルすいかも食べられる様になりました。
丸い氷も早く解けないようにという心遣いなのですね。このお店チェック!

スーパー商品もそうでしたが
いたれりつくせりな感じで気分の良いお店が多そうですね。
パン屋さんも、とても気になります 笑
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.06 翻訳(번역)
ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
ハヌル 様は、スイカが苦手でしたか? 
確かに幼い頃は私もです 笑。  種が一杯あるため食べづらく。。

それで子供の頃は、母が生のスイカよりはファチェ?と言って、アイスクリームのスプーンで
スイカをあの氷のように丸い形にとって、氷とあとサイダを入れて飲むスープ系デザートにして
くれましたが、見た目も面白くよく頂きました。
昔はどこの家庭でもこういう食べ方をしておりましたが、近年は生のスイカが多い気がします。

よく、食後にデザートとして出されるスイカですが、一切れ食べると結構さっぱりして美味しかったです。
しかし、あの丸い氷は、早く解けないようにという心遣いなのですね? なるほど~ 笑

ほかのカフェやパン屋は本当に混雑しており、オープンスペースでうるさいほうですが、こちらは
結構落ち着きます。 
2番目の写真、奥の窓側がお席になりますが、お席の間隔も広く快適でした。
どうも有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.06 翻訳(번역)
tonguramy 様

レス頂き有難うございました。
地下のSSG FOOD MARKETの上、1階にありますので、便利だと思います。
建物入られて真正面ですので、すぐ見つかると思います 笑。

ここは、セレクトショップ内にあるため、割と空いているほうだと思います。
下のカフェなどは、添付写真のような雰囲気で、いつも満席でした。
スーパーへ行く人なら必ず利用するエスカレータですので、ちょっと落ち着きませんよね。
そういう賑やかな雰囲気を楽しむのもいいと思いますが。。

お値段は他のカフェよりは高めですが、ショップ感覚で、注文しなくても自由に入れるような構造に
なっておりました(着席の場合は注文が必要だと思いますが)。

ファチェ、ご存知ですね? さすがtonguramy 様! 笑
近年はなかなか食べる機会がないですが、昔はみんなよく食べましたね~
あと、ご存知だと思いますが、胡瓜の冷菜、これはデザートではなくおかずですが、
水キムチとまた違って美味しかったです。

スイカは街中のトラックでもよく売っておりますので、いつか作ってみたいと思います。
tonguramy 様も是非お試し下さい 笑。
ファチェのポイントは、確かサイダと氷のようです。 
どうも有難うございました。

    
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「MY BOON JUICE BAR」のその他のクチコミ
ブランチ、美味しそうでした。 (12/7) 返信:2
悩みましたが、やっぱりコレにしました。 (9/15) 返信:2
Detox juice 美味しく頂きました (9/9) 返信:3
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
私は精肉店の息子です!!
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
大人気カフェ系列の新オープン
7
毎日食べたい
8
初心者もリピーターも大満足しそう
9
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細