本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[146849] 店名どおり、「菜食」もスグレモノでした! (返信: 4 )
チョロッパグニ [韓定食]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.07.30 / 最新レス:konest さん 12.08.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
コッテリ系ジャンクフードが好きな私ですが、ときおり「精進××」「菜食○○」に手を出すことがあります。
航空券の予約時に、意味もなく「機内食:ベジタリアンミール」を指定してみたり、仁寺洞での昼食に「△△寺がプロデュースの精進料理レストラン」を選んでみたりするのです。

そんな私が今回手を出したのは、チョロッパグニの「菜食ランチ(平日限定、一人分20000W + 10%で、注文は2人分以上)」です。
張り切って注文したら、静かな女性店員に「こちらは肉・魚料理の出ないコースですが、よろしいですか」と確認されました。体型的に、モリモリ肉食系に見えたのでしょうか・・・?

コース内容は:
エゴマのお粥、ニンジンのムースが載ったサラダ、トウモロコシのペーストと揚げナス、蕎麦粉のクレープ(中身は豆腐とニラ)、麦ご飯のビビンバとワカメスープ、食後にコーヒー

というものでした。←なお、着席時に出てきたのは、冷たい決明子(ケツメイシ)茶でした。

じつはワカメスープの出汁にフグの干物が使われていたりと、超・厳格なベジタリアンの方にはアレなのですが、健康的で見た目も美しく、しかも心地よい満腹感を感じるコースです。

また、「菜食○○」というと、ウサギの餌か!という味気ない料理(しかもけっこう高額)が出てくることもありますが、このコースは冒頭の「お粥」からコクと滋味を感じるものです。

「緑のバスケット」という感じの名前どおり、野菜も美味しい店なのだな・・・と、ちょっと感動しました。

料理が出てくるごとに、店の人が「夏野菜のトウモロコシとナスを使った○○で」とか「いまは麦が旬でございます。こちら、初麦ご飯のビビンバで」とか、静かな声で説明してくれるのも「おお、コース料理を食べているぞ」という感じです。

近くの席には、何度もケータイで大声話の中年女性客もいたので「客の静粛さ」までは保証できませんが😖 ごく控えめな音量のクラシック音楽がかかった店内は、静かで良い感じでした😌

今回はメニュー1ページ目のコース料理しか見なかったのですが、店内には一人で食事中の客などもいました。次回は「1人可」のメニューも試してみたいものです。

※地下鉄やタクシーで行く方が多いかとは思いますが、店の1階部分には駐車場が
あり(有料ですが)、自家用車使用の方にも便利です。 
他のコースにも出てくる、エゴマのお粥
ニンジンのムースが載ったサラダ
季節によって内容が変わるそうです(これは夏)
皮も中身も美味だった、クレープ風の一品
少なく見えますが実は充分な量のビビンバ&スープ
このコーヒー、半分飲んだ後・・・ではなく、はじめからこの量で
果実の絵や植物のある、静かな店内
   
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.30 翻訳(번역)
Yuseong◇様

美味しそうなお写真と説明ですね^^ ありがとうございました。

私も、ウサギの餌ではない美味なコースをオーダーしたいのですが
お1人様なので、単品になってしまいそうです。
そこで質問なのですが、メニューは全て韓国語表記でしたか?
サイトの方には、簡単な日本語としか説明がないので
もしそうならば、メモしていかなくちゃなので 汗

それと、サイトの道順説明に
「薬局の角を右折60m進むと左にあるビル2階」となっていますが
右で間違いないですよね。

二村へ行った事があるのは大分昔です。
日本食は多かったっけれども、メニューは韓国語が多かったです。。
その時は、うどん頂きました。 たくあんが美味しくておかわりしました 笑
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 12.07.30 翻訳(번역)
ハヌル様、こんばんは。
メニューですが、確か、ときどき「スターター」とか「メイン」とかいう単語やワインの名前が
横文字で混入している以外は、韓国語のみだった気が・・・。←と思いつつATK891様が
以前UPされた写真を見たら、やっぱり韓国語のみでした。

コース料理はぜんぶ「2人以上」かと思っていたら、一人客の女性(何だか優雅な雰囲気)も
コースらしきものを食べていました。5万ウォン以上の定食には「2人以上」表記がなかった
(ような気がする)ので、臨時収入があった時にでもおひとり様でトライしようかと思いました。

うーん、車で訪ねたこともあり、コネスト地図順路の反対側(南側)から店に向かったので
「薬局」の記憶が怪しいですが・・・店の位置は確かにこの地図の場所で、「駅からコネスト
地図どおりに歩いたなら、道の右側にカフェモスとAZABU、左側に学校がある」のも合って
います。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.30 翻訳(번역)
Yuseong◇様

やはり韓国語でしたか 笑

お一人様で頂けるコースは、50,000ウォンのみでしたので
単品メニューも、メモして行きますね。

道順はビルの位置、右か左かだけなので、この通りに行ってみます。
ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
konestさん / 12.08.14 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

地図・アクセスの一部が間違っていたので修正いたしました。

>それと、サイトの道順説明に
「薬局の角を右折60m進むと左にあるビル2階」となっていますが
右で間違いないですよね。

地図どおりにまいりますと、「左」ではなく「右」にあるビル2階になります。
ご指摘有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「チョロッパグニ」のその他のクチコミ
分子料理☆ (1/6)
オドロキの食感!分子料理の韓定食のレストラン (1/5) 返信:2
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
居酒屋みたいなお店 (2/21)
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細