本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[146727] 「抹茶MOCHI」は品切れでしたが・・・ジェラート(試食可)が美味でした (返信: 0 )
MOSS [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.07.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今月上旬、光化門の謎の中華カフェ「CAFE MOSS」で和スイーツ「MOCHI CREAM」を買おうとした私は、一番美味しそうに見えた「抹茶MOCHI」が品切れ中だと知って涙しました😞

「あの店」なら全種類おいているのでは・・・と思っていた私に、東部二村洞訪問の機会が訪れました。大きな期待を胸に私が向かったのは、カフェ「MOSS」です。

この「MOSS」は、集合アパート前のテナントビルに入ったお店です。
店の奥にある小さな庭園スペースのすぐ後ろはアパートで、夏休み中らしき子どもたちが歩いていたり、住民の車が走っていたりもするのですが、店内は静かで落ち着いた感じでした。

店に入って直行でMOCHIケースに向かいました🏃 が、なんと、ケースには「モチクリームのうち、抹茶、チョコバナナ、キャラメルマキアートは品切れ中です」と書かれたメモが😩 
抹茶とチョコバナナを狙っていた私は打ちひしがれ😩 しかし「じゃ、出直します」と店を出るのも何だし・・・と「ジェラート」のケースに向かいました。

まだ「抹茶MOCHI」で頭がいっぱいで、注文を決断できずケースに張り付く私に、店員嬢は「ご試食もできますよ」と小さなスプーンを出してくれました。
「ではヨーグルト」「あ、このベリー何とかも」「いや、やっぱチョコを」と散々試食した後、結局「ティラミス」のUNO(=シングル。3000ウォン)1つだけという注文にも嫌な顔をしないとは、感動的な接客です。あ、ジェラートは試食ぶんも含め美味で、UNOサイズは予想より量も多めでした😄 

なお、この店の夏季の名物は抹茶アイスの載った「緑茶ピンス(たしか9900ウォン?)」のようで、先客の女性客2人は、ふたりでそれらしきものを一緒に食べていました。二村洞はしょっちゅう行ける場所ではないのですが、夏の間に行くことがあれば試してみたいものです。
張り切って向かったMOCHIケースには
無情にも「抹茶、チョコバナナ、キャラメルマキアート品切れ」の
気を取り直してジェラートのケースへ
さんざん試食の後に
ジェラート(UNOサイズ)を1つ注文
MOCHIケース上にあったメニュー
MOCHIケース横にあったカップ
小さな庭園のすぐ後ろはアパートです
  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「MOSS」のその他のクチコミ
雰囲気の良いお店でした (12/18)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細