本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[145865] Pierre Gagnaire出身の女性シェフのお店 (返信: 5 )
La Ville de Pins [イタリアン]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.07.22 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.07.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
La Ville de Pinsという店名は、松村という意味らしく、お店の庭にも松の木が植えられており
とても素敵でした。

フランスにある、Michelinスリースターレストラン出身で、Pierre Gagnaireパリや
Pierre Gagnaireソウル店がオープンした際、ヘッドシェフとしてスカウトされたこともある
実力派女性シェフ(韓国人)のお店ですが、本格的なフランス料理が割りと手頃な?(汗)
価格で食べれるフレンチレストランです。

ランチのコースは、31,000ウォン、45,000ウォン、63,000ウォンで
ディナーコースは、65,000ウォン、80,000ウォン、120,000ウォンでした(税別)。
ロッテホテル内にある、Pierre Gagnaireソウル店に比べると半額以下でした。

フランス料理はあまり詳しくないので、詳細説明はできませんが、一品一品
とても美味しく、意外とメイン料理の量が結構多く、お腹一杯になりました。
因みに、写真のコースは、31,000ウォンでした。

こちらは、レストラン以外にも有名ブランドなどのプロモーション行事などにも使う時が多く、
私が行った日は有名女性歌手の美術展が行われており、前回行った時は、Piagetの
行事もやっておりました。

平日のランチ、一番奥の隠れ部屋のようなところで食事をしましたが、大満足でした。
外の席は、窓もあり明るく全体的に白のインテリアで、両方とても素敵でした。

削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.22 翻訳(번역)
デザートもとても美味しかったです。
お店の後ろに見える十字架は、イミョンバク大統領が通われていたという有名な教会で、
教会のすぐ隣にあります。

 
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
YUKAKOさん / 12.07.22 翻訳(번역)
Chiwaさま

Bonjour!
又々素敵なお店ですね!
仰る通り、確かにしっかりお昼から
いただけそうな感じですね。
でも、美味しそうです。 笑

お店も広そうです。
ゆっくり過ごせそうな感じ…
一人でも大丈夫そうでしたか?
又、メモさせていただきました 笑

Merci beaucoup!
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.22 翻訳(번역)
YUKAKO 様

Bonjour! 笑。
レス頂きMerci beaucoup!です。
また、メモ増やしてごめんなさいね 汗。

はい、外観も中の雰囲気もとても素敵な落ち着くお店で、肝心なお料理もどれも美味しく、
しかも量がボリュームたくさんで、メイン料理は選択可能でした。

因みに、12番目の写真は、「エンゼルミルフェイ」というデザートですが
こちらだけはコースには含まれておらず、単品のものです。
又、写真にはないですが、コースには食後のお茶も付いておりました。

スタッフ達も皆様とても親切丁寧で、ゆっくり過ごせる感じのお店です。
「一人でも大丈夫そうでしたか?」とのことですが、お一人でもOKだそうです。
韓国でフランス料理って、ちょっと変った食事になると思いますが、
韓国料理に飽きましたらたまにはいいと思います。
どうも有難うございました。 

但し、たまに行事など特別なイベントの日には、ほとんどが貸切のため、営業をやらない時も
ありますので、行かれる際には事前確認予約がお勧めです。

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.22 翻訳(번역)
Chiwa様  YUKAKO様

Bonjour~
先日のイタリアから、フランスへ。。 挨拶も変わりましたね 笑

ソ ジソブCafeの前の道から、ドサンPark方面に行く事はありますが
中側には入った事がなかったので、このロケーションに驚きました。
2つ目の投稿、8,9番目のお写真などは
あの白い壁と青空に、地中海までも感じますが・・ 写真の腕前?笑
あー、気分の良いお写真でした。。

考えたら、女性シェフって経験ないかもです。(居酒屋さんは別ですが 笑)
これで31,000ウォンってコストパフォーマンス良すぎですね。
後はYUKAKO様同様、お一人様でも大丈夫かな・・?でした。

P.S  あのクッションの空間!サイコー。 バーチャルで楽しみました 笑
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.22 翻訳(번역)
ハヌル 様

はい、Bonjour~です 笑。
ソ ジソブCafeですと、アックジョンのほうですよね?
私は入ったことはないですが、外から大きい写真は見たことがあります。
中側に入ると道迷ったりしますよね 汗。
このLa Ville de Pins の周辺も一方通行が多く(タクシーなどで行かれる場合)、鳥山公園の
表からですとくるくる回ったりしますので、アックジョンのほうから行かれたほうがまだいいと思います。

そういえば、お鮨店では不思議にも女性の板前さんがいらっしゃらないですよね 汗。
こちらの女性シェフ、若手の方ですが、Pierre Gagnaireパリ以外にも別の現地のMichelin
スリースターレストランにもおられた方です。
その後、Pierre Gagnaireソウル店にも暫くおられましたので、お味は間違いなしだと思います。

私はここは一人で行ったことがなく、先ほど念のために確認しましたら、お一人様でもOKとのことでした。
あのクッションの空間、素敵でした。
また、お席にも白いクッション付きで、ゆっくりできました。
どうも有難うございました。

    
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
「La Ville de Pins」のその他のクチコミ
9月からイタリアンだそうです。 (9/16) 返信:3
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
大人気カフェ系列の新オープン
2
毎日食べたい
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
予約して行って良かった
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
海鮮おいしー!!
9
お気に入り
10
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細