本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[144522] 安国駅に韓紙工房がありました。今年はビックリ箱に決定!! (返信: 4 )
ヘミン工房 [文化体験施設, 工芸品]
投稿者:もふもふ さん 12.07.12 / 最新レス:もふもふ さん 12.07.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今年のお母さんの誕生日は何にしようか考えていましたが、
去年のオルゴールのような(あれは誕生日ではありませんでしたが…)
これだ!!というのが見つからず、とにかく仁寺洞方面へ向かおうと
安国駅で降りた時に見つけました😊
普段仁寺洞方面へ行く時は鐘閣方面から向かうのですが、
今回は広辞苑がバス嫌だ…と言う事で地下鉄で向かいました。
改札口を抜けて出口へ向か時に、ウィンドウを見て
2人で立ち止まってしまったお店です。

お店の中は工房も兼ねていて、女性の方(オーナーさんかな?)が
正しく製作している所でした。
中には所狭しと小さいものから大きなものまで韓紙工芸商品が
そろっています。
広辞苑が韓紙の箱を見つけ、これが良いよ!!絶対実家(私の)に合う!!と
言うので選びました。😊
中には外せるトレイがあり、2段で収納出来ます。
また、留め金が付いていて、シンプルながらデザインの良さに
一目ぼれしてしまいました💕
他にも大きめの家具などもあり、自分の為に欲しくなってしまったものも
色々と…。
こんなもの達が似合うお部屋に改造しなくちゃ…と思いました😅

今年はこの中に、去年来た時に一緒に撮った写真や、この間架橋さんで購入した
ポシャギなどを詰めてビックリ箱にして送ろうと思っています。
また、贈り物で、EMSで送ろうと思っていますと言ったら
箱をプチプチで何重にも包んで頂き、お店で使用してる韓紙で
綺麗に包んでくれました。
箱の中に入れるので、また1回開けてしまいましたが…。
お店の中はクラッシックが流れていて、とても雰囲気の良いお店でした。
お店の方も丁寧に説明してくれました😉
他にも小さいですが。色々なお店がありました。
次回色々見て回りたいです😌
小さいものはトレイから…
ランプシェードなどもあり。
存在感のある家具までありました。
BOXは2段になっています。
プレゼント用に包装してもらいました^^
   
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
chanchanさん / 12.07.12 翻訳(번역)
もふもふさん、こんにちわぁ~


購入された箱、とっても素敵ですね💕
きっとお母様も喜ばれると思います😄

私も韓紙が大好きで、1月末には日新堂筆房さんで
ペン立て用の材料を購入して、帰国後に
自分で作成し、5月末には韓紙追憶さんの
教室で、手鏡を作成しました✌

和紙も好きですが、韓紙には
独特の模様や風合いが有るので
工芸品は、本当に素敵で目を惹きますよね👀✨

写真やポチャギを入れて送られるのでしたら
更に嬉しいプレゼントになる事間違い無しです😝

毎回、仁寺洞へ伺いますが
皆さんに紹介して頂くお店を拝見していると
どれだけ素敵なお店があるの?と
思ってしまいます😰

次回(いつになるか未定ですが)、仁寺洞へ
伺う際には、是非私もヘミンコンバンさんを
覗いてみたいと思います😉

素敵な情報&写真、ありがとうございましたぁ~🍀
日新堂筆房さんで購入した材料で…
ペン立てを作成しました☆
韓紙追憶さんでは手鏡を作成!楽しかったです♪
  
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
もふもふさん / 12.07.12 翻訳(번역)
>chanchanさん✨

コメントありがとうございます♪
chanchanさんも韓紙をされるのですね😊
ペン立ても手鏡も素敵です~💕
何度か私もBOXの型紙を購入して作った事はありますが、手鏡はまだないんです~😅
chanchanさんの写真を拝見したら、私も作ってみたくなりました♪
今はお家で型紙をおこしてこもふ用のカフェマット、マナーポーチをポシャギで作っている
途中なのですが、これが終わったら、手鏡に挑戦したいです😊
ポシャギも韓紙工芸も素人作りなので、これにチャンゴも加えて
せっかく韓国にいるのだから、何か見につけようと思っている所です…😌
こちらの工房ですが、本当に色々なものがあり、見ているだけで飽きないです。
特にトラの模様を使ったものが結構あり、トラ好きな私にはたまりません😝
素敵な物がたくさんありますので、是非行かれてみてくださいね~♪
(韓紙の良さを残しつつ、ペットのご飯器が出来れば良いのになぁ~と思います😊
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.14 翻訳(번역)
もふもふさん🎁
chanchanさんへ🎁



こんばんは〜^^
安国駅の構内にこんな素敵なお店があったんですか!!😵
私も普段は鐘閣方面から仁寺洞に入るので
安国駅の中って地下鉄に乗るくらいしか通らなかったので
良く見ずに通り過ぎていて勿体なかったです💦

仁寺洞らしい素敵なお店が構内にあるなんて良いですね〜♪
(穴場かも!!⤴


前回はお母様にプレゼントしたオルゴールのお話、とても心に響きました。
旦那様と選ばれたこちらのプレゼントもきっと喜んでくださいますね✌

お写真2番目の真ん中辺りにあるコロンとした入れ物も可愛いし
4番目の虎の絵&猫足のミニタンス(?)も凄い!欲しい!(笑)
クラシックが流れていると言うところも興味あります〜♪


私はいつも貼るばかりで(^^;)もふもふさんやchanchanさんのように
凝った物を韓紙で作った事がないのですが
今度また沢山購入してきて段ボールに綺麗に貼って入り口を作り、
簡易クレート(犬のゲージ)を作りたいなぁと思います!🐶🐶🐶🐶🏚

>韓紙の良さを残しつつ、ペットのご飯器が出来れば良いのになぁ~と思います


↑これもいいですねぇ〜〜!!(^^)




金具や外側の模様も素敵で、引き出しの中も美しい韓紙で、
ホント韓国らしい素敵なプレゼントですね〜♪
次回、安国駅を通る時には私も是非立ち寄ってみたいと思います!
素敵な情報、ありがとうございました😄
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
もふもふさん / 12.07.15 翻訳(번역)
>ピダムンノさん✨

コメントありがとうございます♪
私も久しぶりに駅を利用しましたが、他にも肖像画のお店や、刺繍などをしている小さなお店などが
あり、楽しかったです♪
雨の中でも濡れずに行けるのが良いですよね~😝
やっぱり、箪笥に目が行きましたか?
私も箪笥を見た時、ピダムンノさんが好きそうな箪笥だなーと思いました(笑)
箪笥も素敵ですが、トラ柄のランプカバーが物凄く欲しいです💕
(今の家は天井に電気がついているタイプなので、付け替えが…😭
簡易クレート、完成したら是非UPして下さいー!!待ってます✨
私もまた両親が来た時に連れて行こうと思っています・・・♪
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
期待を裏切らない美味しさ
3
お一人様おすすめです
4
予約して行って良かった
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細