本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[144444] 情報 チーズケーキ、MOCHIにジェラート??「中華MOSS」の謎を解明 (返信: 2 )
光化門コーヒー店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 12.07.11 / 最新レス:Yuseong◆ さん 12.07.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
光化門駅1番・8番出口の地下にある謎のカフェ「中華MOSS」。
知人に、この店で購入したという和スイーツ「MOCHI」を頂いて以来、前を通るたびに気になっていました。
じつは、駅の入口にも案内というか広告が出ていたりします。

外から見た感じは非常にチャイナな雰囲気です。もしや、プーアル茶とか月餅が出るカフェなのでは?

7月のある平日の午後、勇気をふるって入ってみました。
獅子、太鼓、玉(ぎょく)っぽい置物、皇帝(?)の肖像に古銭、アンティーク風の東洋家具。外から見た以上に「中華」です。

が、注文カウンターのメニュー(英語あり)やガラスケースを見るに、ジェラート、コーヒー&ドリンク、サンドイッチ、ケーキにMOCHI。中華メニューは全く見当たりません。

「ええええ??」と思いつつ、ジェラートのケースから「抹茶」と「バニラ」(各3000ウォン)を注文。
中華メニューでないということを別にすると、美味でした。(←とくに抹茶のほう)

イートインもテイクアウトも可能らしき「MOCHI」の購入を予定していたのですが、目当ての「緑茶」には×マークが😩 先月わが家に到来の6個セットも、お品書きの「緑茶」が「あずき」に変更されていたので、この店ではしばらく「緑茶味」を扱っていないと思われます。

ということで、メニューは普通のカフェだと判明しましたが、重厚な木製椅子(重いですが😅)に座って休んでいると、現代的なオシャレカフェとは趣の異なる「非日常感」を味わえます。光化門駅をご利用の方、ちょっと立ち寄ってみて下さいね。

あ、ところで、このカフェの向かいのギャラリーで、ちょっと美味しそうな韓国伝統菓子を売っていました。こちらは、一時的な展示販売かもしれませんが・・・。  
駅入口にも中華モスの案内が!
入口には獅子
店内にも色々と
チャイナな雰囲気のアイテムあり
結局、ジェラートを注文
テーブルやイスも
その周囲の物もちょっとアートな感じ
緑茶が×だったモチは購入断念
この店の向かいのギャラリーでは
ちょっと美味しそうな韓国菓子を販売中でした
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
chanchanさん / 12.07.11 翻訳(번역)
Yuseong◇ さん、こんにちわぁ~


とっても不思議なCafeですね😰

お店の雰囲気は、完全に中国伝統茶が
楽しめそうな感じなのに、商品や器は
完全に普通のCafe内容…ミスマッチですが
ちょっと興味が沸いてしまいました😊

立地も分かり易いですし、是非次回(←いつ?)
訪韓時には、伺ってみたいです✨


いつも素敵な情報、ありがとうございます🍀
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 12.07.11 翻訳(번역)
chanchan様、こんにちは。

はい、この地下の一角だけ中国語の横断幕がかかっていたりして、謎な雰囲気です。

・カウンターのメニュー(英・韓)は「洋風&MOCHI」なのに、ドアにSTAFF ONLYと書かれた
 部屋から出てきたおじさんは中国食品っぽい箱を詰めた紙バッグを提げていた。←しかも、
 店内で客とすれ違う際も道を譲る様子ゼロの「服務員」的な無愛想っぷり😅

・ジェラート代金のカード支払後、携帯に来た「店名&金額表示のメッセージ」の文面は
「6000ウォン決済 -中華会-」

・店内の目立つ場所に、全く使われていないカウンター&キッチンスペースがある

・・・など、少しずつ不思議な点もあり、「じつは、STAFF ONLYの部屋がVIP室なのでは」
「トクベツな客のみに出される秘密メニューがあるのでは」とか想像してしまいました。
でも、静かで落ち着けるお店なので、ソウルで(前回はことし5月にいらしたのでしたか?)
時間の余裕がある時などに、ぜひ😄
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
美味しいタッカンマリ
9
海鮮おいしー!!
10
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細