本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[144244] オリオン社の新製品、バブルパン菓子 (返信: 15 )
[グルメ 雑談]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.07.10 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.07.12
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ブラウニーで有名なMarket Oのオリオン社からの新製品ですが、
モチモチ バブルパン(찰버블빵)美味しかったです。

見た目とお味は、Dacquoiseに似てました。
お箱には、メレンゲ ケーキと書いてあり、8個入りで 3,600ウォンでした。
お箱が大きくかさばるため、お土産には向いてないかも知れませんが、
割と美味しかったです。

削除依頼 チョア!nice [ 20票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.10 翻訳(번역)
Chiwaさん🍰
tonguramy さんへ🍰



‼
メモメモ…✏(笑)

こんにちは〜^^
とても可愛いパッケージですね〜!
ちょっとMarket-Oにも通じる配色がまた凄くいいです😍
私もこうした情報がないと欲しい物ばかりマートで見てしまうので
リアルタイム情報、とても参考になります!

モチモチって言うネーミングも購買意欲をそそられます〜♪
オリオンも色々な商品を出しますね^^
オリオン博物館とかあったら是非行ってみたいです!(笑)
オリオンのTシャツとかも欲しい〜!(どこかコラボして発売してくれないかなぁ〜?)

次回、お土産に買ってみます!
貴重な情報ありがとうございました^^🐟
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.10 翻訳(번역)
tonguramy 様

レス頂き有難うございました。
ホットックのお菓子、召し上がったのですね?! 
今度は羊羹にバブルパン菓子ですね 笑。

オリオン社の菓子類は、デザインにも力を入れているようで、可愛いパッケージが多いですね。
普段、お菓子コーナーはパスする時が多いですが、みたことないものがあるとついつい。。汗
仰るとおり、パッケージが大きいので、ちょっと困りますよね。
中身だけはそれほどでもないですが、お箱サイズは、横25、縦17、幅6センチ弱ほどです。
お手荷物増やして申し訳ありません 笑。
どうも有難うございました。


ピダムンノ 様

レス頂き有難うございました。
こちらのパッケージも可愛いですが、ピダムンノ 様のMarket Oコレクションには敵わないですよ 笑。
同じメーカーだからでしょうか。。

こちらは先月末くらいに出た商品らしく、恐らく大手マートでしたらどこでも販売しているのではと
思います。
ああ、「モチモチ」は自分が勝手につけた名前ですが(汗)、バブルパンの前に「찰」と書いて
あったので、モチモチと訳してしまいました 汗。

オリオン博物館、あったらいいですね 笑。
そういえば、数ヶ月前ですが、道路上でMarket Oの宣伝車みたことがありますが
本当に可愛かったです。 今まで見た中で一番変っていて可愛かったです。
写真を撮ろうとして携帯電話を探したら、あの宣伝車がどこか行ってしまいました 汗。
それからはみてないですが、また発見したら写真撮ってきますね。

オリオンのTシャツ、日本のU社では作らないですかね? 
お持ちの辛ラーメンTシャツみたいに。。
こちらこそ毎回貴重な情報、どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
YUKAKOさん / 12.07.10 翻訳(번역)
Chao! Chiwaさま 皆さま!

私はオリオン社が、マーケットO
とも知らないド素人でしたが... 汗
又可愛いお菓子が出たのですね !

先日も、ガレットにクリームを挟んである
と思って購入したお菓子がブッセで 驚 汗
これも、オリオン社だった記憶です。

会社のバラマキ土産に👍​ですね!

メモさせていただきました。
ありがとうございます。

Chiwaさま すみません。

tonguramyさま
はじめまして。先日は、コメントいただきありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いします。😄
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.10 翻訳(번역)
YUKAKO 様

Chao !  YUKAKO 様の旅ノートまた増やして申し訳ありません 笑。
本当、あの旅ノートは、私には真似できないくらい完璧素敵でした!

こちらは、かさばるのがちょっと難点ですが、変ったお菓子として女性の方やお子様向けにも
いいと思います。
マートやスーパーによって、またキャンペーンなどでお値段ちょっと変ったりしますので、
もしお値段が若干違ったらご了承下さい。
どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
beraさん / 12.07.10 翻訳(번역)
Chiwaさん、こんにちは。

いつも貴重で素敵な情報発信をありがとうございます♪

しかし、こ、これは・・・恐るべし「オリオン社のパワー」ですね。

●オリオン・Dr.YOU ティギジアヌンドノッ
●オリオン チャムプンオパン
●オリオン・ダクアジュ美
以上の3点は、私めのお気に入りのお土産として重宝しているオリオンシリーズですが
(と勝手にシリーズにして、すみません)

今回の「モチモチ バブルパン」は、オリオン・ダクアジュ美にチョコをかけて、
包装を更に可愛くして、ついつい手に取って買わずにはいられなくしてしまう作戦でしょうか?(笑)

次回のお土産に決定!です。

毎回、お土産に頭を悩ます中、この有難い情報に心から感謝申し上げます♪
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.10 翻訳(번역)
Chiwa様 皆様

私も参加させて下さい。。

「もちっとしたお菓子」 大好きです。 見た目は、ふわっとしているし美味しそう。。
実はオリオン社も良く分からず 恥 Market Oも日本でしか食べた事がありません。
なのでいつも投稿を拝見するだけで「なるほど・・」で参加できずでしたが

この(モチモチ)バブルパン(찰버블빵)からスタートしたいと思います!
きっと箱に見とれて大人買いします。
唯一、この投稿で売り切れが心配ですが 笑

tonguramy 様

ご無沙汰しております。
バイキングの誘惑からは逃れましたが、缶詰を沢山と購入してしまい
毎日パッカンと開けております。身体も日増しに拡大化しつつあります 笑
このバブルパンも1つ買いでは、自分で食べてしまう恐れ大なので大人買い決定です。

削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.10 翻訳(번역)
bera 様

レス頂きまして有難うございました。
オリオン社のお気に入り3点セット、こちらこそ大変参考になりました。
私も試してみます 笑。

この「モチモチ バブルパン」、ダクアジュ美をパワーアップした感じだと言っている人も
いるようですので、是非ご比較してみて下さい。
やはり女性にとっては、袋やパッケージに弱いですよね 汗。
私は先日別の店で可愛い箱ほしさにマカロン大サイズを6個も買いました 汗。
お口に合うかどうか心配ですが、機会がありましたらお試し下さい。
どうも有難うございました。

tonguramy 様

そうなんですー! あの羊羹はシオモ二のためのスペシャルでした 笑。
호랑이호떡、そういえば最初はホットクとホランイ(虎)なんの連関性が??と思いました。
恐らく昔の童話と関連があると思います。

たくさんのお荷物増やして申し訳ありませんでした。
あまり無理なさらないで、もし美味しかったらたくさん購入して下さい。
これからまた他のものも紹介する予定ですので。
どうも有難うございました。

ハヌル 様

レス頂きまして有難うございました。
はい、参加費ゼロですので、どうぞ。。 笑

Market O、日本のコンビニでも販売していると聞きましたがまだでしょうか?
そうですね、まずはバブルパンからスタートしたほうがいいと思います。
同じメーカーですが、Market Oのほうが少々ハイレベルだと思うので。。 

売り切れよりまだ店頭に置いてないお店もあるかと思いますが、そちらが心配です。
今日、大きいスーパーへ行ってきましたが、そちらではまだありませんでした。
ハヌル 様も是非一度お試し下さい。 どうも有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.10 翻訳(번역)
シオモ二にお掃除なんかさせられません! 笑
Chiwaは、掃除の雑巾担当で変更宜しくお願いします~

削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.10 翻訳(번역)
失礼致します。。

tonguramy 様、プロ並のキャスティングで大ウケで笑わせて頂きました。
皆様、ピッタンコでございます。 異議なしー。

しかし、掃除は私が! 
何故なら、新世界デパートで長靴を購入した際に、色々と試着時に可愛い店員さんに
「オンニは長靴がとても似合います。紺はWorkerにも見えます!」と言われ、沈黙の後に
納得して、2人で笑った事がありますので。
自身がおめでたい体質なので韓国は楽しいです。

あわよくば、どうしてもの場合は、美人受付嬢を名物受付嬢に変更宜しくお願いいたします 笑
削除依頼 チョア!nice [ 17票 ]
YUKAKOさん / 12.07.10 翻訳(번역)
皆さま こんばんは😄

お掃除を買って出る、皆様の美しきお心に感動いたしました😭
是非、私にさせてくださいマセ!

それから、先ほどのブッセと申し上げた代物…
beraさまの 第3位 オリオン・ダクアジュ美 のようでございます 汗
党員なのに…勉強不足で申し訳ございません 反省💧
もしかして、パイ以外すべてオリオンですね?
    
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
beraさん / 12.07.11 翻訳(번역)
tonguramy 様  皆様

オリオン党の旗揚げにご尽力いただき、厚く御礼申し上げます。

私も、幹事長補佐など、恐れ多くて身が縮む思いでおります。
よろしければ、電話交換手(単に顔が見えないので・・・)ならばお受けできそうですが。(汗)

さて、改めて振り返ってみると
マーケットOシリーズ・コソミ・オーカムジャをはじめ
私は、かねてからかなりのオリオン党でした。

食べた量だけを鑑みると、党員の資格は十分にありました。
いえ、十分過ぎました。(涙)

今後は、党拡大に向けての努力はしても、自身の体重の拡大には慎重を期して参る所存です。

最高権力者のtonguramy 様、どうぞお手柔らかにお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.11 翻訳(번역)
덕화짱 様

ご無沙汰しております。 ギンギラギンにさりげなく~ 笑。
男性の方は甘いものあまりお召し上がらないイメージですが、実際はどうなんですか?

そして、なんとポピポピポピポピポピポピポピ、オ~!ではなく、Market O!でしょうか?!
そのうち、まる子様からMarket Oの幹事長に任命されそうですね 笑。

しかし、貴重な情報、本当に有難うございました。
HPのレシピまでご覧になったのでしょうか。。感心しました。
私も見習わなくちゃ。。汗
いつかお料理できましたら、是非掲示板に投稿して下さいね!
毎回貴重な情報、どうも有難うございました。
姪っ子様にもモチモチ バブルパン喜ばれるといいですね 笑。
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.11 翻訳(번역)
Chiwaさん🍴
tonguramy さん🍴
皆様へ🍴


わ〜〜〜!
いつの間にこんな凄い組織が!!(爆)
日本の国会もこのくらいスピーディーに事を進めて頂きたいですなぁ〜!(笑)

tonguramy様、私に名誉ある幹事長の座を!?😭
身に余る光栄でございます、チョ〜ナ〜👑
幹事長、bera様と덕화짱 様にもというお声も出ていますので、
私は是非「試食係」に昇格させて下さい!!(笑)

夢のようなお話、ありがとうございました〜〜😍
(娘、オリオンの関係者とお付き合いしてくれないかなぁ〜…🍰


そう言えば、今日娘の職場に年配の女性のお客様がいらして

「今度娘が韓国の方と結婚するので、あちらのご両親に何か贈り物をしたい」

とプレゼントを買いにきたそうです!そして、

「韓国のお菓子のチョコケーキみたいなやつ、美味しいのよね〜」

と仰っていたと言う事で、きっとMarket-Oのブラウニーの事を仰っているのかな、と
話を聞いて私まで嬉しくなりました✨




덕화짱さんへ😄


こんばんは^^
チーズがお好きと言う事でしたら、是非Market-Oの「ベイクドポテトフロマージュ」
をお試し下さい^^
品のあるチーズ味で体にも優しく、とても美味しいです〜😍


tonguramy様、皆様、既に会議が始まっていたのに
重役出勤(いや、ただボケッとしていて 汗っ)失礼しました〜!
次回は私も必ずこの美味しそうな新製品を購入してみます^^
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
YUKAKOさん / 12.07.12 翻訳(번역)
皆さま~!

こんばんは😄

本日は、スマホを忘れて出勤⤵
アフター5、約1ヶ月ぶりの韓国語教室に出掛け…
あまりの落ちこぼれ様に撃沈して帰宅しましたら…
破格の昇格にパソコン椅子からずり落ちてしまいました💧
ただ今腰をさすりながら…PCに向かってます 笑

この堂々たる顔ぶれに私のようなものが、党首代行代理など…
Chiwa党首様のように素晴らしいものを見出す力もございませんので
皆さまの使い走り係なら、喜んでお引き受けいたします。 笑
ただ今、こちらの甘い誘惑に必死で耐えておりまする 汗
    
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.12 翻訳(번역)
YUKAKO様

ヴォナセーラ!そして、お帰りなさい。

ところで一体、どれだけオリオン社の御菓子ストックしていますか? 汗・・
しかーしっ!それでこそ、だからこそ、党首代行代理、ふさわしいと思います。

笑える受付嬢は感動いたしましたー 笑

am 01:21 受付嬢は肌が命、寝ます。
削除依頼 チョア!nice [ 15票 ]
返信する
グルメ 雑談のその他の投稿
ガイドについて (4/17) 返信:1
ねこプリン探してます (3/25) 返信:1
ソウォン? (3/25) 返信:1
キョチョンチキン聖水駅店 (3/23)
新沙、狎鴎亭近辺のナイトスポット (3/6)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
おやつにくるみまんじゅう
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細