本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[143805] タコ炒めを頂きました。 (返信: 3 )
サンダリテジプルベッ 本店 [豚, ご飯・お粥]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.07.06 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.07.06
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
サンダリテジプルベッへ行き、定番の焼肉ではなく、タコ炒め(ナッチボックン)を頂きました。
忘れましたが、6,000ウォンか6,500ウォンでした。

最初は、ご飯とおかずセットが出され、あとからタコ炒めが熱い鍋のまま出されますが、
タコの量が思ったより多かったです。 中には似たような形のお餅も入ってますが。。

お味は、ちょっと辛かったです。 
本の少し甘味があってもよかったのにちょっと辛くて、凄く美味しい!というほどでは
ありませんでしたが、満足しました。

最初に出されるおかずやお水はお替りができ(入口近くの柱の部分にて)
壁にはおかずはセルフと書いてありました。
レジの上には、イミョンバク大統領が去年ご来店された時の写真もありました。

割と空いていた時間帯でしたので、テーブルの端っこにある小さいコールボタンを
押すとすぐ来てくれたり、おかずの中でたくあんの和え物だけ食べ終わったら、
頼んでもないのに、たくあんはお替りコーナーにはないからと厨房から持ってきて下さったり
とても親切でした。

削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.06 翻訳(번역)
Chiwa様

前々回、前回とナッチポックンは食べる事が出来ませんでした。
知っているお店が2人前からでもの凄い量なので、残すのが悪くて諦めました。

ハングルが駄目なのでメニューを聞けて良かったです。
ここなら1人でも気楽に行けますね 嬉 
場所も分かります! パン屋さんの近く、向かい側。。

今、新しい手帳にお店を書き写している最中で、この辺りの情報が増えました。
アナログ過ぎて自分でも驚きですが、地図を描きながらお店の場所をマークして 
楽しんでいます 笑  ありがとうございました。。
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.06 翻訳(번역)
ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
仰るように、ナッチポックンはお一人様では無理な量の店が多いですよね。
もちろん、こちらではお一人様でも気楽というか全然問題ないと思います。 私も一人でしたので。。
タクシードライバーさんの方もお一人様が多く、又、女性客も多いので安心です。
混んでいる時間帯には男性の客ばかりですので、混む時間避けて行かれればゆっくりできると思います。

パン屋さんの近く、向かい側。。 はい、ビンゴ!でございます 笑。
どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.06 翻訳(번역)
덕화짱 様

レス頂き有難うございました。 
そうですね。 ボリューム的には満点だと思います お替りも自由にできるので。

仰るように基本的にタコ炒めはどこも辛く、ちょっと甘味があると辛くでも平気な場合がありますが
こちらは甘味が全く?というかほとんどなかったので、よけい辛く感じたかもしれません。
場合によってはお砂糖を頂くか、ちょっと失礼だと思ったらスティック状のお砂糖持参でも
いいかなと思います。 私の場合 汗。

友蔵じいちゃん様、辛いの平気でしょうか。。 笑
もし、相席でも構わないようでしたら、タクシードライバーさんと仲良くなって
ただで乗せてもらえたらいいですね 笑。

あと、お酒ですが、ここは確かお一人1本まで、さらに夜9時以降はお酒は販売してないと思います。
記憶が定かではありませんが、壁にそう書いてありました。
お酒、飲みすぎの後は、すぐ向かい側に(パン屋の隣)小さなクモンカゲ(구멍가게と言って
個人が経営する規模が小さいなマートのことです)があるので、健康飲料でもいかがでしょうか。
先日教えて頂いた비타よりこちらのほうが有名です。 その名はバッカス! 馬鹿ッス? 笑。
韓国では昔から一番有名な飲み物です。 どうも有難うございました。

    
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細