本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[143037] 情報 江華島情報(長文) (返信: 0 )
ソウルから地方への行き方~ソウル郊外編~ [電鉄・地下鉄・駅, バス・バスターミナル]
投稿者:せいごる さん 12.06.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
6/8に個人で行ってきました。

江華島行き3000番3100番バス停は新村駅1番出口を出て現代デパート前を道沿いに2~300m位で有ります。
(3000番は江華ターミナル行き、3100番は温水里ターミナル経由摩尼山行きのようです。)

江華島ターミナルまでは約1時間40分かかりました。
(私は6:30過ぎに3000番に乗りましたが金浦市!?辺りが少し渋滞しましたので多少の時間は変わってくると思います。料金は₩4200らしいのだがT-moneyで払った為把握出来ず・・・乗車、下車時にタッチしたがそんなにはかかってない気も・・・)

ターミナルには行き先によってバス番号が上部に書かれていますので確認した上で行くと良いです。
(※バス番号や時刻表の載ってるHP(韓国語のみ)です。右下赤いGOボタンを押すとバス番号やルート、時刻が見れるようです)
 http://tour.ganghwa.incheon.kr/
(私は見れる範囲でバス番号とルートは確認しました。サイトのリスク等は個々の判断でお願いします。) 


観光巡回バスは1番(9:00始発※主にコインドル、歴史博物館、平和展望台方面の左回り)と2番(8:30始発※広城堡、草芝鎮、伝燈寺方面右回り)バスになります。このバスが1周するのには約1時間40分位らしいのでバス停でタイミング良く
バスに乗れるかは運次第かもしれません。(笑)
(※屋根付きのバス停には液晶で恐らく残り時間を表すようになっていたが98→96になった時にバスが来たので理解できなかった。)
(※2番バスに乗ってみましたが最初はバス停放送が有ったのですが気付いたら放送が無くなってました。たまたまなのかは不明ですが利用する場合は注意が必要です。)

観光について(私が廻った所、廻らなかったけど情報有りの所)

800t 大コインドルと歴史館(ヨグサグァン)
 (※隣同士にあります。1番バス以外にターミナルから行き帰りのバスは本数そこそこあるみたいです。)
 
江華山城、高麗宮址
 (※ターミナルからは徒歩で行ける程度の距離です。)
 
草芝鎮(チョジジン)、徳津鎮(トッチンジン)、広城堡(クァンソンポ)
 (※2番バスで草芝鎮に行ってそこから徒歩で徳津鎮経由で広城堡へ行ったが  楽に数十分はかかった。地図では近そうに見えて実際は遠い。)

平和展望台(ピョンファチョンマンデ)
 (※要パスポート、1番バス以外にターミナルから行き帰りのバスは本数そこそこ あるみたいです。)

伝燈寺(チョンドゥンサ)
 (※2番バス以外に直行バスも本数そこそこあるみたいです。)

普門寺(プムンサ)
 (※ターミナルから外浦里(ウェポリ)に行きそこからフェリーで渡る)
   

食事処について

ターミナルには小さい食堂あります。キムチチゲ₩5000、ラーメン₩2500等々。
ターミナル近隣にも食事処はあります。また徒歩で江華山城方面の方に行くと市場等もありますしたくさんあります。
トリミ鰻村(トリミチャンオマウル)に行くならバスなら2番、12番かTAXIで行くのがお勧めです。(数件鰻屋さんが集まってます。)
行った時はやってませんでしたが草芝鎮の傍に刺身店が何件も有りました。

観光して思った事

草芝鎮方面はバスが少なく空車TAXIもほとんどいません。こちら方面に行く際は行く所を絞ってターミナル前のTAXI乗り場で交渉して定額で行くのが良いと思います。言われた金額に対してから値下げ交渉すると良いと思います。)
(※ソウルのTAXIと違い基本料を過ぎるとかなりの勢いでメーターが上がります。ただ運転手さんはかなりのスピードで走ってくれます(笑))
行きたい所を全部TAXIだと結構な料金になってしまうがまず行きたい所を絞りターミナルでタイミング次第でバスも合わせて使えると良いと思いました。

江華島は街中は結構交通量もあり田舎感が無かったが少し街中を外れると田舎の景色が広がります。
街中の市場やターミナル横の風流市場(プンムルシジャン)などもローカル感が満点です。
1泊や1日じっくり時間をかけて楽しめる島だと思います。

帰りは江華ターミナル内から3000番バスでソウル方面に帰れます。
(※20~30分毎には出てる模様です。)












ここがバス停です。
バス停の前にこのビルあります。
このバスに乗ります。
江華ターミナル正面入口です。建物裏側がバスが停まるターミナル
ターミナル内の上部の数字やハングルがバス番号や行き先が書いて
800tコインドルです。隣の敷地に歴史博物館があります。
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
リボンのクロワッサン〜落星垈。
6
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
スンデ最高です!
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細