本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[142122] 情報 水原シティツアーのあと、立ち寄ったちょっとだけディープなお店 (返信: 8 )
吉星串店 [中華料理]
投稿者:きつねの嫁入り さん 12.06.24 / 最新レス:きつねの嫁入り さん 12.06.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2012.4.29の午後に訪問。

🚋水原シティツアーを終えて、
お腹はペコペコ。(朝は干し柿とコーヒーだけ)😚
水原カルビ🍴に行けば良かったかな~。と思いつつ、
夫はこの、近くで、地元の人が入ってる店が良いなと言う。
観光案内所から、駅の歩道橋を渡り、反対側にわたる。
そして、飲食店が並ぶ路地を奥へ。
時間はすでに、1時半をまわっている。
更に、右の方へ歩いていくと、串焼と言う漢字を発見。
手前に3人と、奥に2人食事とビール🍺を楽しんでいる。
ちらっと見ていたら、ここの看板娘か👧
小学校低学年くらいの可愛い女の子👧
お店にどうぞって感じで、👀目があった。(こっちが勝手に思ったかも)😄

思い切って奥へ行き、
「トゥミョンイエヨ」と言って、勧められた席に着く。
「イルボノ メニュガ イッソヨ(日本語のメニューはありますか?)」通じず、
会話本を差し出す。😅
すると表に漢字(でも、ちょっと違うか?ああ中国語だあ)😑
裏はハングル。

「イルボン?」 「ネー。」
「チュッチョナヌン ヨリヌン ムエヨ?(おすすめ料理はなんですか?)」
通じない・・。😑私の発音がよっぽど悪いのね・・・。(汗)
また、会話本を見せる。すると、メニューの一番上を指さす。😅
ナニナニ、羊肉串か・・。羊🐏か~?どんなものかな?口にあうかな?
まあ。いいやおすすめならそれにしようと。10,000wとあるのを、「two」
3人の客は中国人らしい。しきりがあって、何を食べているかわからず。
2人の30歳代と思われる、女性達は羊肉串🐏(だと思う)に蒸し餃子
ビール🍺を飲んでいる。
まず、ピーナッツがくる、空腹なので、夫と競い合うように、食べる。
大根キムチとお水も来た。😋
炭の準備。小皿に何かベージュの粉・・。
そのうち、大皿にタレのついた羊肉の串が20本。💥
同じものじゃなくて、違うのを頼めば良かったと、かなり後になってから思うが、😅
よく、2人前からの注文と聞くし、この店はどうかわからないが、それを聞く語学力もない。😅
お腹が空いて、脳のエネルギーが切れて⤵、頭も回らなく、その時はそれが精一杯😚

お店の人が親切でコンロに2本ずつ、串の向きを変えて並べてくれる。
コンロは炭火なのになんだか変なコードが、
そしてスイッチがある。スイッチオンで端の丸い物がクルクル🔄
串の載っている溝のついた台が、右に、左に↔移動する。
串の手元にぎざきざがついているが、
それが台の四角い溝穴にピッタリかませるので、串が回転し🔄
まんべんなく焼けるってことです。💥 

なんだ~これは。おもしろい。良く出来てるじゃないの。💡

私は、日本でも、あまり飲みに行くっていうのがないので、日本にはこんなものあるのでしょうか?😄

焼けた頃を見計らって、お店の人が今度は串をコンロの台の縁に当て、手前に引く。
すると、うまい具合に肉が串から離れる。それを先ほどの粉につけて食べるようだ。
でもまずは粉無しで一口。ムムッ。やっぱり羊🐏だから独特の匂いがあるな😔。でも、食べられなくはない。😋
かじってみると、タレの付いた肉のなかからじわ~っと脂というか、何か旨みが感じられる。🐏
あれ・・。意外にいけるかも。その粉は何か・・。
私は素人なのでよくわからないが、
きな粉?の中に、スパイスやハーブと塩が入っているのではないかと感じた。
やはり、このあやしげな粉をつけた方が美味しい!

ご飯が欲しい。ご飯は何だっけ?ノートに、ご飯茶碗に、ご飯の入った絵を書きながら、「パプッ」だったかな?🍙
すぐ、わかってくれて、ステンレスの器に入った黒米入りだか、紫っぽいご飯が2つくる。
結構、肉に味がしっかり、ついているから、ご飯に合うね。😋

串焼のテクニックはわかったので、あとは自分たちで焼く。
テーブルをよく見ると、何やら別のハーブが(ローズマリーだったような・・。)、
それと大量のにんにくが・・。
ハーブをつけると更に美味しい。もっと早く気がつけば良かったよね。😔
「このニンニク食べていいのかな?」女性たち串に3つも4つも刺して、
焼いて皮を剥いて食べている。
これ食べていいんですよねと。」ジェスチャー。 「ウンウン」と頷いてくれ、
「よし、うちらも焼こう」と、串に刺す。
「にんにくもゆっくり焼くとほっこりしておいしいんだよね。」
あとは、臭そうだけど😣、まあいいや。
日本だったら、そんなにいっぺんに何個も食べないくせに、
一人5個位焼いて食べた。😋

私達がバクバク食べていると、またあの、看板娘👧が入ってきたと思ったら、
男性2人組が来店、しばらくして親子、親戚?4人組が来店。いつの間にやら、さほど大きくないお店は満席。
後から、来たお客も、羊肉🐏串を注文していた。やっぱり人気なんだ。
先ほどの2人組の女性はお会計。初めからいる、中国人3人組は、アルコールをどんどん追加でテンション上がりっぱなし。↗↗↗
私達も、満腹になり、「オルマエヨ?」お店の人は何て言ったか忘れたな、紙に書いてくれたのだったかしら?
22,000wでした。ご飯は1,000wだったのね。💴
羊肉とピーナッツとにんにくと大根キムチと黒米入り?ご飯。ちょっと、野菜不足😅のお昼でしたが、
他にもいろんなメニューがあります。
👀水原で見つけた、私たちにとっては、ちょっとディープな感じのお店に、行ってみて下さい。
😄


写真★は夫撮影です。
 
羊肉串
メニュー、一番上がおすすめといわれました。
ピーナッツ、大根キムチ、何かと思ったが、この粉につけて食べま
こんな感じにきます。
コードが付いています。丸いのが回ると、台の溝も左右に動く。
串の手元のギザギザと溝をかまして動くのです。
★食べかけで、失礼。黒米?入りご飯がきました。
★食べ終わってお店のそとで・・。
  
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
もふもふさん / 12.06.24 翻訳(번역)
こんばんは😝
興味津々な内容で良く読ませていただきました♪
ヤンコチ(羊の串焼き)、私も今食べてみたいものの1つです。
我が家から10分ほど歩くと結構大きな中国系(いわゆる朝鮮族と呼ばれています)の
方達が住む所があるのですが、そこにはヤンコチのお店沢山あります😋
他にも中国系食料品店などが多く、日本でいうビーフンなどを買ったりする事はあるんですが、
まだこのヤンコチのお店は入った事がないんです。
投稿されたお写真を見ると本当美味しそう~♪
この間留学で来ていた台湾の友人がいるうちに一緒に行こう!!と言っていましたが
結局時間が合わず行けませんでした・・・😭
羊と言えば、昔北海道で食べたジンギスカンぐらいしか思いつかないのですが、
そんなにくせもなかったですか?
うちの近くの方にあるところもこうやってぐるぐる~と回るのかみてみたいです😝
美味しそうな投稿ありがとうございます♪
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.06.24 翻訳(번역)
もふもふさん

こんばんは。😄

メッセージありがとうございます。
長ったらしい、文章を見ていただいたのですね。

🐏ヤンコチって言うんですか?
こちらのお店の近くにも、中国食品を扱うお店があったと思います。

>投稿されたお写真を見ると本当美味しそう~♪

自分で言うのも、変ですが、1枚目の写真の出来は満足です。📷😄

>羊と言えば、昔北海道で食べたジンギスカンぐらいしか思いつかないのですが、
そんなにくせもなかったですか?

う~ん。クセというか、🐏匂いはあると思います。😚
ジンギスカンとは、また、違っていると思います。😋
ジンギスカンは、最近食べていないので、ちょっと、味を忘れているのですが、
もうちょっと、あるかな?😚
ただ、朝、干し柿とコーヒー(貧乏くさい😝)しか、食べておらず、
空腹だったので、多少の🐏クセは大丈夫でした。😋粉をつけたり、
ハーブをいっぱいつけると、それほど気にならないかと思いますが・・。😋😋
その人により、味覚も違うのでなんとも・・。😊

でも、羊って他のお肉よりも、体に良いと聞いたことがありますよ。
どのようにいいかは、調べていないのですけれども・・。

メニューの写真に他の品名が書いてありますが・・。何て書いてあるのか・・な?内蔵系?
中途半端にわかる情報でごめんなさい。😅

>うちの近くの方にあるところもこうやってぐるぐる~と回るのかみてみたいです。

この、ぐるぐるは、一見の価値ありですよ。
何事も、経験ですので、よろしかったら、お近くで挑戦してみてください。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 12.06.24 翻訳(번역)
きつねの嫁入り様も延辺式羊肉串を経験されたのですね・・・!

写真を拝見すると、看板には「吉星コチクイ」と書いてあるのに、韓国語で検索すると

「吉星ヤンコチ」という名前がヒットしますね。

水原市八達区梅山路1街95-5・・・あ、やはりこの場所のようです。


大田広域市で数軒、ソウルで2軒ほど行った限りでは、「回る機械」は、よりディープで
非・韓国的な店で登場した気がします・・・。今まで行った店はクミン?ターメリック?系の、
大陸な味でしたが、ローズマリースパイスのヤンコチ、ちょっと食べてみたいです😄
韓国語もカンペキで、わりとキレイな店(回らない)
韓国語が通じないディープな店(回る)
   
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
もふもふさん / 12.06.24 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさん 🐶

お返事ありがとうございました♪
羊って体に良いんですか?わーい!それは是非食べに行かないと🏃💨
串に(꼬치)に刺さっているのが羊(양)なのでヤンコチです~♪
焼き鳥の事をタッコチと言いますが、あれと同じようです😉
改めてメニューを眺めると、結構内蔵系も多いですね~。
うーん、ますます興味が沸いて来ました😝
ここで私もご報告できたら嬉しいです~😚😚
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.06.25 翻訳(번역)
Yuseong◇さん

おはようございます。😄

返信ありがとうございます。

延辺式羊肉串というものなんですか?
韓国語で検索してくださったのですね。

>「吉星ヤンコチ」という名前がヒットしますね。

住所を教えていただきありがとうございました。
コネストのお店の情報で、住所の訂正をしようとしたのですが、
水原市というのが、見当たらなくできませんでした。😅
地図も間違えてしまい、正しい位置を、教えてくださったので、訂正しました。

>大田広域市で数軒、ソウルで2軒ほど行った限りでは、「回る機械」は、よりディープで
非・韓国的な店で登場した気がします・・・。今まで行った店はクミン?ターメリック?系の、
大陸な味でしたが、ローズマリースパイスのヤンコチ、ちょっと食べてみたいです

Yuseong◇さんは、何軒かヤンコチのお店にいかれているのですね。
味なんですが・・・。
そういわれてみると・・。
肉にしみこんでいるタレの味のどこかに、ターメリックも存在していたかも?
テーブルの片隅にあったハーブ・・。ローズマリーだったような記憶ですが、クミンだったかも?
全然ちがうのに、今となっては記憶が・・・。 😅

あいまいな情報でスミマセン。
いつも、夫が「地元の人で混んでる店に、入いろう」って言いますが、
入ってみると、×だったことは、ありません。

雑誌からの、予備知識もないため、ドキドキなんですが、
その、緊張感も、後から、思い出すと、すごく楽しい思い出になりますね。

教えてくださってありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。😍
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Yuseong◆さん / 12.06.25 翻訳(번역)
「吉林省・延辺朝鮮族自治州(県庁?州庁?の所在地は延吉市)」は、名前の通り朝鮮族が多い地域らしく(最近は漢族その他の他民族も多いようですが)、そのためか朝鮮族風の羊肉串店には「延吉」「延辺」が付く店名が多いようです。←確か新大久保でも「延辺○○」は羊肉料理が売り物の店でした。

「羊肉が体に良い」、聞いたことがある気がします。たしか「脂肪燃焼効果の高いカルニチン含有で、ダイエットに良い」でしたか・・・。マトン・ラム好きの私には吉報です😄 ただ、以前私が住んでいた羊肉大量消費国は、日本より明らかに肥満率が高く「・・・羊をよく食べる国で、日本より痩せた人が多い国って無い気が」「というか、あの国に住んでた時は私も今より太ってたし😑」と思い直しましたが。

事前情報がない場合、「地元の人で混んでいる」は店選びの重要ポイントですよね。逆に、「食事どきなのに客がちっともいない」店は何かがヤバかったり😰
きつねの嫁入り様の「未知の店」や地方都市の訪問情報、いつもスゴいなと思いつつ拝見しております。こちらこそ、色々教えて下さいね。

※あ、地図上の店舗所在地ですが、番地による検索だと「番地が示すエリアの中心部」が機械的に表示されるので、実際に訪問された方による図示の方が正しい気が・・・。  
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.06.25 翻訳(번역)
もふもふ さん

こんばんは。😄

こちらこそ、お返事ありがとうございます。

>串に(꼬치)に刺さっているのが🐏羊(양)なのでヤンコチです~♪

そうでしたか。勉強になります。
焼き鳥 🐤をタッコチと言うことも、知りませんでした。

🐏肉について、Yuseong◇さんの書かれているように、カルニチンが多いそうですが、
ダイエット効果があるはずなのに、太っている人が多かったということで・・・。⁉

私も少し、調べてみましたよ。💻
①体を温める作用がある。
②コレステロールが、他のお肉よりも少ない。
などでした。

それでは、失礼致します。😄 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.06.25 翻訳(번역)
Yuseong◇さん

こんばんは。😄

たびたび、教えてくださってありがとうございました。

>そのためか朝鮮族風の羊肉串店には「延吉」「延辺」が付く店名が多いようです。←確か新大久保でも「延辺○○」は羊肉料理が売り物の店でした。

そうなんですか?知らないことばかりでした。
新大久保にも、羊肉のお店があるのですか?今度、行ったら、気をつけて見てみますね。

>たしか「脂肪燃焼効果の高いカルチニン含有で、ダイエットに良い」でしたか・・・。マトン・ラム好きの私には吉報です ただ、以前私が住んでいた羊肉大量消費国は、日本より明らかに肥満率が高く「・・・羊をよく食べる国で、日本より痩せた人が多い国って無い気が」「というか、あの国に住んでた時は私も今より太ってたし」と思い直しましたが。

え~っ❗そうなんですか?ガクッ・・。😚
まあ、ダイエットには、バランスの良い食事に運動ですかね。🍙🏃
もふもふさんの所に書きましたが、
体を温める作用。コレステロールが他の肉に比べて低い。とのことです。

地図は教えていただいたのが、あっていますよ。🆗
私、例により、「このへんだよね~」と、ポチッと💻やってしまい、すまし顔をしていましたが、
夫が見て、「違っているよ🆖。教えてもらったほうが、あってるよ。」と、言っています。
いつものことながら、失礼いたしました。😅

私共は、初心者ですので、
地方といっても、自力で訪問したのは、ここ、水原の地が初めてです。
安東は、コネストのツアーにお願いして、行きました。
ソウルも、まだまだですので、少しずつ行動範囲や👣、興味を広げて行きたいです。

食事のお店🍴に関しては、夫の方が、勇気があり、カンが良く、
夫が「ここに入るよ。」と言った場合、いつも、間違いがありません。
私だけだったら、こういうお店🍴に入れず、
口コミや、雑誌など事前情報のある店🍴に入ってしまうと思います。

ありがとうございました。
また、どうぞ、よろしくお願いします。✨
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
韓国で心理カウンセリングを受けたい (2/15) 返信:2
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
お一人様おすすめです
5
持ち帰りにしました。
6
期待を裏切らない美味しさ
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
私は精肉店の息子です!!
9
毎日食べたい
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細