本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[140772] ミルミョンもいいけど、丸餃子が美味しかった。ビールがほしい (返信: 0 )
草梁ミルミョン [麺類]
投稿者:ベルナルド さん 12.06.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんにちは。

今回は東京が梅雨入りしそうなので、LCC使って釜山広域市中心で
遊んでみました。

予想通り、6月上旬はまだ釜山入梅前なので、4日間ともに晴天に恵まれました。

成田からの飛行機も前回4月出張時ほど揺れず、まずまずのフライト後、初日の釜山の夜を迎えました。

今回は釜山食案内の女王さま「チーム前野さん」の一押し店を順番に
食べ歩きしてみました。

まず、最初はKTX釜山駅を背にして右側「朝鮮日報」社の2車線道路の対面に
日本語「本家」の看板を発見。ハングル読めなくても「本家」目印で大丈夫です。

隣の「HIGH MART」家電販売スーパーも「OPEN SALE」中で綺麗でしたが、
草梁ミルミョン店も白地の出来立ての綺麗な看板がまぶしいくらいでした。
とっても新しく清潔で明るいお店でした。

メニューは本当に麺専門店で頑固に3種類でした。
残念ながらビールは置いていませんでした。

いわゆる冷麺(ミルミョン)と辛めのスープなしビビン麺ともう1種類で、
あとは見た目は焼売の形をした丸餃子(蒸し餃子)でした。

麺はボリュームで2種類に分けてあり、各麵とも量によって大と小があります。
試しに小を頼みましたが、
男性でも小の麺と丸餃子3つでお腹いっぱいになる量で
かなりボリュームあります。
丸餃子1人前(6ケで焼売のかたち)頼めば、麺大盛り1人前を
大人2人で分けても夕飯なら十分ではないでしょうか?

食事したのが夜8時前後でしたが、食事した後でTAKE OUTで丸餃子を
2人前(12個)持ち帰る人が非常に多かったです。

女の店員さんみな応対もてきぱきと気持ち良く、さすが釜山の地元名店らしく、
すごく好感の持てる店でした。

ただ呑兵衛にはやっぱビールがほしい・・・・が、正直な感想ですね。(笑)

TAKE OUTして部屋で「MIDNIGHT」見ながら「GASS」ビールで乾杯がいいかも・・・

冷麺は盛岡の「ぴょんぴょん舎」や「食道園」のほうがスープはこくがあって
もう少し辛めのほうが個人的には好きです。

ビビン麺のほうが日本人のおじさんには旨いかも・・・・。

ただ、餃子はとってもとっても美味しい蒸し餃子でした。

明日はテジクッパの駅前名店「ポンジョンテジクッパ」を訪ねてみます。

アンニョン。






削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「草梁ミルミョン」のその他のクチコミ
旅の初っ端から大満足(^_^) (10/22)
美味しかった、また行きたい (8/25)
冷え冷え~ (7/8)
釜山駅前でミルミョン (6/28)
暑い時は最高 (5/8)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
寒い時期が良いかも
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
海鮮おいしー!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細