本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[140024] 残念 二度と行きたくない店!! (返信: 10 )
SKINFOOD 仁寺洞店 [コスメ]
投稿者:りぴクリスピー さん 12.06.09 / 最新レス:homiri さん 12.06.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
明洞では買いたくないな~と思い、徒歩で行けるこちらへ行きました。
事前に口コミも見ていたので、安心できるかと思ったら全然違うんです…

たまたまなんでしょうか?店内に入るとすぐにピッタリくっついてきて
欲しい商品のリストを取り上げられ、「これね」「あれね」と勝手にカゴにいれられ
欲しいけどテスターで試したりよく見たいなと思っていたのに…
もちろん、ちゃんと「自分で見て探します」とリストを取り上げ、テスター使いました。

気になる商品が見つかり、手に取るとすかさず近寄り
「これよりこっちの方がいいよ」と高い商品をすごく勧めてきます。
断っても「絶対いいよ」などと言い、しつこいです…

とにかく欲しい商品だけカゴに入れて清算すると
「あと○ウォン買えばこのサンプルセットあげます」と言ってきます。
適当に言っているように思えました。なので断りましたが
それでも結構な数と金額で、口コミのとある方(画像付き)より買っているのに
オマケの数が明らかに少ない!!ありません(>_<)

しかも5万ウォン以上購入でホテルまで配送無料は確かだったのですが
「コネストのクーポンは?」と言われます。
コネストには記載ありますが、クーポンとしてはないです。
ちょうどコネストからプリントアウトしたお店情報を持っていたので
何とかこれで配送してもらえましたが、なぜ掲載されていないクーポンを
要求してくるのか不思議でした。

もう二度と行きたくないお店です!!(たまたまスタッフが悪かったのでしょうか?)
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
naoka_bbさん / 12.06.09 翻訳(번역)
たまたまだと思いますよ・・・
とても不快な思いをされたようで、かわいそうだと思いました。
私はskinfoodの愛用者でソウル市内のお店でも地方のお店でも特に不快に思ったことはなく、小額の購入ながらたくさんサンプルをいただきました。
インサドンという土地柄もあるのかもしれません。
観光客の多いところなので、外国人に押しの攻めなのかもしれませんね。
ただ観光客の少ないところでは日本語も英語も通じないという不便もありますが😅
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
an-apricotさん / 12.06.09 翻訳(번역)
SKIN FOOD大好きなコスメブランドです。

2月に仁寺洞店に行きました。
店員は日本語ができる方とできない方2名でした。
運よく?できない方がピッタリくっついてきましたが、なんせ言葉が通じないのでなんにもセールスされませんでしたがずっとピッタリでした(笑)
でも10枚セットになったシートマスクをバラしてくれたりはしました。
レジでは日本語のできる方だったのですが、2万wしない額だったけどかなりのサンプルを入れてくれました。
接客されてないのでレジでも何もセールスされず良かったです。

でも明洞以外でも感じの悪い店員さんはいるのですねっ。
なるべく店員の数より客の数が上回っている時に伺うべきですねっ。
参考になりました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
りぴクリスピーさん / 12.06.09 翻訳(번역)
>>naoka bb さんへ
>>an-apricot さんへ

コメントありがとうございます☆
明洞よりはマシかなと思い、行ってみました。
今回3回目のソウルですが、スキンフードの良さなどいろいろブログなどで知り
ようやく今回買ってみました!!
帰国して早速使いましたが、ホントイイですよね

今回買わなかった商品のサンプルなどいただけると次回来た時に買おうかなと思うので
あれこれ試したくてオマケはそれなりに欲しいですね(笑)
対応も含め、来年は違う店舗へ行ってみようと思います。

スタッフはよくなくても、商品は好きになりました💕
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
an-apricotさん / 12.06.09 翻訳(번역)
そうですよねっ。

サンプルは次につながるのだから、積極的にあげたほうがお互いの利益になりますよねっ。

先月行った旅行では購入していないお店のサンプルをいただきました。(免税店で)
そのサンプルがとても良かったので次回はそのお店を目掛けて行こうと思っています。

また色々な情報を投稿してくださいねっ。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Kobo-rinさん / 12.06.09 翻訳(번역)
こんばんは。
つい先月こちらのお店に行って来て、良かったと言う感想を書いたばかりなので。ちょっと責任を感じましてコメントさせて頂きます(^_^;)
前の方も書かれてる様にたまたまだったとは思うのですけど、まあ、確かに日本語堪能なお姉さんは押しが強かった気がしました←私は直接担当されたわけじゃないので。友達の担当でしたが、入店すぐに奥に引っ張られて行ったそうです。
私も、SKIN FOODは大好きなコスメなんですけど、最初に行った明洞付近のショップの店員さんの対応があまりにも悪くて‥。ここのコスメはネットで買うしかないのかな?と諦めてたら、最後に立ち寄ったロッテデパートの地下通路?のショップの店員さんが優しい方で。お陰で、全部のお店が対応が悪い訳じゃないんだ、と安心と言うかお勉強しました。
それ以来、韓国コスメの大ファンで色々試しています。韓国で買い物する時は、日本では決してやらない?かなりずうずうしいおばさんになって買い物した方が得するな〜と感じました😅
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
りぴクリスピーさん / 12.06.09 翻訳(번역)
>>kobo-rinさんへ

コメントありがとうございます🎶

決してkobo-rinさんのせいじゃないし、たまたま対応してくれたスタッフの問題ですので
気にされることはないですよ~

同じお店でも、同じスタッフでも、感じ方は人それぞれなので仕方ないです💦
スキンフードは良い商品なので好きになったので、次回はまた違う地域の店舗を探したいです。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Kobo-rinさん / 12.06.10 翻訳(번역)
りぴクリスピーさん、そう言って頂けて良かったです😄
早々の返信ありがとうございました。
お互い、リピしたくなるようなお店見つけましょうね。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
misaeri55さん / 12.06.10 翻訳(번역)
こんにちわ


せっかく楽しみにしていらっしゃったのに残念でしたね😣


私もSKINNFODは大好きなブランドですので、
ハンドクリームとリップクリームは必ずこちらのものです💕


仁寺洞店さんは
コネストさんでも評判良かったですが、
私が行った時には、明洞のように店員さんが「待ち構えてる」
感じがしました。
こちらは購入金額により、お隣のクルミまんじゅうが
いただけるというようなサービスもあり、
日本人が多いんだろうなぁ・・・と思い購入をやめました。


初めてのユーザーで商品知識があまりない場合には
大変助けになるのですが、
リピーターさんや事前にリサーチしていて、
買いたいものがはっきりしてる時には
色々すすめられても
「知ってるってば。でもいらない」って思いますよね😞


で、私は仁寺洞近くの鐘路5街付近のお店に行きました。
私が行った時には店員さんは一人。
お客さんのひとり。私だけ。


店員さんに「アンニョンハセヨ😜」と言われたので
同じように返したつもりが、
「おおっ、やばっ、日本人かっ😣日本語はなせないよ~」という雰囲気が伝わってきました。

でも私について回ってきてくれました。

買うものは決まっていましたが、全くいやな気はせず、
ひょっとして韓国ってこういうふうに
店員さんとお客さんはお話しながら、

「これ高い」「これ臭い」とか
「あなたにはこれよ! エイジングよ!」
「見かけより若いんだから、これ使わせてっ。客は私だ!」
と、あ―だ―こーだと言いながら
それも楽しみの一つとしてショッピングするのかなぁ・・・って
チラと思いました。
勝手な思い込みですが。


こんな風に思えるほど、この店員さんにはいい印象をもったのですが、
「こわっ」と逃げ帰りたくなるお店もありますね。

以前明洞で、基礎化粧品を娘とライン使いしていたときに、
かご2つ一杯買ってレジにならんでいたのですが、
長蛇の列にもかかわらず、
へらへら電話で喋りながら、片手間にレジを打っているその対応に😤
ブチっ⚡と来て、かごの中のものを全部返して
帰ってきたこともあります。

お化粧品を買うのにもパワー、スタミナがいりますね。
心穏やかにお買いものしたいです。😅
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
りぴクリスピーさん / 12.06.10 翻訳(번역)
>>misaeri55さんへ

コメントありがとうございます💕

とあるコスメ店で鎮路店のスタッフの方が1人しかいなくて(たまたまその時だけかも)
しかもつかず離れずの距離でゆっくり見れて、でもアドバイスもくれて良かったお店もあります。
このスキンフード仁寺洞店は、狭い店内に日本語できるスタッフ4人もいて
しかもお客は私たち2人のみ💦 捕まった感はありました(笑)

まぁたまたまそこにいたスタッフの問題だと思うし、その子たちももしかしたら
ノルマ的なものがあって、売りたい一心なのかもしれませんね(想像ですが)

明洞はホントに対応が悪くなってきています😤
私も清算中に電話応対しているスタッフに出会ったことはあります。
日本では体験したことがなかったのでビックリでしたよ~
それが韓国では当たり前の光景なのかもしれませんけどね(笑)

また自分に合ったお店探しをしてみようと思います
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
homiriさん / 12.06.21 翻訳(번역)
こんにちは
SKIN FOOD仁寺洞店店長でございます。

このたびには不愉快な思いをおかけしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
SKIN FOOD仁寺洞店ではりぴクリスピー様の貴重なご意見を十分に取り入れ、
再びこのような事を起こさないために職員全員に教育を済ませました。
お客様のご期待に副えることができるSKIN FOOD仁寺洞店になるように
これからもさらに努力を重ねて行きます。

ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「SKINFOOD 仁寺洞店」のその他のクチコミ
閉店? (8/30) 返信:1
20 %offでした! (4/19)
行って良かったです (1/29)
口コミ通りのオマケ! (11/2)
口コミ通りにサンプルがいっぱい! (6/6)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
期待を裏切らない美味しさ
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
お一人様おすすめです
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
東大門の美味しい牡蠣。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細